2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸・大洗旅行 1日目。 アクアワールド茨城県大洗水族館へ

私の旅行と言えば、水族館です。 と言う訳では無いのですが、行ったことある場所なのに行ったこと無かった水族館に行ってきました。 最初に、大洗マリンタワーに行き、水族館の前売り券を購入。 前回、満員かつ行列が長くてあきらめた、ガルパン喫茶 Panzer …

Venus 8 pro が、腹ボテに・・・

PC

ああ〜〜〜、明日からの旅行に持っていこうと思っていたのに、こんな事になっているとは・・・ 夕方移動したときには、問題無かったはずなのに・・・

夏休みの計画を。。。 8/31の宿も決めた。

要は、8/30は、予定無しと言うことです。。。( ´・ω・`) うん、台風10号が来ているしね。 で、8/31から水戸・大洗辺りに行くことにしました。 8/31は、移動して、大洗マリンタワーに行って、アクアワールド茨城県大洗水族館に行って、残った時間は大洗リゾート…

夏休み3日目。ぐだぐだ

予定は、初めて築地に行くことでした。 で、今10時過ぎですが、家でこれを書いていると・・・( ´・ω・`) 昨晩、大雨降っていたんだよね〜 台風10号が来ているので。 それで今日も雨かな〜って。 でも、出かけるか! (って、AM10時ぐらい)

築地市場に行ってきた!

と言っても、出かけたのが、10時過ぎ。 雨大丈夫だろう〜 って思っていたのですが、築地市場駅から外に出たらザーザー降ってました。 でも、道知っていたら、ちょっと走れば屋根の下に付けたんだけどね。雨宿りで20分ぐらい損しました。 駅から出てくる人は…

ガールズ&パンツァー劇場版のBD視聴中。 スタッフコメンタリーで、雨の戦闘まで。

劇場版のスタッフコメンタリーは、水島監督と3Dの柳野監督の2人だけ。 も、もう1人ぐらいなんとかした方が良かったのでは・・・ 途中で間が空いてます。(^_^; でも、色々は無しが出てくるな〜 今のところ一番衝撃的だったのは、最初の知波単がマチルダを撃破し…

第2次ハートフル・タンク・カーニバル に、行ってきたよ!(^o^

終盤近くまでは、「なんでこんな目に」と、ずっと思っていたイベントでしたが、最後は楽しかったので、記憶としては楽しかったイベントになりました♪ (^o^ 15:30開場、16:30開演のイベント、終ったのは3時間後の19:30でした。 出かけたのが、14時頃。 家の…

ガールズ&パンツァー劇場版 イオンシネマ海老名に観に行ってきたよ!

夏休み1日目は、映画です。 THXのイオンシネマ海老名で、まだ一度も見たことが無かったので、ちょうど復活したところで観に行くことにしたのです。 初日に! (THXの劇場は、海老名とまよって、近い方のイオンシネマつきみ野に見に行ったことがあったのですが…

ガールズ&パンツァー劇場版のBD視聴中。 キャストコメンタリーをみおわった!

やっと、本編に続いて、キャストコメンタリーまで試聴完了です。 前半は、思い出話。 後半は、実況コメンタリーと言った感じ。感想聞きつつ観るのも面白いな〜と思えたのです。(^o^ あと、コメンタリーが2種類で4時間。 映像系特典は、全く未視聴なので、…

夏休みの計画を。。。 9/1の宿を決めた。

とうとう夏休みに入ってしまった・・・ ということで、9/1の宿を決めた。 水戸駅近くのビジネスホテル。朝食のみ。 ユナイテッド・シネマ水戸で、ガルパン劇場版 4DXを 18:40〜20:44 で観るのだが、比較的近くにガルパンでは有名なクック・ファン(Cook Fan)が…

夏休みの計画を。。。 なんか、ガルパンまみれになってきた。(笑

次の土曜から次の次の日曜までの9日間が夏休み。 最初の土曜は、ガールズ&パンツァー劇場版復活だそうですので、イオンシネマ海老名のTHXに初めて行ってみようかと思ってる。 チケットは今晩発売開始かな? 日曜は、第2次ハートフル・タンク・カーニバル に…

ガールズ&パンツァー劇場版 イオンシネマ海老名の席を購入。

復活上映の初日、イオンシネマ海老名のTHXで観てみたいな〜って思ったので、席を購入しました。 なんでも、7番スクリーンは、J25と言う席がいいらしいと聞いたので、狙ってみたのですが、全然駄目でした。orz 戻って選択するも、J24も、J23も、H25もダメ。K…

ガンダムオンライン 一斉出撃イベントに参戦中〜

って、今日までなのですが、無事(?)それぞれの陣営の2機種の金設計図が貰えました。 マスチケ無いので、製造は来週〜

夏休みの計画を。。。 だんだんどうでもよくなってきた。

そう、目的地が決まらないのです。 行きたいところは、もうちょっと行きづらいところばっかりなのです。。。 値段とか、移動手段とか、困った。 で、もう1週間ありません。 いや、正確には、次の日曜までは決まっているので、ちょうど1週間か。 近場を回ろ…

Windows10のAnniversary Updateで、エクスプローラー上のシンボリックの動作が変ってしまった。

PC

実体を別の場所(フォルダでもドライブでも)に置いておいて、見た目上別の場所に存在するようにできるシンボリックがなかなか便利なのですが、Windows10のアニバーサリーアップデートで、動作が変ってしまいすごく残念な感じです。 具体的には、「エクスプロー…

Windows10のエクスプローラーから、「iCloud フォト」 を非表示にする。

Windows10にAnniversary Updateを適用したところ、エクスプローラーに2つも「iCloud フォト」が表示されるようになってしまった・・・ クイック アクセスと、デスクトップのPCのツリーの中だ。 超絶邪魔くさい。 削除したい! かといって、iCloudをアンインス…

ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 を、観に行ってきた。(多分最終回)

3週連続になりますが、シネマシティでの「【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 」を観に行ってきました。 花火が何カ所かであったのか分かりませんが、川崎市の花火大会はあった模様。 22時過ぎだと言うのに、まだ花火の影響がありました。 今回は、前から…

ガールズ&パンツァー劇場版の新規上映&再上映が決まり、1年のロングランとなることに!

イオンシネマ系の一部の上映館で、11/22までの上映が決定しました。 夏のかき入れ時が終ったので、復活することができたんでしょうね?! いや〜、映画って 映画館で1年も上映する事なんてあるんですね〜 新規上映&再上映情報!まだまだやります!4DX含め…

Windows10のAnniversary Updateでmiracastが対応したそうなので、お試ししてみた。

うちには、自作デスクトップが2台、8インチタブレットDell Venus 8 Pro、ノートPC Lenovo G570 の4台があるのだが、全部Windows10のアニバーサリーアップデートを適用済み。 ミラキャスト対応したという情報を読んだので、ちょっと面白そうだなと思って、お…

夏休みの計画を。。。 まだ目的地が決まらない。

行きたいところは、実はいくつかある。 北海道 屋久島 八丈島とか、小笠原とか どこも行ったことが無い。 ただ、どこも行くだけですごく高いんだよね。遠いから。 屋久島については、ガイドブックを2冊買い、ネットで情報を調べたのだが、「15万ぐらいあれば」…

ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 の最後のチケット発売日です。

と言う訳で、立川シネマシティでの、ガルパンTV版上映の最終回(少なくとも今のところは)の、チケット販売が開始されました。 と言うか、もう終りました。 今回は、2分ジャストだったとか。 で、自分は、「席指定して、選択して、画面下のボタンを押す」 の行為…

夏休みの計画を。。。

最近は、夏休みは夏より前に(6末だったり7末だったり)とっていたのですが、今年は、8月の最終週。 最初の日曜はガールズ&パンツァーのイベントに行けることになったので、8/29〜9/4までの7日間が実質の夏休み。 もう2週間ぴったり前になってしまったの…

ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 を、また観に行ってきた。

2回目です! コミケから帰宅して、お昼食べたらエアコン部屋で18時過ぎまで就寝。 21時半頃に、立川に向けて出発! 23時前には発券完了。 この日は、別のイベント上映があったとかで、1つ前に上映しているガルパン劇場版が23時まで上映だったそうな。なので…

久しぶりに、コミケに行って来た。 2016夏コミ2日目

ガルパンの同人誌が見てみたかったのよ。(確か) コミケ、ずっと前に行ったことがある。 いつ? って思って、ブログ内検索したけど、見つからなかったよ。と言うことは、2004年より前。 その時の目的の作品名覚えてるので、放送時期調べたところ、1996年の夏と…

第2次ハートフル・タンク・カーニバル のチケットが届いた。

今朝は、いっぱい宅急便で荷物が届いたのだ。 箱が3つとメール便が2つ。 よく見ると、更にペラペラの封筒が間に挟まってた。 ローソンチケットで、申し込んだことは1度しかないので、中身はすぐに分かりました。 第2次ハートフル・タンク・カーニバル の…

1470904345**[hitorigoto][ガルパン][キューポッシュ] キューポッシュ 西住みほ と 電 を購入。

なんか、お安かったのだ・・・( ´・ω・`) みほはAmazonで、電はヤフオクで。どっちも3000円ぐらいだったのだ。(送料は別だけど) 通常だと、4000円ぐらいなのにね。 運の良い(?)タイミングで見かけてしまうと、(チャ〜ンス!)とか思って、ポチってしまうのだ。( ´・…

ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 のチケット発売日です。

立川シネマシティのガールズ&パンツァーTV版上映のチケット販売が、0:15分から開始。 時計見ながらリロードしてましたが、3分持たずに完売しましたね〜 今回は、翌日がコミケ3日目(アニメ関連はどうも3日目にまとまっているようです)なので、もしかしたら…

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! のBD試聴を完了!

あとは、劇場版だ! やっとたどり着いたぞ〜 (^o^

ガールズ&パンツァー 劇場版BD試聴を開始!

とうとう、劇場版を開始です。 やっと、対艦時の黒板を眺めることができました。(^_^; 今日は、会長が動き出すところまでで、一端終了。

ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 を、観に行ってきた。

21:40頃に出発。 南武線に乗り換えるところで、サッカーの試合観戦帰りの人達が大量に降りてくるのを目撃。 これは座れないな〜 と思ったのですが、うまいこと座れてしまいました。 立川には、23時より前に到着。 発券もスムーズに。 飲食物は、通常のは既に…