スタイルもらった

毎日やってるけど、バトルパス進捗はいまいち。 4つ目のデイリーが終えられる日がほぼ無い。

七戸十和田駅経由での青森旅行 2日目最終日 朝市と博物館と美術館

5時半に起きて、6時に出発。 歩いて数分の場所にある、館鼻岸壁朝市へ向かった。

七戸十和田駅経由での青森旅行 1日目 弘前で桜

新幹線で寝るつもりではあったが、前日は23時には寝て、5時過ぎに起きた。

防災で行っていること

正直、防災対策はほぼ何もできていない ペットボトルの水や飲み物が一定量を常に保持されている位か。 通販で簡易トイレが売っていたので購入した 60回分ということだ。1人で使う分には多分問題ないはず。 最も、首都圏で、これが必要あるような災害が発生し…

VRider SBK 難しすぎた

バイクゲームなのだが、加速感がすばらしい。 でも、コース走るのがメチャクチャ難しくて、自分には無理だった。返金でお願い。

七戸十和田駅経由での青森旅行 予定を更新

行き先が決まり、レンタカーを手配したところで止まってた。 やっぱり、館鼻岸壁朝市に行ってみたいという思いが強く、宿は八戸で探すことに。 朝一まで歩いて行ける距離の宿を素泊まりで見つけることができたので、予約した。 これで、予約系は完了。 後は…

どこかにビューン! に申し込んだ。

サービス始まるときから気になっていたのだが、今朝なんとなくそんな気になったので、申し込んだ。 行き先候補駅は、この4つ 【新花巻駅】【越後湯沢駅】【山形駅】【七戸十和田駅】 すぐに決定しないそうで、待つことに。 午後の途中でメールが来ていた。 …

テスラ株を売りに出した

大損である。。。

水虫になった・・・

先々週ぐらいに、左足の人差し指と中指の間がかゆく、皮がむけた。 しばらくほっておけば治るかなと思っていたのだけど、治らず、今日またかゆかったので、通院した。 診断結果は水虫。 なんかね、指の先がかかる病気のイメージだったので、違うかなって思っ…

Quest3用のドック CYBER ・ 充電スタンド(Meta Quest 3用)が届いた

正直数日前に通知が来るまで忘れてた 先日のエレコムの新トラックボールもそうだが、待たせすぎwww ちゃんと、本体したの3ピンコネクタ使って充電できてるね。 ただ、ストラップをBOBOVRに交換してるので、後ろが重いんだ。 なので、置いても重さで後ろに倒…

1Password8のサブスクリプションを追加購入した

なんか、為替レートが上がっていくので、買っといた方が良いかと思ってしまったのだ。 1Password 3年版 1人用 オンラインコード版で、ポイントとクーポン使って、8301円支払った。

サイン本を買い、動く等身大ガンダムにお別れを告げ、超特大エビカツ丼を食べ、夜桜を見てきた

という感じで盛りだくさんな1日でした。 昨日から急に暑くなり、夏日(25度以上)になったような日。 まずは、渋谷の西武の365cafeに10時開店目指して起きたのですが、腹を壊します。。。 2回ほどトイレに行き、ドライヤーでお腹を温め、夏日なのにお腹にカイ…

GUITAR LIFE - LESSON1 - を注文した

渋谷に移動中に、Twitter経由で この記事を見た。 www.famitsu.com 「当社では続々とギタリストが誕生しています」って書いてあったので、これ信用して買ってみよう!ってなった。 で、調べたら、Amazonも楽天ブックスも売切れ。 楽天ビックが定価で注文受け付…

ガルパン最終章第4話 お疲れさまでした本等2冊届いた。

ガールズ&パンツァー最終章 第4話 折り返しました 皆様お疲れ様でした本 ガールズ&パンツァー 戦車道少女寫眞集 拾 の2冊が届く。 月刊戦車道は海楽フェスタで買ってきたので、この注文には含まれていないが、通販した人はこの日に届いた模様。 最終章第4…

ガルパン最終章第4話のBDが届いた

Amazonの有償特典が欲しかったので、Amazonで注文していた。 19時台に置き配で届いていたのだが、気がついたのは日が変わるちょっと前ぐらい。 見るのは明日以降~ 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パン…

古いタブレットPCを処分することにした。

東京五輪の頃に使用した、リネットジャパンが、今もPCが1台以上あれば送料無料で回収とのことで、久しぶりに利用することに。 出すのは、4点 VersaPro iPhone3GS iPhone4S 二酸化炭素濃度測定器 (チャットで聞いたら対象だって返答が返ってきたので) 他にも…

PCのメモリを交換した。

PC

去年の12月に買った64GB分のメモリ、ようやく重い腰上げて交換に踏み切った。 ケーブル外さないといけないので面倒だったんだよね。 でも、最近メモリが不足してるのが分かってしまった。(スワップしてるけど、SSDなのでギリ堪えられてる。HDDだったら即メモ…

エレコムの新トラックボール ISTがようやく発売~到着した。

注文した後、ベアリングタイプだけ発売延期になっていたトラックボール。 ようやく発売となったようで、知ったのが土曜に宅配連絡が来たとき。 もう金曜には発売になっていたようだ。 注文してたのは、ベアリングでBT接続の M-IT11BRBK 早速使い始めたが、い…

都内へお出かけ。

ガルパンで唯一生き残ってるマンガ、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 」の新刊が発売されたので、都内のメロンブックスに出かけることに。 それだけで行くのはコスパ悪いので、お昼を三越前の気になっていたカツ丼(食べたいのはカツ丼では無い)…

スナフキン:ムーミン谷のメロディ を購入

store.steampowered.com STEAMで2300円だった。 ちゃんと日本語だよ。

アニメーションGIFを壁紙にする方法を覚えた。 Lively Wallpaper

MSストアで、 Lively Wallpaper をインストールする。(無料アプリ) 上中央にある「+壁紙の追加」を選択 対象のアニメーションGIFファイルを選択。 適当な説明とか付けて登録すると、選択できるようになるので、選択する。 これで、壁紙化できたわけだが、比率…

海楽フェスタ 2024 に行ってきた!

ずっと途絶えていた、あんこう祭り & 海楽フェスタ での、ガルパン 声優のトークショー が、ようやく海楽フェスタで再開されるとのことで、行ってきた! なんか時間を大分間違えており、5時半ぐらいに到着すれば良いかな?と思って、1時に起きて、2時前に出…

フリー経験値交換実施

1:40になってたので、2万Gほど交換した。 手持ち80万フリー経験値

ユニコーンオーバーロード 買った

と言うか買ってあったのが届いた。 ジャンル的には、やらないタイプのゲームだけど、開発元を信じて。 今回は、持ってるハードの選択肢が SwitchとPS4 だったので、PS4の方を買った。 こっちの方が絶対ロードが早いのでね。 ユニコーンオーバーロード - PS4 …

麻布台ヒルズの チームラボボーダレス に行ってきた。

チームラボボーダレス自体は、移転前のお台場のに1度行ったことがある。 これが2回目。 お値段可変で、日によって3800~4800円と差がある。 3月後半以降は週末は全部4800円だ。 自分は今日4200円で見て来れたので、お安い・・・のだが、2022年に行ったお台場の…

モンスターハンターワールド:アイスボーン を購入

なんかしらんが、ちょうどカプコンがセールを始めていたので、アイスボーンを購入! 63%引きの1476円です

3月は、2カ所に観光に行くことに。

と言っても、普通の観光では無い。 日曜に、麻布台ヒルズのチームラボボーダレスに行く。 チケットは、3月のはほぼ売り切れで、閉店直前の時間のしか買えない。 ただ、買ったチケットは3回まで日時変更ができるので、リロード繰り返してるとたまに空きが出…

AIを使って、架空のバンドから音楽アルバムまで作れるのだそうな

AI

音楽の作り方が決定的に変わる。架空のロックバンドのコンセプトアルバムを丸ごとAIで作れてしまいました(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge 半日程度で作ったと書いてある。 使用したAIは以下らしい。 文字ChatGPT 曲Suno V3 Alpha月額10ドルからのPro…

チョンボった・・・ 紅の豚を映画館で観るの忘れてた。( ´・ω・`)

2/18の紅の豚、完全に見に行くの忘れてたよ。( ´・ω・`) 今頃思い出した・・・

NEXGIM mg03 をようやく使い出す。

買ったのは、2022年の初夏なので、2年弱置物になってた感じ。 なんで今頃かというと、在宅なので出かけず運動もしない・・・のでフィットネスバイクを購入したのだが、出かけたくないと運動しなければの心のバランスがとれたというのだろうか。そんな感じ。 一…