アニメーションGIFを壁紙にする方法を覚えた。 Lively Wallpaper

MSストアで、 Lively Wallpaper をインストールする。(無料アプリ) 上中央にある「+壁紙の追加」を選択 対象のアニメーションGIFファイルを選択。 適当な説明とか付けて登録すると、選択できるようになるので、選択する。 これで、壁紙化できたわけだが、比率…

海楽フェスタ 2024 に行ってきた!

ずっと途絶えていた、あんこう祭り & 海楽フェスタ での、ガルパン 声優のトークショー が、ようやく海楽フェスタで再開されるとのことで、行ってきた! なんか時間を大分間違えており、5時半ぐらいに到着すれば良いかな?と思って、1時に起きて、2時前に出…

フリー経験値交換実施

1:40になってたので、2万Gほど交換した。 手持ち80万フリー経験値

ユニコーンオーバーロード 買った

と言うか買ってあったのが届いた。 ジャンル的には、やらないタイプのゲームだけど、開発元を信じて。 今回は、持ってるハードの選択肢が SwitchとPS4 だったので、PS4の方を買った。 こっちの方が絶対ロードが早いのでね。 ユニコーンオーバーロード - PS4 …

麻布台ヒルズの チームラボボーダレス に行ってきた。

チームラボボーダレス自体は、移転前のお台場のに1度行ったことがある。 これが2回目。 お値段可変で、日によって3800~4800円と差がある。 3月後半以降は週末は全部4800円だ。 自分は今日4200円で見て来れたので、お安い・・・のだが、2022年に行ったお台場の…

モンスターハンターワールド:アイスボーン を購入

なんかしらんが、ちょうどカプコンがセールを始めていたので、アイスボーンを購入! 63%引きの1476円です

3月は、2カ所に観光に行くことに。

と言っても、普通の観光では無い。 日曜に、麻布台ヒルズのチームラボボーダレスに行く。 チケットは、3月のはほぼ売り切れで、閉店直前の時間のしか買えない。 ただ、買ったチケットは3回まで日時変更ができるので、リロード繰り返してるとたまに空きが出…

AIを使って、架空のバンドから音楽アルバムまで作れるのだそうな

AI

音楽の作り方が決定的に変わる。架空のロックバンドのコンセプトアルバムを丸ごとAIで作れてしまいました(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge 半日程度で作ったと書いてある。 使用したAIは以下らしい。 文字ChatGPT 曲Suno V3 Alpha月額10ドルからのPro…

チョンボった・・・ 紅の豚を映画館で観るの忘れてた。( ´・ω・`)

2/18の紅の豚、完全に見に行くの忘れてたよ。( ´・ω・`) 今頃思い出した・・・

NEXGIM mg03 をようやく使い出す。

買ったのは、2022年の初夏なので、2年弱置物になってた感じ。 なんで今頃かというと、在宅なので出かけず運動もしない・・・のでフィットネスバイクを購入したのだが、出かけたくないと運動しなければの心のバランスがとれたというのだろうか。そんな感じ。 一…

モンハンワールド をクリアした

エンディングめちゃくちゃ長かったな・・・ クリア後は、ウィッチャーコラボが解禁された。 あと、アイスボーン買えよ って、ストアに案内される画面が出たがお断りしたw アイスボーンもやりたいが、セール来るまでおあずけ。 ガルク居なくても移動はそんな…

久しぶりに、石打丸山スキーへ行って来た

火曜にキャンセルチェックして、始発での新幹線と、18時台の帰りの新幹線の席が空いたので、久しぶりに石打丸山スキー場へのツアーを購入した。 前回は、2012年と12年も前だった。 今シーズン、初スキー。石打丸山へ。 - 今日は、なんだっけ? 当時、ネットで…

アセンブリーショップ 2024 冬?

630000フリー経験値とボンズ13500投入してナンバー付きをゲット!

越後中里スキーリゾート へ日帰りツアー

新幹線のツアーが買えたので、5年ぶりに越後中里です。 5時にでて、8時過ぎのローカル線に乗って越後中里駅へ。 以前より電車の本数が減っている気がします。 朝一の向かって左端のゲレンデは、ほぼ滑られていない状態で、朝なので気温も低く、とても良いコ…

突発 湯沢中里スキー!

びゅうの日帰りツアー 現在では指定席が両方とれないと、購入することすらできない。 昼から明日の湯沢中里の日帰りツアーを眺めていたのだが、先ほど見たらいい感じの時間にキャンセルでの空きが出ていたので購入した。 明日は、湯沢中里スキーだ! (なんと…

Touchly で、2D動画を3D動画に変換してQuestで見る。

今朝、とある動画(3DCGの2D映像)を見たのだ・・・ とてもいいと。 で、仕事してるときに思ったのだ。3D映像でVRヘッドセットで見たいなと。 検索したところこんな記事が見つかった。 【無料!簡単!】2D動画を「飛び出す3D動画」に変換して楽しもう!【メタ…

斑尾高原スキー 3日目

最終日。 雪が微妙に降っているが、昨日とは比べものにならない少なさ。

斑尾高原スキー 2日目

起きたら外は雪が結構降っている。 良いコンディション

斑尾高原スキー 1日目

今回はいつもより1時間ぐらい遅い電車で行くので、起きるのも遅め

ゴアテックスの靴が壊れた

昨日雪が降って積もったので、出してきた雪山行く時用の靴 夕方に出かけた際に、ソールが左前1/3ぐらい剥がれてしまった。 靴用の接着剤を買って帰ってきたのだが、買ったのが2012年だったのだな・・・ 防水の靴を購入。 - 今日は、なんだっけ? 流石に寿命なの…

歯医者に行った3回目

雪の降る中、仕事を30分早く上がって、歯医者に行った。 前回とった歯型からかぶせを作ってもらっており、今日つけてもらった。 これで治療は終わり

メルカリで中古の財布を購入

今使ってるのが、写真と同じバーバリーの長財布。 もうかなりボロボロで、買い替えなければと思っていた。 現行の新品は、カードが何枚も重なるタイプで、それは嫌だった。 はじめは、楽天で新古品でもないかと思って探していたのだけど、見つからず。 メル…

入院勧告受けて動揺

今週、肛門の中のちょっと上で左上が引っ張られるような感じで少し痛いと言う状況。 今までなかった感じなので、今朝肛門科の医者に言った。 痛い原因については分からなかったが、元々あるいぼ痔(20年以上前からあるったはず)の関連ではないかという話。 サ…

モンハンワールド 2日目

今日は、プケプケとボルボロスを討伐。 このあたりはライズと同じモンスターだね。 防具は、なんかしらんが全部位50の防具が最初から手持ちにあったので、ほぼダメージ食らわんw 最初の装備なんて、部位あたり1とか2だからな。 ボルボロスの前にレイアと遭遇…

STB-1 を購入

1月の「目指せ」イベント車両2ルートのうちの1つ。 TireXまで到達できたよ! 日本戦車ツリーが4つに増えたけど、既存の重戦車ルートに続いて2つ目完成。

Monster Hunter World 再チャレンジ

なんかYouTubeで再加熱してるのを見て、ライズもできてたし、もしかしてワールドも酔わずにできたりしないかな~ と思って、2019年以降久しぶりにインストールした。 セーブデータは、STEAMが保存してたのだが、さすがにと思って削除して再度最初から。 ドス…

日帰りで舞子スキー場で滑って来た。

2人で。 まぁ楽しかったのだけど、体力の低下を実感した。 5時に出かけて、6時30数分の新幹線で越後湯沢合流も時間通りにできてよかった。 連絡のバスをそんなに待たずにきたしよかった。今回は、車がぶつかってくることもなかったしw 着替えて気がついたの…

オークション2024 5日目 「WZ-111 QL」 最終日

最終日は、TireX 重戦車のWS-111 Qilin ブラックマーケット、たんくすのはんまーぷらいす に1回ずつ出品されており、3000台が販売済み。 今回が3回目で2000台 250,000フリー経験値とBZ-72-1よりは大分お安いところからスタート 2時間前時点で平均値である落…

車検の入庫してきた

CAR

受取りは次の土曜のお昼頃 メンテパックにも入ったので、15万ほどかかる

歯医者2回目

今日は、最初から麻酔を掛けてから削る治療に。 30分ぐらいで終了。 型を取ったので、次回は被せることになる模様。