2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初メルカリ利用

ガルパンでオークション利用するようになって少し経ってから、メルカリも見るようになった。 もっとも、出品されているか確認するだけで、購入することは無かったのだけど。 なんせ、怖いのだ。 出品者は、写真が基本1枚しか無い。 古本とか買うときは、最…

稲取細野高原へ、秋のすすきイベント に行ってきたよ。

10末で期限切れになる、NEXCO中日本の1000円分の商品券が手元にあったんだよ。(GWの時に貰ったやつ) あと、会社の保養所近くのイベント情報に、稲取細野高原の事が書いてあったんだ。 だいたいそんな理由で、稲取細野高原 秋のすすきイベントに行って来まし…

部屋の契約更新の書類が届いてないことに気がついた。 の、続きのx2

家賃台帳を更新して貰いに、土曜の午後に不動産屋へお出かけ。 電話してから今日までの間に、大家と不動産屋の間で話が行われたとかで、とりあえず契約を実施することになった。 ただ、(遺産相続の関係で)なんかあったら契約解除するかも みたいな一文が追加…

とうとう、パシフィック・リム を観てきた! 観に行って良かった〜 よかった〜 ヨカッタ〜

シネマシティの音響と合わせて、最高に楽しめました。 (お話は突っ込みどころがいっぱいですが〜 きっとそういう所含めていいんですよ♪) そうそう、前回取り忘れていた、パンツァージャケットです。

部屋の契約更新の書類が届いてないことに気がついた。 の、続き。

昼ちょっと前に、不動産屋に電話。 今月更新のはずなんですが、書類が届かないので・・・ しばらくお待ちください。 ・ ・ ・ 大家さんの相続関連が終ってないので〜 終るまではそのままでいいです。 (みたいな返答) (あの建物は、大家のじゃなかったのか? まぁ、…

部屋の契約更新の書類が届いてないことに気がついた。困った。

なんで俺が困らないといかんのか。( ´・ω・`) 仕事しろ! > 不動産屋 明日、早い時間に連絡しないと・・・

めも。

いつかこんなのが作れるようになるといいのです。 大洗制服を作るには艦これのどの子でも可能ですが下半身まるごと使える電をベースにするとやりやすいと思います。スカートは桐乃の物を使用。リボンは下半分を切って加工・成型する必要がありますが流用パー…

初メンテナンス。

SKI

業者に、スキー板を初めてチューンナップして貰うことにした。 送料込みで7000円台だ。(多分安い方だとおもう) 通販業者でで、今日発送した。 どうなるのかちょっと楽しみ。 チューンナップと言う言葉からは、改造のようなイメージを持っているのだが、スキ…

大洗行きの料金を計算。

昨日車で移動して、高速はETC休日割りが入って、片道2670円だった模様。(帰りのが高くなってるのだが、理由不明。記載は安い方) あと、ガソリンが22.5Lで2624円。これは時価で変動するのでざっくり出考えるしかない。 とりあえず、車で移動して、8000円ぐら…

Windows10で、エクスプローラー上の動作が変ってしまったシンボリックリンクを捨てて、ジャンクションに鞍替え。

PC

アニバーサリーアップデート前のWindows10までは、エクスプローラー上でのシンボリックリンクの動作は、「リンク張った位置に、リンク先が繋がる」動きをしていました。 それが、現在では、「リンク張った先に移動してしまう」に変更されています。 ・・・これで…

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 7巻を購入。

先日1〜6巻をまとめ買いたので、7巻も発売前に注文していたのですが・・・ 単行本は、いつも楽天ブックスなのですが、今回はメロンブックスで特典付きの奴。(価格は定価) 小冊子がついてくるという話しに釣られて。。。 で、佐川の宅配で届きました。 単…

西住みほ 誕生会イベントに行ってきたよ!

土曜まで、ほぼノープランでした。(笑 実施されることは知っていたし、もちろん日付とかも。 でも、どうやって行って(まぁ車だよね)、どこに止めるとか・・・前日に考えればいいやと。 で、土曜は、夕方まで寝て、チネチッタにガールズ&パンツァー劇場版を観…

西住まほ が、到着〜

6月に注文していたのですが、この前の月曜に発売だったのかな? 週末になったので、うちにも到着です! (^o^ スピーカーの上、2つしか置けないんだよな〜 どうしよ?( ´・ω・`)

World of Tanks ガレージを追加購入。

WOT

残りのGOLDが150で、弾ぐらいしか買えなかったのだが、イベントでガレージが150GOLDで売りに出たので1つ購入〜 ガレージも半額になるのか。。。通常の値段で買うのが馬鹿らしいね。( ´・ω・`)

チネチッタで、 LIVE ZOUND ガールズ&パンツァー劇場版 を観てきたぞ! 2回目。

と言う訳で、席買ってあったので、間1日でまたチネチッタ行きです。 19時上映開始で、18時10分頃家を出て車でチネチッタへ。 渋滞しまくって、最後の最後で道間違えて、駐車場で手前の車がノロノロ動き、車降りたのが、18:57。。。 走って駐車場のビルから…

3人の送別会に参加。

うちのメンバー2人が先月と今月で1人ずつ帰社するのと、お客さんの1名が今月で離任という、3人の送別会に参加。 うちのリーダーは、欠席。慌てていたけど、どんな用事があったんだろうか? 先月も送別会があったし、来月もありそうだ。 今年は、人の入れ…

チネチッタで、 LIVE ZOUND ガールズ&パンツァー劇場版 を観てきたぞ!(^o^

平日だったけど、観に行って良かった!! (^o^ 既にガルパン劇場版を観たことのある人は、行ってみる価値があると思うよ! チネチッタは、ハロウィンイベント中だったようです。 LIVE ZOUND! どうやら、LIVE ZOUND のスクリーンは、2つあるようです。 今日…

「ニンテンドースイッチ」 が、発表に!

性能の部分には、一切フォーカスせず、色々な遊びができるようになることを提示しているね。 据え置きも、モバイルもできると。 ただ、これまでの多画面操作は無くなったようだ。 # ファーストタイトルにゼルダが入っているので、これは予約して買ってしまう…

M3中戦車リーを入手したぞ!

WOT

アメリカツリーはあまり進めてなかったのですが、ようやくM3リーを入手できました! このツリー、結構大変な気がする〜(^_^;

とうとう、パシフィック・リム を観に行くことに。

観たかったような気がしていても、見逃してしまう映画ってあるのです。 パシフィック・リム も、そんな感じだったのですが、シネマシティで2週間限定で上映中! この前の土曜からの1週目が字幕版。 次の土曜からが吹き替え版。 普段なら、洋画は字幕なのです…

レアCD。「年末年始です!」

特典じゃ無いのです。 クジの景品でも無いのです。 ガルパンOVA概要発表会の動画を、大変楽しく観ていたのですが、最後にグッズ関連を紹介している中で、「年末年始です!」と言うドラマCDの話が。 アニメイト専売? だったようなのですが、ググっても情報がほ…

ガールズ&パンツァー劇場版 チネチッタで席を、追加購入した。

明日、20日に会社帰りに観に行く予定なのですが、2週間しか無いので、もう1回見ておこうと。(アホ過ぎ で、2日後の10/22(土)の席購入に参戦してきました。 正直、シネマシティの座席の売れかたからすると全然売れてない気がするのですが、それでもいい席は…

とうとう うちにも、LED電球が!

しばらく前に、トイレの電球がお亡くなりになっていたので、100Wなのに60Wを買ってみたら暗くて辛かった、洗濯機置き場のと合わせて、2つ注文しておいた。 今日届いたので、早速交換。 明るい! (^o^ これまで以上に明るくなったので、汚れがすごく目立つよ…

Windows10の フォト アプリが、なかなかすごいのです!

Windows7を使っていたときは、ペイントアプリでサイズ変更とかの編集をしていた。 Windows10にも同じ機能のペイントアプリはあるんだけど、そんなのよりフォトアプリがすごいのです。 ペイントは絵を描くソフトなので用途が違うのですが。(^_^; ともかく、写…

38(t)を入手!

WOT

ガールズ&パンツァーでは、ヘッツァーに改造されるので先に所有していることになるのだけど、WOTでは別ツリーに居るので、ヘッツァーを先に入手しようとしていたので、38tは後回しになっていたのでした。 こっちの方がTier低いのにね。(^_^;

Rポイントカード ガールズ&パンツァー ver を入手〜

あることを知ってしまったので、欲しくなってしまったのだ・・・ 1160円。

ガンダムオンライン イベント 「始動!ダブル・ゼータキャンペーン」 に参加。

正確には、アップデート記念イベントガシャコンチケット を集め始めました。 しばらく、参戦がまばらだったので、毎日参戦はなかなかキツい。 ガンオンって、1回30分は必要だからなぁ。。。

World of Tanks Churchill IIIも買ってみた。

WOT

287円出して、600GOLD購入。 手持ちの300GOLDと合わせて900GOLDから、750GOLD消費。 で、前回 4500ゴールドを1995円 だったのですが、 今回は、600ゴールドを287円 でした。 2.26GOLD/円と、2.09GOLD/円 ちょっとだけだと結構お高く付くのだな。。。(でもそ…

お米。

お米食べるのは結構好き。 なのだが、年間で食べる量を確認したら全然たいしたことないのです。 炊いて食べるのは、15Kg。なんでかっていうと、最近帰省すると5Kg貰えていて、それが年3回だったから。 なので、ここ1〜2年は、ほとんど買ったことなかったん…

World of Tanks 課金戦車を買ってみた・・・

WOT

性能は低いが、クレジット稼ぐのにはいい って、どこかで読んだのを覚えていたので。 で、Matilda IV を買いました。 これが、1500ゴールドしたので、残りは300Gです。スロット1つ買えるだけだね。(670円ぐらい?) 足はのろいし(まさかの、KV-2に置いて行か…