2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProの映像をモニターに映すように、HDMIケーブルを買った。

3mのを買い、届いたのだが、コネクターがオス-オスだった。 モニターには、WiiU用に変換コネクター経由でHDMIが繋がっているのだが、付け外しがめんどくさい位置にある。 しょうがないので、メス-メスの延長コネクターを注文した。まさかの送料込み110円です…

11月にスプラトゥーンのamiiboが再販されるらしいのですが。

2回目の再販なのですが、通販系ではもう予約はどこも終わってしまったのでしょうね。 あちこちで検索しても、転売屋の在庫が増えたことしか確認出来ませんでした。 誰かが言っていましたが、amiiboって 任天堂のダウンロードコンテンツ なんですよね。 しか…

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 遺跡まで!

6つめの遺跡まで終了〜 急に難易度が上がった気がします。 私がマップ初めてでミスりまくるのもあるのですが、途中でボスが混じったり、3人の役割が分かってなかったりすると大変! 最初に持つアイテムによって、自分の役割が決まってしまうので、決めるの…

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 城まで!

5つめの城まで終了〜 服は、まだまだぜんぜんだ。 自分の思ったマップに行けるわけじゃないけど、アイテム集めもあるし、行くたびにすこしずつ発見があったりして面白いよ! (^o^

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 が面白い!(^o^

インターネットプレイでも、とても楽しい! 手探り感がとてもいいね! これから難しくなってくると、意思疎通できないのは、厳しいかも?!

人は、どれだけの間気持ちよく寝続けられるのだろうか?

4時前に寝て、11時に目覚ましで一度目が覚めるも、そのまま寝続け、20時になった時点でさすがにまずいと気がついて起きてきた俺です。( ´・ω・`) 今回は、気分よく寝れたんだよね。

モンスターハンター4G 400万本出荷達成とのこと。

「モンスターハンター4G」400万本を突破 - GAME Watch (一応)めでたい! う〜ん、でも、最近スゴイ安売りされていたよね。( ´・ω・`)

時のオカリナをクリアしたぞ!

思ったより、簡単に終わってしまいました! これ、何年ごしだったんだろう? 3DS版より前に、64版でも遊んでてクリアできなかったんだ。 楽しかった〜 これにて、先に進めるぞ! (^o^ 次は、MH4Gだ!

ゼルダの伝説 時のオカリナ を、進める。

ゲームについて、今 心の中でもやもやしてるのが2つあって、1つは時のオカリナがクリアできてないこと。 ガノン上の前まで来てるのに、なぜか止めてしまったのだ。それ以来、ぜんぜん進めてない。 もう1つは、MH4Gのハンターランク解放ができてないこと。…

iPhoneでMVNO

さて、だいぶタイトルが短くなりました。 もうね、auの何かは、この際全部廃棄するべきだと。 契約も、iPhone5sも、全部ね。 また、MNPしようということです。12月に。 一つ確認しておかないといけないのは、月の最初と最後、どちらでMNPした方が損しないの…

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 の試勇会に参戦する。

4回予定されているうちの、3回目までを逃してしまい、今日の10時からの回に参加することに。 寝る前に、目覚ましかけて、11時の5分前に起きて、3DSを起動してアクセス! 一緒になった方は、2人ともこれまでにもうそこそこ遊んでる人達みたいで、わたしだけが…

Edy機能付き楽天カードが届いた。

結構早かったね。 新規じゃないからだろうけど。

auのiPhone5sでMVNO

12月で、自分のiPhone5sの2年縛りが1月解放になります。 で、2年経つので、毎月割が無くなります。 毎月割、いくら引かれているか知らなかったので確認したところ、2825円引かれていました。 それで、毎月の支払いは、3200円ぐらい。 と言うことは、割引きが…

アンインストールした。

あかん、ぜんぜん楽しくない。 参戦、1分で撃沈される。 後は、延々他の人のプレイを眺めるというゲーム。 ・・・そんなのゲームじゃ無い。( ´・ω・`) そんな訳で、プレイ3日目にしてアンインストールした。 最後にアンインストールしたことのWEBアンケートが…

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 を注文した!

先週末の 「オンライン試勇会」 土曜の夜のは忘れていて、日曜朝のは寝てしまって、参加できませんでした。 また今週末あるので、そっちは参加する予定なのだけどね。 で、オンラインプレイ楽しそーだなー チャットとか無いし。 と思ってしまったので、注文し…

ブルームーンを買ったよ。

って、もうしばらく前なのですが、2回ほど遊びました。 正確には、ゲームじゃ無いのよね。 毎日1ループずつ歩くのが良さそうです。 あくせくする類じゃない。

「PC][GAME]「Xbox Wireless Adapter for Windows」が10月20日発売 だそうです!

Microsoft、「Xbox Wireless Adapter for Windows」を10月20日発売 - GAME Watch >Windows 10デバイスで、Xbox Oneコントローラーをワイヤレス接続するためのアダプター「Xbox Wireless Adapter for Windows」を10月20日に発売する。 >価格は24.99ドルで、対…

エレコムから、左手用トラックボールが発売に!

PC

エレコム、「のせ心地」重視の親指トラックボールに新モデル ~左手用もWeb直販限定でラインナップ - PC Watch >なお無線モデルには、ボールを本体右側に備え、左手で操作できる「M-XTDRBK」もWeb直販限定(簡易パッケージ)で発売する。価格は11,502円。 直販…

Edy機能付き楽天カード と言うか、Edyの紛失時の保証って、どうなってるのかしらなかった。

楽天カードの、Edy付きカードへの切替 ページを見ていたら、こんな風に書いてあった。 >【Edy機能付き楽天カードの注意事項】 > ■カードを紛失・盗難された場合、蓄積されているEdy残高は補償されません。損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。 …

ジャケット届いたよ。

SKI

なんか、まだ2ヶ月ぐらいかかるのかと思っていたのだが、あっという間に届いたので、サイトで予約扱いになっていたのは何だったのかと・・・ 通販サイトの写真で見るよりも、色は濃く見えます。 うん、全く別ものに見えるな。(笑 自分的には、濃い色の方が…

ステーキの焼き方動画。

メモ めも。

まだOSも導入していない新PCだけど、追加パーツが欲しくなった! 『 NVMe対応SSD「950 PRO」 』

PC

リード毎秒2.5GB! 従来のSSDとは桁違いの超高速SSD サムスン『950 PRO』、256GB版199.99ドルで10月発売 - Engadget 日本版 >接続はPCI Express Gen.3 4x対応で、NVMeに対応。 >容量バリエーションは256GBと512GBの2種類です。 >より正確に表現すると「ようや…

週末のフェスのために、少し参戦。

ガチの方は、やっぱり行く気が起こらなくて、普通のに。 前半何度か勝つも、後半負けまくり、最後に1勝したところで終了に。 フェスTは、1つめまでしか埋まりませんでした。(^x^

ウェアは、QUIKSILVER にする事にした。 ジャケット編 さらにその後。

SKI

翌日帰宅しても、注文に関するメールは来ていなかった。 「やっぱりまたか〜」 と思ったのですが、22時過ぎにお店から注文承りのメールが届きました。 やっと、ウェアに間して買い物終了です。 上着が黒で、下が土色 を目指していたのが、最終的に 上がグレー…

久しぶりのスプラトゥーン フェスに登録!

今週末のフェスに登録しました。 イカ対タコ ・・・タコがあまりに少ない気がしましたので、タコにしました。マイナー好きなの。( ´・ω・`)

ウェアは、QUIKSILVER にする事にした。 ジャケット編 その後。

SKI

キャンセルされたので、他の通販をさんざん探して、Amazon.comまで行ったのだがダメだった。 また電話で実店舗聞くか?と思ったのだが、もう疲れたの。( ´・ω・`) 諦めて、TR EXHIBITION 2L GORE TEX JACKET(EQYTJ03022)を注文しました。同じエスアイエスオン…

ウェアは、QUIKSILVER にする事にした。 ジャケット編

SKI

QUIKSILVERのウェアは、上下にチャックで接続する機能があり、雪が隙間から入ってこなくできると言うことを、パンツ買うときに聞いていたので、やっぱりQUIKSILVERで上下揃えることに。 FOREVER 2L GORE TEX JACKETを考えていたのだが、検索するとGORE TEX J…

ウェアは、QUIKSILVER にする事にした。 パンツ編

SKI

先週の週末、SKIのカタログ雑誌見て、いくつか良さそうな感じのを選び、ネットで色々検索した。 中には、原宿のお店でしか買えないようなブランドも。 QUIKSILVERかSpiderかなと思っていたのだが、最終的に QUIKSILVERの上がブラック、下が、土色のような組…