11月にスプラトゥーンのamiiboが再販されるらしいのですが。

2回目の再販なのですが、通販系ではもう予約はどこも終わってしまったのでしょうね。
あちこちで検索しても、転売屋の在庫が増えたことしか確認出来ませんでした。


誰かが言っていましたが、amiiboって 任天堂ダウンロードコンテンツ なんですよね。
しかも、購入したくても売っていない。
生産側から見ると、フィギュアを大量生産しなくてはならず、生産量は自ずと少なくなり、納期は何ヶ月もかかることになる。(実際、5ヶ月ぐらいかかっている)


仮にも、国内で73万本も売ったソフトに対して、amiiboの数がどれだけかなんて想像しただけでも悲しくなる程度の数量しか無いのでしょう。。。
だって、発注したのはきっと6月だよ。
今時点で73万も売れてたかなんて全く分からないだろうから、その頃の販売数から裁けると判断できる程度の数しか発注していないはず。(だから、ほんのちょっとという想像)




まぁ、買えないことで愚痴を書くのも、ちょっとした気分転換ですよ〜 はき出せば悪いことは少しは忘れられるというもの。