2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿は、柔らかくなるのが早い。

もうあっという間に柔らかくなってきてしまったので、急ぎやばそうな方から食べる。 もうね、皮は手で剥け、フォークで食べられます。

MP3Gain

MP3Gain mp3の音量を変更できるソフトウェア。 デフォルトで多言語化されているのだけど、インストーラー版でしか設定方法が分からない。(インストーラー版は、インストール時に選択できる) ダウンロードするのは、Full版で! たまに、大きすぎる音や小さす…

楽天カード届く。

最近よく使う様になった、楽天通販ではこっちを使う事にする。(主に本なのだが...) 金・土とかポイントが多く付くときだけ使うようにしないとね。

ファンタジーアースゼロ ようやく、ゲイザーが撃てるように。

FEZ

セスタスをのんびり育て中。 さきにサクリファイス側をとってしまったので、攻撃ができなくて難儀な状態に。 でも、ようやくゲイザーを覚えました。 まだL1なので長距離速射砲ですが。。。先は長い。

iTunes 9.0.2 がリリース。

「iTunes 9.0.2」公開、「Apple TV 3.0」に対応 -INTERNET Watch Watch 適用する理由が全く見つからないですね。

ファンタジーアースゼロ 11/01の更新にて、フェンサースキル調整に。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 思っていたよりも、修正量が少ない印象。 もっと、ばっさりやられると思っていたんですけどね〜 フィニッシュスラスト : ターゲット指定無しで発動、攻撃範囲若干減少、スキル射程若干減少 → 空降ると死亡? ペ…

ファンタジーアースゼロ バンクエット対戦表が発表に。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX バンクエットそのものに興味はないのですが、各サーバごとの対戦表を見て思うところがあったので。 C鯖参加チーム少ない... D, F鯖参加チームめちゃくちゃ多い! (他の倍ぐらい) と、今どこが活気のあるサーバ…

Vista用にDirectX11がリリース

PC

MS、Windows Vistaのグラフィック機能をWindows 7相当へ強化するパッチを配布開始 - 窓の杜 そういえば、以前はOSとDirectXって別々の物だったよなぁ と、そんなことを思い出したのでした。

「ウイルスセキュリティZERO」と「秀丸メール」「Becky!」の相性問題が発生中とか。

「ウイルスセキュリティZERO」と「秀丸メール」「Becky!」の相性問題が発生中 - 窓の杜 その、なんだ、有料メールソフト使うような人が、そもそもウイルスセキュリティZEROなんて使ってるのな。( ´・ω・`) ウィルスソフトの性能ランキングみたいな記事は見ない…

楽天ブックスやAmazonで行われている送料無料キャンペーンは、11/4まで。

Amazon.co.jpメッセージ Site Maintenance in progress そうかぁ、もう終わっちゃうのかぁ。( ´・ω・`) 送料とられるぐらいだったら、書店まで行くからな。

ファンタジーアースゼロ フルオートログイン

FEZ

参戦予約から順番が回ってきたら、かってに戦場に入るようになった。 まぁ、ある意味正しいんだが、今までやってきた事を否定するような変更だなぁ。 並んで順番来てもタイムアウトまで入らないとかってせこい妨害工作するやつでもいたのか?(^o^

Firefox3.5.4がリリースされました。

昨日ニュースで見た時点で、彼は自分でダウンロードを開始していました。(笑

ファンタジーアースゼロ ゲッターダブルアップの置き土産。 現在経験値1.7倍イベント中!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >※ボーナスイベントは、10月26日(月)定期メンテナンス後〜11月2日(月)定期メンテナンスの間、実施いたします。 上は、ゲッターダブルアップのページから引用。 もう始まってるじゃないですか... イベントから…

ファンタジーアースゼロ 今週のオフィシャル更新。その2 週末イベント終了後のオフィシャル更新で、最後の新規出品確認

FEZ

週末イベント後の、メンテ後、16時頃に更新されたようです。上位セスタス♂装備のアドゥスヘッドギアが売りに出ているのを見つけました。 これで、新しいオフィシャル装備は、全部売りに出た事になりますね。 ・・・2ヶ月もかかったのか。

フリック入力に慣れたいなぁ。

で、普通練習ソフトがあるよね? って、探したのだが、2本見つかった。 けど、有料のしかないな... アプリではなくて、WEBサイトでCGIのページがあるそうなので、そちらを利用させていただこうかなぁ。 こちら → http://psychling.org/flicktyping/type.cgi

そういえば、朝の電車で。

通勤電車でつり革持って窓側向いて立っていたら、急激に後ろから押された。 目の前の席との間はほとんど開けないようにしているので、がんばって押し返すしかなかったのだが、押した人を見たら、こんなだった。 満員電車なのにリュック背負ってiPhoneでゲー…

ファンタジーアースゼロ ゲッターダブルアップの報酬は?

FEZ

B鯖は、こんな結果だったみたい。 ゲブ 15回 ワイン45 頭装備 報酬の密書 エル 16回 ワイン48 頭装備 報酬の密書 エクスバンク特約書 ホル 18回 ワイン54 頭装備 報酬の密書 エクスバンク特約書 カセ 19回 ワイン57 頭装備 報酬の密書 エクスバンク特約書 シ…

ファンタジーアースゼロ ゲッターダブルアップ参戦終了。

FEZ

セスタス♂のアドゥス頭は、結局販売されず。 あと、明日のAM4時に更新があるんだけども、望み薄だよねぇ。 使っているキャラでの参戦条件は全部満たせました。 戦況はどうなってるのかな?

実家から柿が届く。

本日2件目の荷物到着。 注文しておいた栗の他に、実家から柿と蜜柑が届いた。 果物が食べたいなと思っていたところなので、嬉しい!

メモリ価格上昇開始・・・と、思われる。

PC

Windows7発売してから増設しようかと思っていたのだが、どうやら判断を誤った模様。 AKIBA PC Hotline!のメモリ相場には、ほとんど差が出ていないのだけど、自分が狙っていたメモリは価格.comでガツンと上昇していた。 7月頃からどんどん上昇しているので、…

Windows7バージョンアップ版が到着〜

佐川さんが、指定時間よりかなり早く持ってきました。 まぁ、その時間にわたしが居なくても私に問題はないのでいいんですけど。さて、パッケージ自体は、普通のアップグレード版ですね。 多分店頭売りしてるのと一緒。 違いは、値段が「Windows 7 オンライン…

株関連の書籍の値段。

たまたまなのかもしれんが、どれも手に取ったのは1680円だった。 なんで? 買うかどうかと悩んだら、微妙に高い値段な気はする。

免許出てきた...

通帳の中から...何故こんな所に? 住所変更に行ったときに本人確認で提出してそのまま間に挟まってたのかな。

ファンタジーアースゼロ 10/26の更新にて、パーティー仕様が大幅に強化。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX パーティーの仕様が大幅に変更されます。 今までは、戦場での一時的な扱いだったのが、これからは部隊用に近い扱いになります。 以下、主なところを。 パーティ参加可能人数が5名から10人に増加。→ 部隊でいいじ…

ファンタジーアースゼロ 今週のオフィシャル更新。週末イベントで新規出品2点確認

FEZ

週末イベントでオフィシャル装備が12時間単位で回転中! 下位フェンサー♀装備のステラタラムハットが新発売です。 あと、フェンサーの下位 刺突剣のムーンダストも今回からの発売の模様。 週初めの修正で売りに出ない確率が修正された事が原因の模様。で、…

ファンタジーアースゼロ オフィシャルショップにフェンサーの下位武器が販売中!

FEZ

ムーンダストと言う刺突剣がオフィシャルで販売中! いつから?! 性能は、ローザスピナのエンチャ穴増加版なので初期装備相当ですね〜

ファンタジーアースゼロ 「update.iniがロードできません」

FEZ

起動中に、OS毎ブルースクリーンで落ちたw OSは、普通に再起動したのだが、クライアントを起動すると「update.iniがロードできません」と表示され起動できない。。。 どうやら、クライアントをアンインストールしてから、再インストールするしかないみたい…

秋葉原では、64bit版Windows7のDSP版が品薄らしいw

PC

64bit版Windows 7は人気でやや品薄、週明けには回復? 品薄って表現は、売り切れになってる店が多数あるって事。 やっぱり64bit版使いたい人が多いんですかね? 32bitならXPでいいしね。。。

財布を買い換え。

バーバリーの財布、長年使い込んでいたので結構気に入っていたのだが、とうとう小銭入れの部分が一部破れてしまったので流石に買い換え。 # 2024/2/3追記 新宿の京王百貨店で買ったのだが、家計簿見たら、15750円で買ってた。ほんとか?!

Windows7で、64bit版はある程度普及する感じがするね。

PC

Vistaでは、OS自体がこけたので、64bitがどうとかって話にすらならなかったけども、7では動作検証内容を集めているWEBサイトなり雑紙なりで32bitと64bitのそれぞれで対応しているか確認しているところがある。 秋葉原の深夜販売では64bit版の方が売れていた…