2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無い〜

MH4Gは、あれから全く遊べてないし、 ガンダムオンラインは、1日2戦でチケット2枚貰うのが精一杯 連邦キャラは、マスチケ1枚貰うところまですらいけないって言う。(全く勝てないのでw) でも、今日仕事したら4連休だ〜

モンスターハンター4 新しい村クエ楽しいけど、

MH4

とりあえず、HR解放を目指す。 現在、HR6 藍より蒼き、空の王者 をクリア。 HR7 挑戦まで、あと3つ。 上位のモンニャン隊で、バサル装備が作れるのがいい感じ。 ゴア系の装備より各種数値が高いので!

Firefoxが、なんか調子悪い。。。

v33にバージョンアップしてから調子が悪い感じだ。 33.0からそうで、33.0.1にアップグレードしても状況変らず。 具体的には、アドオンが動作しない。 ダウンロードが行われない。(ダウンロードダイアログまでは表示されるが、OKしてもその後の処理が行われな…

Newニンテンドー3DS で、YouTubeの3D映像を見る。

まず、3D映像が見られるのは、YouTubeアプリ ではなくて、インターネットブラウザー の方だと言うこと。 ペアレンタルコントロールを解除しなくてはいけないこと。(既に解除してしまっていたのでわたし自身は未確認) 【見る方法】 例えば、 インターネットブ…

モンスターハンター4G 「MH4G発売サポートパック」って、アイテム課金の準備なんだね。

MH4G発売サポートパック のもらい方については、以下の記事 (の下の方) を参照。 「モンスターハンター4G」と「メトロイド」がコラボ。ゼロスーツなどを入手できるクエストが12月17日9:00よりセブンスポットが設置されたセブン-イレブンで先行配信 - 4Gamer…

モンスターハンター4G 移行を決意!

http://trinfo.jp/blog-entry-1319.html もうこれで、MH4に残っている理由は無くなった。 さて、MH4Gへの移行を開始しようか!

オータムジャンボを連番30枚。

ハズレでした。

2015年のカレンダーを注文した。

ええっと、ここ2年ほどは海遊館のカレンダーで、ゲームのカレンダーを使ったことは記憶に無いんだが、、、 まぁそういうこともあるんだろう。

伊香保温泉に、行こう。

要は、お休みなのだけど、予定が無いのです。 で、折角なのでどこかに行こうと思っていたら既にこんな時間で、って、2時間ぐらい前から考えていたんですが、伊香保温泉に行くことに。 河鹿橋、伊香保温泉露天風呂、石段の湯、石段街 ・・・ぐらいでしょうか…

伊香保温泉に、行ってきた!

出勤と同じ時間に起きるつもりだったのだが、結局2度寝。 8時半に宅急便が届いたので、目が覚めたw なんだかんだで出かけたのは10時過ぎ。。。 その後環八渋滞にて順調に遅れていき、駒寄PA到達が12:40とか。遅れすぎ〜 関越を渋川伊香保で降りるのだが、ち…

【MMD】初音ミクに会いに行くよ がすごい!

まず動画がすごいのです! そして、初音ミクのMMDモデルが こんなにも存在するのか! と言うことに驚愕です! 曲も、動画モデルの存在数も、他の何者も追従できませんね。 人気の凄さに、ただただ呆れるばかりです。(^o^ 【ニコニコ動画】【MMD】初音ミクに…

エレコムの無線トラックボール M-XT1DRBK を注文した。

PC

Amazonで¥4,881 OFF:¥4,699 (49%) と滅茶苦茶な値付けだったのだが、とりあえず5000円切っていたので手を出してみたという所。 一時期めちゃくちゃ値上がっていた、ロジのM570t は、3500円ぐらいに戻ってきているので、まだまだお高い感はあるのですが、M5…

ガソリン価格が、150円ちかくまで下がってきている模様。

CAR

原油価格急落、ガソリン・電気代の値下がり続く 世界経済減速 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) >米国の量的緩和政策であふれたマネーが原油市場に流入していたが、米連邦準備制度理事会(FRB)は同政策の10月終了を発表。 結局の所、ガソリン…

iTunes12.0.1をインストールした。

アイコンが真っ赤に・・・ 使い勝手というと、また一段と使いづらくなった。 これまでは、1画面でiPodやiPhoneなどのデバイスと、音楽が左側のメニューから自由に呼び出せていたのだが、それができなくなった。 音楽とデバイスのための画面を分断してしまっ…

文字コード デーコード

PC

文字コードが判らない文字列を、元に戻せるかも?Web便利ツール/URLエンコード・デコードフォーム - TAG index # 文字エンコード

Firefoxが、v33に!

最近、更新してばっかりのような気がします。(^_^;

大和型を、改に。

資源消費を抑えるために、ずっと改装しないでいた大和型を、2隻揃って改にしました。 まだ大和は、レベリング中なんだけどね〜

本日お仕事。

今日は月曜祝日なのだけど、多摩でお仕事。 1日中立ちっぱなしで疲れました。 大型の台風がくるという話だったのですが、19時からの帰宅時には少し雨風強かったぐらい。 関東通過は真夜中だったので、翌日朝には晴れていました。

カーバッテリーを交換した。

CAR

マイナスから外して、戻すのは逆の手順。 これだけわかれば、交換は簡単。 今回は、1.1万ですよ。 ディーラーとかカーショップで交換すると、バッテリーのお値段も高いし、交換の工賃も結構高いものだからね。 以前、バッテリー上げて、その後の点検だか車検…

2-5を。

マンスリークエストの方の攻略部隊。 あと、最近。 隼鷹は、改二になり、 ビスマルクもドライになり、 (レベル足りてたが、勲章がね。) 初春も、改二に。 初春は、なんでこんなになっちゃったんだろうねぇ。( ´・ω・`) 比叡以来の衝撃だわ。

Edyを組み合わせたクレジットカードは減っているね。

EdyがEdyだった頃は、各種クレジットカードに搭載されていて、自分が持っているカードにも全部にあった。 でも、同じカードを維持しているにもかかわらず、それらのカードからEdyは消え去った。 親会社の楽天のカードですらだ。 楽天が、楽天カードからすら…

モンスターハンター4G スペシャルパック が、到着。

これは違うんだが、発売日の朝6時ぐらいにAmazon見たら、2台ほど定価で売ってた。 ヨドバシで注文してあった、Newニンテンドー3DSLL充電台 も、到着。 で、開封しないで、置いてあるんだけどね。 液晶保護シートを注文したのです。 プレミアムフィルム艶 3D…

カーバッテリーが届いた。

CAR

注文しておいた、Panasonic CAOS (100D23L) が届いた。(MH4Gとかも一緒だ) 交換しないと〜 どうやるんだっけ? (^o^

3DS の本体更新が、更に来た。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html >9.1.0-20J への更新による主な変更点 > >●「HOMEメニュー」の機能追加 > 「HOMEメニュー」をきせかえする「テーマ」機能と、 > テーマが購入できる「テーマショップ」が利用できるようになりました。 こ…

まるゆ牧場、第二回出荷のお知らせ。

と言うことで、7隻のまるゆさんがL20を突破。 5隻で運を上昇です。 現在、33の運が、 予測段階で、39と表示され、 成功し、 41になりました。 まるゆ改を5隻まとめて改装すると、確定で+8されるそうです。 次の出荷では、49になるということにな…

3DS の本体更新が来た。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html >9.0.0-20J への更新による主な変更点 >【ニンテンドー3DS/3DS LL】 > >●「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上(※) > さまざまな機能が利用できる「HOMEメニュー設定」ボタンを下画面左上に追加した…

全部、売った。

2社分ちょっとずつ持っていたのだけど、もう先日下がって損したのもあったけど、2つとも売った。 両方とも、ほんの少しのプラス 結局、トータルでほんのちょっとしか儲からなかったなぁ。( ´・ω・`) さて、再開はいつだ? とりあえず来年と思ってる。

雨の中を、お出かけ。

本屋に行きたかったのと、明日台風が上陸とかで、買い物しておきたかったので。 月に1回か2回行く程度の、いつもの書店では、店に入ると雑誌棚があるのだが、ビニールシートが半分ほど被ってた。 しかも、透明なのじゃなくて青い奴。 棚の隣を見ると、バケ…

カーバッテリーを注文した。

CAR

交換は自分でするので、ネットで注文した。 今回は、Panasonic CAOS 100D23L (税込11,859円) ポイントは、値段では無くて、廃バッテリーを引き取ってくれる条件が付いていること。 引き取ってくれないと、捨てる手段がないからね。( ´・ω・`) # 以前、95D23Lを…

雨雨 大雨

台風の影響とか。 週末なので、出勤可否連絡とかまわらんのよね〜 明日どうすんだろ? 俺はお休みなのだけど。