2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EXレイド デオキシスに参加するために、CycleShare を初めて使った

CycleShare って、都内のレンタル自転車実験事業ね。 結構便利に使ってる人をよく見掛けるので、仕組みとしては歓迎されていると感じます。 ただ、運用側はいまいち残念な感じだと思われているようです。 特にスマホアプリはもうちょっとなんとかしろよとい…

USB充電器。

これまでは、各種機器を付属品だったり、100均で買ったのだったり、色々なところから入手した充電器と、PCのUSBポートから充電してたのだけど、口使いすぎなんだよね・・・ で、そう言えばまとめて充電できる製品あったよね〜 と言うことで、注文しました! …

初コミティア!

と言うことで、初めてコミティアに行ってきたのです。 行く予定自体は、結構前からあったような。 ただ、準備したのは前日でしたが。。。 目的は、ふかさくえみさんの本とか同人誌とかまとめて買える(ここでしか買えない)から。 特に、マルラボ10周年記念本…

転居作業 あまりやってない。

引越ししてから早2週間。 段ボールの開梱も、本棚の復旧も、まだ全く。 最低限の生活ができるようになってから何かする気が起こらないんだよね。 浄水機注文した 以前のの後継機。ちゃんと付くかなぁ?

転居作業 出窓のカーテンを付けたのだが・・・

アーチ型って、そう言う意味だったのか・・・ 中央が短くなっていて、向こうが丸見えだ。( ´・ω・`) こんな形の出窓なんて存在しないだろうから、装飾としてこういうのがいいって人が居るんだろうな・・・ 普通のに買い直そう。

シンオウのいし を手に入れたぞ!(^o^

ということで、ググって対象のポケモンを確認して、選んだのは、最初の頃やたらとみかけたロゼリアにすることに! 進化後は、ロズレイド でした。男みたい? 最速でも1週間に1つしかシンオウのいしがもらえないので、次はまた1週間後です。

シンオウのいし を手に入れたぞ!(^o^

ということで、ググって対象のポケモンを確認して、選んだのは、最初の頃やたらとみかけたロゼリアにすることに! 進化後は、ロズレイド でした。男みたい? 最速でも1週間に1つしかシンオウのいしがもらえないので、次はまた1週間後です。

iPhone7 Plusのバッテリー交換に。

先週、非常にいい感じに今日の午後のジーニアスバーの予約キャンセルに遭遇して、予約が取れていたので、14:20に合わせて出かけたのです。 場所は、Apple表参道。 出かける前に、折角の休日なので、できることしようと思いたち、三井住友とゆうちょの住所変…

転居作業 旧居返却で一区切りに。

注文しておいた、ポケットモンスターLetsGo!イーブイ+モンスターボールPlusセット が、旧居側に発送されちゃったのね。 で、転送も、事業所受取りもダメってことで、旧居に再配達依頼。 ちょうど、今日がお休みで旧居の返却日だったので、午前中指定で。 朝9…

あんこう祭に行ってきたよ! 2日目当日

4時から他人の目覚ましで何度もおこされ、4:50に起床。 5時過ぎに出発。 5時半頃にあんこう祭のステージ前に到着したのだけど、既に大量の人が寝ていました。 そう、今回はステージ前の2/3ぐらいまで侵入でき、そこに敷物寝袋を持込んで寝てる人達が多数だっ…

あんこう祭に行ってきたよ! 1日目前日

週の途中まで、週末は雨予報だったのが、ここに来て晴れ予報になってビックリな感じ! 2時に起きて、3時に出発。 引越しで東名の入り口が更に近くなったので、東名に乗って出発です。 いつもの2箇所のSAで休憩して、下道へ。 6時半頃に町営第一駐車場に到着…

自宅PC復活!

PC

やっと机を設置して、デスクトップPCを引っ張り出すことに成功しました。 ネット回線も、このPCならかなり高速! これまでの100Mbpsとは比較にならない。(^o^

World of Tanks B2を買ったぞ!

WoT

[プレミアムショップ] 独身の日特別セール 独身の日とか言う訳の分からないイベントで、B2が売りに出ていたので、PCも復帰できていないのに買ってしまった!(スマホから) 正式名称は、 Pz.Kpfw. B2 740 (f) になっているな。 3000ゴールドにプレアカ30日の抱…

1543081049**[hitorigoto] 転居作業 当日。

前日までにほぼ作業を終えて、普通に寝て、引越しの当日。 いや〜嫌々ながらなんとか間に合わせたよ。 ダンボール箱は、以前の引越しのを10近く残してあったのだけど、それでギリギリ足りた。 残して無かったら終わってたな 時間があることが分かったので、…

転居作業 新居のネット開通

とりあえず、使ってたルータを持って行って繋いだら、そのまま使えたので、回線つながったことはすぐに確認できた。 ただ、100Mbps内の速度しか出てないので、だれが悪いのやら・・・ ルータはギガだったはず? PCのインターフェース? まぁ、引っ越しが終わ…

転居作業 後は押し入れと、ローボード 本棚1本の解体

まだまだ準備中。 箱詰め自体は、大詰めを迎えている気がするのだが・・・ だんだん寝る場所が無くなってきたな。 もう土日しか残っていないのでなんとか終らせないと。 ただ、土曜の昼にはポケモンGOのイベント、 日曜午後には、新居のネットの開通が、 そ…

転居作業 引っ越し業者から電話があった

仕事中に電話がかかってきた。 だから携帯番号教えるのは嫌なのだ・・・ 要件は、最終確認。 日時の支払額の確認だった。 日時はいいんだが、支払いを見積もりの額で言いやがった。 洗濯機が新居に入らないことが分かってから、こちらから電話で設置オプショ…

転居作業 今日は台所周り

昨日に引き続き、台所まわりの段ボール箱詰め。 6〜7割方終ったのではないかな? 残りは、平日3日間と、土日、月曜の午前中だ。 ただ、土日は夜間作業と、日曜の午後のネット回線開通、土曜の昼間にポケモンGOのコミュニティ・デイがあるので、引越し準備は…

転居作業 段ボール箱詰め継続中!

もう1週間切ったのだ。 箱詰めしないと〜 ってことで、大箱のほうにとりかかってる。 フローリングの部屋が一段落の感じなので、キッチン側の整理に。 これなら、週末までに間に合うかなぁ。 何しろ、週末は仕事と、ネット開通立会いがあるので、フルでは使…

帰り道。

毎日会社の帰りに、どこかで★5か★4のバンギラスレイドバトルが行われてないかな〜って思いながら帰宅。 ポケモンリサーチもチェック。 ヒンバスの貰えるリサーチ・・・ と思ったら、終っていた。( ´・ω・`) まだ、ラッキーさんが貰えるのは続いているのが嬉し…

あんこう祭は、あと1週間。

宿をゲットした! といっても、いつもの潮騒BASE CAMPの予約が成功したということだ。 今回は、夜になってもまだ2割以上の空きがあったそうで、あまり盛況では無いのかも? 前回は、1日で満員になったので、翌日にゆっくらBASE CAMPの募集があったのだった…

洗車したかったのだけど、1年のコーティングをする事になった話し。

CAR

宅配待ち中に、途方も無く汚くなった車を洗車することを考えてた。 で、もう自分でやるのは諦めて、お金払う方向にすることに。 気になっていたKeeperを検索すると、コーティングではなくて洗車もしてくれるコースがあるとか。 それもちょっとお高くするとト…

転居作業 新居にカーペットを引きに。

宅配が、12-14時に来ることになっていたので、10時過ぎに起きて、12時少し前に新居へ。 パネル系の大きな物を3つと、キューポッシュを持っていって押し入れに入れた。 その後、車の中で待機していたのだが、雨がザーザーと降ってきた。 昨日はあんなに良い天…

あんこう祭は、あと2週間。

今日は、大洗で商工感謝祭が実施された。 今年も去年とおなじキャストが出演しての 男祭り が開催。 自分は、今回はパスしたのだけど、このイベントであんこう祭の潮騒BASECAMPの話が出ると思っていたので、Twitter見てたところ、潮騒の湯のアカウントから情…

ゲンガー の「スペシャルレイドチャレンジ」に行ってきた。

部屋引き渡しが終った後、急行に乗って二子玉へ。 そう、新居からは急行が出るのだ!(^o^ 二子玉には、駅近くにポケモンジムが5つ以上あるので、無料で遊べる5回分が駅前で完了できるのだ。 渋谷より人が多少少ないののと、近いので、使い勝手いいのがいい。…

転居作業 新居引き渡し

予定していた新居の引き渡しのために、不動産屋へ。 出かける直前に電話があり、契約書を修正するので持ってくるように言われる。 10時半到着。 契約書への追記と差し替え。 住所の件は、大家は25年前に立てたときからそうなっていると思っていたとのこと。 …

転居作業 まさかの住所・・・

引越しするので、関連の会社に住所変更依頼したり、会社の住所登録変更したり・・・とかしてるわけです。 今実施しているのは、引越しするために必要な分だけで、そうじゃないのは引越し後に実施する予定。 で、家賃振込みをするためのカード会社から電話連…