あんこう祭に行ってきたよ! 1日目前日

週の途中まで、週末は雨予報だったのが、ここに来て晴れ予報になってビックリな感じ!


2時に起きて、3時に出発。
引越しで東名の入り口が更に近くなったので、東名に乗って出発です。
いつもの2箇所のSAで休憩して、下道へ。
6時半頃に町営第一駐車場に到着です。
もう空きは1〜2割で、すごく都合良く開いていた海側の1枠に止められました。


そのまま車内で仮眠に。
10時ちょっと前に起きて、埠頭で行われている、ガルパンテント村ミニミニホビーショーへ。
いろいろ買いたいと思っていたのだけど、結局音泉のカメさんチームのCDセットだけ買いました。まぁ、これだけでも4000円超えるのですが。


ここでは、自作戦車とかが7両、並んで展示されていました。


次は、シーサイドステーションへ。
ガルパンギャラリーを覗き、その先のマリンタワーと、更地になった元真岩井市情とかのあった場所を眺める。
まいわい市場で干し芋を眺めてから、マリンタワー前の屋台村?へ。
土曜は、舞祭り。
お客さんの数も出展も少ないのですが、あんこう祭と同じ場所で出店がそこそこの数出ます。
今回は、去年食べたアンコウどぶ汁をまた。
他に、明太子とチーズが載った焼おにぎりと、ベーコン串、デザートにマラサダ アイスを食べてお腹いっぱいに。(^o^


12時半頃に車に戻り、14時からアクアワールド・大洗に行くことに決めて、また仮眠。
アクアワールド・大洗では、ガルパンコラボが行われており、それで行こうと思ったような。


アクアワールド・大洗には、バスで移動。
水族館は、歩くのもちょっと辛いぐらいに、普通のお客さんでいっぱいでした!(^o^


コラボ展も含めてひとまわりした後、16時からのイルカショーの行列に並んで鑑賞。
クリスマスを絡めたストーリー仕立てだったのですが、どうも途中でトラブったらしく途中でストーリーは無くなってしまいました。(笑


17時前には、巡回バスに乗って大洗の町の方へ戻り、神社辺りで降車して歩いて戻ることに。
食事したかったので、海沿いの飲食店が固まっている辺りに行き、あんこう鍋が1人前から食べられるお店 海のごはん屋 に。
あんこう鍋定食を食べました!
定食には、刺身3点盛りが付くのですが、1つが生しらすだったことが、大洗らしいなと思いました。
他2点はよく分からず。(^o^;


食事後は、歩いてまいわい市場に行き、干し芋を買ってから車に。
車、拠点として便利すぎます!(^o^


18時半から21:20まで仮眠して、潮騒BASE CAMPへ。
前回より早く移動したのですが、到着するといつもより後方に並ぶことに・・・
いつもの場所を今回も確保できたのですが、敷物とかは既に無く、持っていった寝袋が活躍することに!(2年ぶりぐらい)


お風呂には早々に入り、出た後は、今回もコーヒー牛乳で。


23時前には就寝〜