転居作業 まさかの住所・・・

引越しするので、関連の会社に住所変更依頼したり、会社の住所登録変更したり・・・とかしてるわけです。
今実施しているのは、引越しするために必要な分だけで、そうじゃないのは引越し後に実施する予定。


で、家賃振込みをするためのカード会社から電話連絡が仕事中に入り、かけ直して言われる。
「住所違わない?」


会社からも申請した住所確認が。
「隣の建物の住所みたいなんだけど? こっちの住所では?」


しばらく前に、NTTの住所変更依頼したときも同じことを言われた。
差異は、番地の最後の部分。


建物名でググってみると、確かに会社から言われた番地がGoogleマップに表示される。
同じ番地に建物が複数あることは検索して知っていたのだが、別の番地が表示されるとなるとちょっとおかしい。


不動産屋に電話。
調べてかけ直すとの返答。
1時間ぐらい待って、閉店時間ちょっと前だったのでもう一度電話。
上の人間と今後の対応はなしてからかけ直す との返答。(あれ〜 もう確定ではないか。(^_^; )


少しして電話かかってくる。
担当の人じゃ無くて、別の人。上の人か?
大家に確認するのだが、明日の朝になる。
明日の午前中に引き渡しのため来店する事を伝えると、それまでには確認しておくとのこと。


やっぱり住所間違っているもよう。
昔は1つの番地だったが、どこかのタイミングで分けたらしいとか、そんな感じのことを言っていた。


う〜ん。
つい直近で、分かれたとは思えないんだが、これまで何十年か住んでいた住人達はどうしていたのだ?!(^o^;


なんにせよ、もうあちこちに登録してしまった住所を変更する作業が発生することになるようだ。
ざっと思い出しても10箇所以上あるんだが・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


不動産屋が用意する契約書に書いてある住所が、間違っているとは思わないよねぇ。


あと、今日もなんとか段ボール箱詰め6箱を実施。18箱入れたが、まだ結構あるなぁ・・・ 足りるんだろうか?
結局の所、うちの荷物はほぼ本なんだという事が分かる。