2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Please, Don't Touch Anything を購入

Oculusが600ポイントくれたので、何か買うためにセール見に行って見つけた。 Oculus Quest 2の「Please, Don't Touch Anything」 | Oculus 40%引きの590円だったので、即決!

麻布十番納涼まつり に行ってきた。

昨日今日の2日間開催。 初めて行ったのだが、少しでも人が少ないと思われる昨日行きたかったのだが、車の点検があったので今日に。 目的は、屋台での食べ歩き。 15時から開始とのことだったのだけど、16時ちょっと前に到着。 駅改札で既に少し混雑しており、…

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム をクリア!

7末に、ガノン戦の前まで行って、そのままにしてあったのだが、とうとう倒しに行く事に。 以前間違えて行ってしまい、倒しきれなかったのだが、そのことで回復系をいろいろ準備して挑んだので、なんとか。 最終戦の後の戦闘も楽しく、こうなるといいなと思…

車の点検に行ってきた。

CAR

半年点検。 次は車検だ。。。 フロントバンパー?の、アンダーカバーの右下が外れていたのだが、ぶつけたためとのこと。 思い当たることは、実家に帰ったときに坂の一番下の急な部分で擦った可能性だな。 外れただけとのことで、繋ぎ直して貰ったけど、次か…

長い夏休みが終ってしまった・・・

明日から2ヶ月ちょっとぶりの出社だ。

AMX 13 (FL11) をもらった

アニバーサリーミッションを8個達成するともらえる報酬車両 8個って、3日目までの全部を終えるともらえるので、とてもお手軽! (全日の全部のミッションだと思ってたw) Tire5 軽戦車。あんまり使い道を思いつかないのだけど?

今日したこと

9:40起床

今日したこと

9:50起床 特に予定無し Twitter見てたら、公式が 君たちはどう生きるか のパンフレット写真を掲載していたのね。 スタジオジブリ STUDIO GHIBLI on Twitter: "おはようございます。 https://t.co/83lSPEcie9" / X このパンフレットは、上映開始時には販売さ…

GSOR 1010 FB を購入

WoT 13周年イベントで新規車両が2両。 イベントデイリーを進めるともらえる、Tire8 軽戦車 AMX 13 (FL 11) と、 販売のみの、Tire8中戦車 GSOR 1010 FB GSORは、初の装輪中戦車なのだ。 なんとお値段 6656円! これまで中戦車は、4000円ちょっとだったはずで…

今日したこと

9:30起床 Twitter(もうXになってしまったが)で見掛けた、桃のパフェの店に行くことにしていた。 19時からで再配達依頼していたので、夕方に はま寿司 というチェーンの店に行く予定。 午前中は、WoTのイベント情報とか見てた。 12時過ぎに出かけた。 秋葉原…

今日したこと

8:10起床 昨晩会社のメールを確認したところ、復職後の仕事について今日の10時からWEBミーティングをするとの連絡が来ていた。確認して良かった・・・ 面談は10時から8分ほどで終了。部長と1:1での実施。 8/21から復職(おためし)となる。 今日は、狛江の花火大…

今日したこと

9:30起床 朝、土砂降りの雨だったので、出かけるの無理かな~と思って再度寝た 8時目覚ましだった 晴れていたので、昨晩決めた江ノ島行きを実行。 10:50ぐらいに出発 江ノ電に初めて乗った。 江ノ島に着いてからたこせんべいを購入。 美味しかったが、店がホ…

Windows11の対応状況を確認

Windows10に近い形で使いたいので・・・ Windows11が入った、ThinkPad X390を買ってあるので、それ使って対応確認。 これはできなくなっていた。残念 Windows10 エクスプローラーの詳細ウィンドウをWindows7のように画面下に表示 - 今日は、なんだっけ? スター…

今日したこと

8時起床 10時予約で、いずみ医院 9時少し過ぎに出かけたのだが、降りそうな黒い空 家から100mかそこらで、ポツポツ降り出し、あっという間に土砂降りに・・・ がんばって走ったので、そこまで濡れなかったけど、雨はずっと土砂降りのまま。 諦めて傘さして出か…

Tire9 T30を購入。

クレジットが足りなかったので、いろいろ売り払ってなんとか。 今月の開発イベントのツリーの車両なので、割引ききいているうちに買っておきたかった。 専用3Dスタイル「強襲キット」も持っていたので、さっそく。

今日したこと

10時起床 少し涼しめ? とは言え、30度超えるのは普通に。 昨晩雨降ってたかも? 1日中断続的に土砂降りと晴れが続く変な日だった。アメッシュで見ると、局所的な豪雨が点々とあり、それが風で動くので、降ったりやんだりという感じだったみたいだ。 夕方に食…

今日したこと

9:40起床 特に何もせず、1日家に居た。 楽天セール週+5の日だったので、買い物をある程度。 盆休みの前はちょっとどうしようか迷う。

今日したこと 産業医面談と阿佐谷七夕まつり

8:10起床 今日は午後から産業医面談で出社予定 今回はどうなることやら・・・ 25分前に到着する予定で出発 間違えて乗った電車で自由が丘まで行って気がつく。 二子玉まで戻って渋谷へ。 渋谷でルート検索してたら中央線ルートが上に出ない。 よく見ると▲…

WoTゲーム内の購入レートが変更に。

プレミアムショップにおける外国為替レートの調整について 為替レート変更による、ゲーム内アイテム購入金額が変更になった。 バトルパス シーズン3に参加。 - 今日は、なんだっけ? 2020/9/18 ゴールドを11500支払ったということ。(現在のレートで、5476円だ…

Kampfpanzer 07 P(E) 購入競争に敗北・・・

おめおめと、ナンバー無し車両を買ってきましたよ。( ´・ω・`) 新規TireX車両 Kampfpanzer 07 P(E) です。 敗因は、フリー経験値消費ロックをかけていたせいでした。自業自得。 まぁ、無印側でギリ買えたのでよかった。(あと100台ぐらいしか残ってなかった) 今…

Dordogne を購入

STEAMで、20%offセール中だったので。 store.steampowered.com 『ぼくのなつやすみ』なり『なつもん! 20世紀の夏休み』の、海外版的なイメージをもって買ってみたのだけど、どうかな?

日本郵政を語るフィッシングメール

メールには、「tracking.post-japanpeost.com」 というドメインが書かれており、リンク先もここである。 正しいように見えるが、全然メチャクチャで、日本郵政の正しいドメインは、 「trackings.post.japanpost.jp」である。 かなり似せてあるが、 .com なんて、…

はてな って、画像アップロードがメチャクチャ遅いよね。。。

Twitterには、画像をペタペタ貼って上げるのだが、 はてな は、1枚アップロードするのにもすごい時間がかかるので、貼るのを躊躇する。 正直面倒くさくてアップロードを諦めている。 (なんとかならんのかね?) なので、自分のブログ的使い方としては、Twitt…

今日したこと

10時起床 昼前に二子玉に出かけようと思っていたのだ。 ただ、起きてから用事の内容の薄さに、でかける? って疑問に思ってしまい、そのまま中止に。 もう一つ出かける用事があり、今日から3日間実施される、築地本願寺での盆踊り。 踊りたいのではなくて、…

今日したこと

9:10起床 昨日、プラネタリアTOKYOの12時の回 (星地巡礼 -Premium Nights-) の席を買ってあったので、それまでに有楽町へ行く。 1週間前から、ブルーベリーシェイクには、ヨーグルトを入れてる。 牛乳の前に入れて、以前の牛乳分=今のヨーグルト+牛乳 の量に…