2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

朝3時に起きて、帰路へ。

RRR を観に行った。

バーフバリの監督作品である、RRR もう10月公開の作品なのだけど、ちょっと気になってた。 冬休みに入って初日にチネチッタに観に行くことに。 チネチッタは、バーフバリの頃から押していて、RRRでもライブサウンドの大きなスクリーンを割り当てて押して…

高知のアンテナショップでのいも天提供はずっと前に終っていた模様

2022-05-29から1日間の記事一覧 - 今日は、なんだっけ? 月末日曜だと言うことを思い出したので行ってみようと思い、念のため調べたら終わっている感じだ。 なんでかというと、提供していたお店が東京から撤退してしまっていたから・・・ 下北沢店閉店のお知…

整形外科に

春に右肩の痛みでお世話になるようになった整形外科、おかげで夏頃から良くなってきて、今では少し痛むことと結構限界近くまで動かしたときに痛みが出るぐらいまでにはよくなった。 のだが、少し前から左アキレス腱あたりがいたくなった。 しばらく椅子に座…

Moss:第2巻 を購入

Meta Questストア で、600円分貰っていたのが、期限切れになると通知が来ていたので、何かないかな?と探しに行って、Moss:第2巻 を購入した。 値引き後支払い分は、1800円。 Moss楽しいのだけど、やり方分からない場所が出てきて、止めちゃったのよね~ ww…

ディスクロニア: CA Episode II をアンロックした

12/8に届いていたクラウドファンディングでの「ディスクロニア: CA エピソード2のゲームキー」を使って、アンロックした! まだエピソード1終えてないんだよね。。。 ヘッドセットするの面倒で。

スキー用グローブも買った。

もういいやって感じで、今使ってるのがMサイズなのを確認して、適当なゴアテックス製(これだけは譲れん)のを探したところ、グレーがいい感じに見えたので、これに。 BURTONの GORE-TEX アンダーグローブ 103541 Gray Heather BURTON とか言うのに。 12100円…

ゴーグル買った。

スキーゴーグル スポンジが最初に劣化してボロボロになる。 自分のがそうなってるので、買い替えないといけないのだけど、面倒なのとお高いのも 嫌なところ。 通販で調べて、サロモンの Y-RADIUM PHOTO BK というのを、12800円で購入した。 1万超えてる程度…

スーツを受け取ってきた。

先月、新宿高島屋で購入したセミオーダーのスーツ、今日が受取り開始日だったのと、仕事が閉店までに終ったので、結構ギリギリな時間だったけど受取りに行った。 試着するのだけど、気に入って選んだ茶色のスーツがとてもキレイで、買ってよかった~ って思…

ガルパン10周年記念博覧会 に行ってきた!

girls-und-panzer-finale.jp 前日の天気予報では、今日は全国的に嵐とのことで、なおかつ昨晩は雨が降っており、「寒いのに傘さしていくのか~」 なんて思っていたのですが、今朝は良い天気でした。 時間指定の前売りのため、10時に到着するよう移動。 会場は…

THE FIRST SLAM DUNK を観てきた!

行って良かった!(^o^ THE FIRST SLAM DUNKは、マンガ スラムダンク の作者が監督となり、宮城リョータを主役として山王戦を描いた3DCGのアニメ作品・・・でいいはず。 自分は世代的には完全に原作からリアルタイム世代なのだけど、全く読んだこともアニメ版も…

アイの歌声を聴かせて を音声ガイド&字幕付きで観てきた。

CINEMA Chupki TABATAでの上映が開始されたので、イヤホン持って観に行ってきた。 もう有線のイヤホンて、ここでしか使わないのよね。 しかも、スマホアプリでの音声ガイド対応してるらしいので、iPhoneとAirPodsがあればそれすら要らなさそう・・・ と言う…

Tortoiseを購入!

12月の「[セール&ミッション] FV217 Badger・Type 5 Heavyを目指せ」の対象だったので。 フロントラインはサボってしまったのだけど、ガチャで大量にクレジットが増えたので購入できました! 久しぶりに開発ツリー上のTire9戦車を買ったような?

パーソナルレーティングが、4000に!

記録取り始めたのが、2017/10/23からで、1882からのスタートでした。 今日4000に到達したので、記念メモ~ 目標は、黄色帯になる5000だったのだけど、今は基準が上がってしまってるみたいで、5000超えてもオレンジの人が居るのよね。

すずめの戸締まり 3回目を観に行った。

鑑賞特典(新海誠本2)が新しくなったので・・・ 今回は、109シネマズ二子玉のIMAXで。 上映開始時には、朝一の1回だけだったIMAX上映が、2週間経った今では昼間の2回に変わってるのよ。 少なくともここの映画館としてはとても人気が継続してるようだ。 映画は…

ホリデー作戦2023 今年もクリスマスガチャを引く

今年は、システムが変更に。 オーナメント生成のガチャ要素は廃止。 なので、ガチャの大きな箱が4種類あるのは同じなのだけども、そのイミが無くなってしまった模様。 今年は、各50箱ずつの200箱セットが新登場で、それを買った。 2.7万だ。(以前より5000円…