THE FIRST SLAM DUNK を観てきた!

行って良かった!(^o^

 

THE FIRST SLAM DUNKは、マンガ スラムダンク の作者が監督となり、宮城リョータを主役として山王戦を描いた3DCGのアニメ作品・・・でいいはず。

 

自分は世代的には完全に原作からリアルタイム世代なのだけど、全く読んだこともアニメ版も見ておらず、当時の世間の盛り上がりとは離れた場所にいた。

バスケのことも学校での授業で知ったルール程度。(学校での授業でバスケなんてあったっけか・・・でも他で知ることなんてあり得ないし)

そんな状況で観に行ったのだけど、大変ドキドキしながら2時間半ぐらい楽しめました。

オススメ!

 

なんで今回観に行ったのかは正確に覚えていないのだけど、何か面白そうな気がしたから・・・だった?

気になったのと、気になったのに見なかったら後悔しそうって思ったからかな。

 

1日経ってこれ書く途中でWikipedia眺めてるのだけど、山王戦が作品内の最後の試合なのね。何かが終るところまでじゃなくて、あそこが最後だったんだ。

原作での主役 桜木花道はもう動けなさそうな感じだったし、それはそれで納得。

 

2chなりTwitterなりで有名な台詞「」も聞けたし満足だったよ~