2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 3rdアニバーサリー開催

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX なにやら、気合いの入った特設サイトができてます! とりあえず、参戦ボーナスだけメモ。 11/30-12/07メンテ前: リング1.5倍 12/07-12/14メンテ前: 経験値1.5倍 12/14-12/21メンテ前: クラスチェンジ無料 ク…

ファンタジーアースゼロ ネットカフェの公式店マップを たまに更新

FEZ

ファンタジーアース ゼロ 公式店 - Google マイマップ 東京と神奈川、千葉、埼玉を加え、新規登録の店も更新〜

そういえば、Windows7で接続したときには、

インストールしてから、ほったらかしのWindows7(64bit版)ですが、ひとつ思い出した事があったので書いておく。 XPでは、iPhoneを繋いでもドライブとして認識されなかったのだが、Windows7では認識して写真が取り出せるようになった。 これで、写真を管理する…

ファンタジーアースゼロ セスタスがやっとL29到達。

FEZ

何しろ他のキャラも一緒に使っているので、なかなか経験値は貯まっていかない。 先週からずっとセスタスにしているので、ようやくL29まで到達。 防具は、アンソニア装備で更新中。 前に考えた必要な3点は購入済み。 武器がどうしようもないんだよなぁ。L32は…

Realforceの黒色タイプの限定版が販売中とか。

PC

Realforce限定版が発売、高荷重モデルなど5種類 東プレのフルキーボードは、109キーではなくて108キーなんだな。 WINキーが左の1個しかない。まぁ、右のなんて使わないだろうし、他のキー幅を小さくするよりいい。 あと、PS/2タイプは製品群にはもう無いの…

そろそろスキーの準備に...4 予約完了。

やっと予約も完了。 ビッグホリデーのツアーなのだが、JR込みと宿泊のみを混ぜられるし、追加料金のグリーン席指定も1人の単位で割り当て変えられるしと、びゅうのツアーとは自由度が段違いでした。 と言うか、なんでびゅうのツアーは、あんなにガチガチな…

勝手に映画の日。

何本も観たい映画が溜まってきたので、昨日前売りを2枚買っておいた。 行き先は、グランベリーモール。 わざわざそんなところに行ったのは、無料切符が余っていて、明後日までに使い切らなきゃいけなかったから。(笑

曲がれ!スプーン

最後に 「なんかしましょう!」 って、事になるまでは、それなりに面白かったしわるくなかったんだけどなぁ。 そこから先、エンディングまではどうしようもなくダメでした。 今日は、2本見て両方納得できないというひどい収穫でした。 でも、こっちはそんなに…

イングロリアス・バスターズ

見終わった後で、「金返せ!」って久しぶりに思った。 あまりにつまらなく、誰にもお勧めできない。 完全に、時間の無駄だった。

そろそろスキーの準備に...3 なんとか予約内容が決まる。

明日、予約に行ってこよう。 まだ、店まで行ってみないとわからない事があるんだけど、優先度つけて合意したので何とかなるはず〜

ファンタジーアースゼロ オフィシャルのイヤリング買ってきた!

FEZ

買ったのは、ヴリトライヤリングF。 オフィシャルショップまで行った時点でゴールドが無い事に気がつき、そのまま狩りに向かったのは内緒だ。 さて、30リングと空っぽに近かった財布を満たす時間をかけて購入したイヤリングですが、ホントに小さすぎて、自分…

ファンタジーアースゼロ 11/30の更新にて、ハイド速度低下調整!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX>■一部スキルの調整 > 以下スキルについてを調整いたします。 > > ・ソードランページ > 消費Pwを「54」から「60」に増加いたします。 > > ・ハイド > ハイド中の移動速度について若干下方修正いたします。 よう…

DiCEがファンタジーアースの公認店に。

以前は、よく新横浜の店までマンガ読みに行っていたよなぁ と言う事を思い出した。 週末の夜に車で行ける店をそこしか知らなかったんだ。 道の途中に、快活倶楽部ができたので行かなくなったけど。 フロア内分煙だったので、ちゃんとした分煙ではないのだが…

ヨドバシも始めやがった。

http://www.yodobashi.com/ec/support/edy/index.html いわゆるケータイを持っていたのは、いつのころだったろうか? まだ、できるのはメールだけで、iアプリなんて無かった頃だったな。 それからPHSに行き、つい1年ほど前にケータイに戻ったのだが、イーモ…

ファンタジーアースゼロ オフィシャル装備のアクセサリも販売開始

FEZ

25日にオフィシャル装備の更新がかかって、オフィシャルのアクセサリが販売開始になりました。 枠は、1つだけ使用してました。 現在、B鯖では以下の3つが購入できる模様。 ヴリトライヤリングM ヴリトライヤリングF ウシャスイヤリングF そっか、こんなアイ…

ファンタジーアースゼロ 新実装の「アクセサリ」を見てきた。

FEZ

オーブの防具売ってる店に行ってみたところ、確かに入荷してる。 メガネとシルバーリング。 性能は、事前に何も情報が無かったため多分無いんだろうと予想してたわけだが、やはりただのアクセサリでした。 こんなことで格差広げてもしょうがないしね〜 オフ…

そろそろスキーの準備に...2

パンフもらいに行って、旅行方法の組み合わせも問い合わせた。 結果、希望の宿は赤い風船社にしか無く、新幹線は自由席か追加金でグリーン車という訳のわからない構成しかとれないことが判明。 ただし、宿泊とJR込みのコースを混ぜる事ができるので、ここの…

ファンタジーアースゼロ ヴィネル島に、現金ルーレットを回しに。

FEZ

無料で〜 セスタスさん。手持ちシルバーコイン(16)枚。 ボイスチケット ♂VIII → 即リサイクル (16) ビルドアタックブースト*20 + シルバーコイン*3 orz → リサイクル (10) 報酬の書 + ビルドアタックブースト*10 → 敗北。何も残らず。 orz フェンサーさん。…

ファンタジーアースゼロ 「 みんな揃って勝利を掴め!! 」 参戦3日目

FEZ

読みが甘かったです。 戦術目標10ポイントで予想して、15ポイントも持っていればOKだろうという事だったのですが、既に9ポイント獲得する国が多数。 まだ、月曜と火曜の朝があるので、+3〜4ポイントは戦術目標ポイントで貰えると予想。 きっと、自分…

ガスファンヒーターを出した。

そろそろ気分的には、冬な感じ。 今日は、天気も悪かったしね。 とは言え、エアコンはもう数週間前から暖房モードでしたけど。うちのは備え付けのだったので、性能悪くて足下暖かくならないんだよね。

おサイフケータイが、かなり羨ましく感じてきた とか。

そんな今日この頃。 iPhoneにケース付けて、そこにSuicaなりEdyなりのカード挟んでおく とか、よく見掛けるのだが、実のところ、その辺には何もメリットを感じてない。 別にカード持ってればいいだけの話なので。 オートチャージも別に便利と思えないしね。 …

ファンタジーアースゼロ 「 幻想大陸 」

FEZ

【ニコニコ動画】幻想大陸(中国fez)紹介動画 導入編コメント(0) 中国でもファンタジーアースは、幻想大陸と言うタイトルでサービスされているそうです。 もとは同じゲームですが、別の方向で進化していたりするので、違いを探しながら動画を見るのは楽しいで…

バウムクーヘンの 耳 を食べる。

最近、楽天で物を買う事がおおいのだが、眺めてたら バウムクーヘンの耳 と言うのを発見。 1つ買ってみた。 バウムクーヘンの名前は、黄金バウムクーヘン たまごの色で、普通のより黄色味が強いんだとか。 説明では、2辺(左右)と書いてあったのだが、たま…

ファンタジーアースゼロ 現金ルーレットの更新。

FEZ

ほとんど気にしてなかったのだけども、毎月月末あたりの更新で防具系と武器系を交互に行っていたんだな。 防具なり武器なりは、2ヶ月に1回ずつ更新される。 その時に更新されなかった物は、早くても2ヶ月そのままというわけ。 新規アイテムは、それぐらい…

スキー旅行計画が辛い。

長野白馬行きスキー、東京からだとみんな車で行くのかなぁ。 何しろ長野駅までは新幹線で行けるのだが、その先がない。 バスになるが、まぁ、↓のよりましか。 電車で行こうとすると、中央線からの路線で4時間とかかかるので、話にならん。( ´・ω・`) びゅうの…

ファンタジーアースゼロ またしても、「update.iniがロードできません」が発生。

FEZ

まぁ、ブルースクリーン出して落ちたんだから、そうなっても仕方ないけどさ。 でもファンタジーアースのクライアント、また起動して・終了して・再度起動するとOS毎ブルースクリーンで落ちる様になってるんだ。どう考えてもバグだ。 現状、こればっかりは、ク…

イエスタデイをうたって EX 〜原点を訪ねて 冬目景 初期短編集〜 到着。

書き忘れ〜 イエスタデイをうたってEX 〜原点を訪ねて 冬目景 初期短編集〜 (愛蔵版コミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見る

ファンタジーアースゼロ 11/24の更新にて、アイテム「アクセサリ」が実装に。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX いままで頭装備扱いだったアクセサリ(メガネとイヤリング)が、いままであった物とは別に、「アクセサリ」として、実装されるそうです。 違いは、頭装備と一緒に装備できる点。 要は、新しい6点めの防具の様なもの…

ファンタジーアースゼロ 「 みんな揃って勝利を掴め!! 」に参戦中!

FEZ

B鯖では、ネツが猛威をふるっております。。。 一時は、となりのエル領土まで攻め込む始末。 逆に言うと、勝っている国は貯めるポイントは少なくて済むんだけど、領土が狭い国は目標達成率が落ちるので、その分自分の参戦でポイントを稼がなくてはならないの…

「iPhone所有者」の男女比率、男性が7割超で圧倒的 とか。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/18/014/index.html iPhoneは、思ったより女性が使っている事をよく見ると思ったのだが、やはりかなり女性に普及しているみたい。 だいたい、この手の商品で男性7割で圧倒的なんてwww ものすごく少ないと思うよ…