2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの戸締まり 3回目を観に行くことに。

入場者特典目当てで!(^o^; 観客動員数460万人興行収入62.6億円突破映画『#すずめの戸締まり』入場者プレゼント第2弾「#新海誠 本2」配布決定!!12/3(金)〜配布開始️全国合計150万名様限定の超貴重な全20ページの豪華冊子詳細はこちらhttps://t.co/EbnjpNw…

フロントラインは、楽しいな!

今日もギリギリ大将に滑り込み。 4日で3回!

長くはやっているけれど。

成長度合いは非常にゆっくりです。 最近ちょっと停滞気味?

フロントライン2日目

月曜から、今年最後のフロントライン。 月・火終って、各1回ずつ大将になった戦闘有り! 1回目の方は、ダメアシで戦場1位になってた! クレジットも貯まるし楽しいな~

あんこう祭り2022 に行ってきた

今年はガルパンがらみのイベントでは無いので、ガルパンタグは無し。 最も何にも無いと言うことも無いのだけど。 3年ぶりの開催で、ガルパン関連は無し。 当然、宿泊イベントも無く、土曜の商工感謝祭にも行ってない。 駐車場は、町営第1駐車場がいいな~と…

スーツを買いに

冬用スーツのズボンの、内股が薄くなってきたのだ。 穴が開きそうで非常にマズイ。 というのに気がついたのが、先月中頃。 その後すぐに高島屋のイージーオーダーの日付を調べて、予約が必要になっていたので予約して、今日行って来たのでした。 スーツ2着購…

すずめの戸締まり 新海監督ティーチイン付き舞台挨拶 を観てきた。

多分今年一番の劇場が収入を期待できる映画。 とても展示は力が入っていた気がする。 上映終ってからは、新海監督ティーチイン付き舞台挨拶 ティーチインは、質問受付って事。 舞台挨拶も、俳優さんなり声優さんが入っていると確実に写真撮影NGなのだけど…

すずめの戸締まり を、IMAXシアターで観てきた

グランドシネマサンシャイン池袋のIMAXシアター チケットには、IMAXレーザーGT って書いてあった。 午前のリハビリ後に池袋に向かい、到着すぐにパンフレットを購入。 最近、買えないことが多くなったからねぇ・・・ パンフレットと鑑賞特典 その後、14:50開…

すずめの戸締まり を観に行くことに

次の土日で、1回ずつ観ることに・・・(^_^; 初日舞台挨拶は、金曜になるのであきらめたのね。 それで、新海監督ティーチイン付き舞台挨拶ってのが、土日で合計7回あるので、それのIMAXシアターのにしようと思ったのよ。 でも、全部IMAXシアターじゃなかった…

アドパワー(AdPower) 【乗用車用】を購入

CAR

シールを貼ったらスピーカーの音がよくなる!? 産総研の実験データからも明らかになったAdPower Sonicの威力 最初は、この記事を見てたのね。 そこから燃費がよくなる~ 貼るだけでOK お値段そんな高くない と言うことで、ちょっと試そうかとw Mazda3では、…

武蔵一宮 氷川神社 に行ってきた。

長い参道があると聞いたので、参道を最初から歩いて行ってきた。 参拝後は、公園を通り抜けて、歴史と民俗の博物館 にも行ってきた。

M46 Patton も購入!

あまり進める気が無いツリーだったのだけど、ガルパン車両のPershingを購入してある程度乗っていたので、開発終ってた。 まだ買える程度にクレジット持っていたので、こっちも購入!

Strv 103B を購入!

もう開発はずっと前に終っていたのだけど、クレジットが無いので放置状態だった。 今月の「目指せ」ミッションの対象になり、お値段が安くなったのでこの機会と思ってお支払い。

iPadのLightroomで、開いたときの画像と前後比較する方法

https://community.adobe.com/t5/lightroom%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/ipad%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%89%8D%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E…

イベント パンプキンクラッシュ に参戦

終了14時間前とかそんなところで参戦w 祝日で出かけなかった(疲れ果てていて、昼過ぎまで起きられなかった)ので、ようやく参戦した。 時間無かったので、参戦してなかったのだけど、かなりお気軽なモードで、何回心でもイイし、弾も撃ち放題だし、ちょっ…