2010-01-01から1年間の記事一覧

帰省3日目。

もう今年も終了。 また、ひたすら眠って1日を棒に振る。 紅白は、家では誰も見てなかった模様。 初詣に出遅れる。

帰省2日目。

弟夫婦と祖母を呼んでの忘年会・・・じゃないんだけど、正月に集まらないのでここで集まってしまうんだそうな。 姪にひたすら警戒され、全く近寄れない&近寄ってこないwww ちょっと凹む。

帰省1日目。

母は、午前中仕事で不在。 父は、葬式出席で居なくなった。 帰省1日目にして、いきなり1人w 運転で疲れてたので、居間でこたつに入ってひたすら寝てました〜

ファンタジーアースゼロ 4周年記念インタビュー “危機的な1年”を乗り越え、2011年は誰もが楽しめるゲームへ とか。

FEZ

「ファンタジーアース ゼロ」4周年記念インタビュー。“危機的な1年”を乗り越え、2011年は誰もが楽しめるゲームへ -GAME Watch 冒頭で危機について書かれているのだが、本当にあった危機は全部黙殺ですね〜 そんな事あったっけ? 的なことしか書いてない。 (笑…

廃バッテリーを販売店に送付した。

CAR

どうやら、カーバッテリーを配達してくれる業者はとても少ない感じだ。 クロネコに電話したら、できません って言われた。 佐川は、配達してくれた業者だったので、もちろん発送も可能。 そんなわけで、今回は佐川急便にお世話になった。 営業店、うちからか…

ファンタジーアースゼロ 昨日の ゆく年くる年おみくじちゃん

FEZ

さて、4回参戦しておりました。 PwアップR PwアップR ハイパワーポット 花火 ん〜・・・

iPhone 4の背面に貼る「電子マネーシール」

iPhone 4の背面に貼る「電子マネーシール」 - ケータイ Watch >ソフトバンクBBは、イオン、セブン・カードサービス、ビットワレット、と協力し、 >「iPhone 4」の背面に貼って利用できる「電子マネーシール for iPhone 4」を発表した。 ええっと、、、なにこ…

本日帰省。

高速5割引にするために、夜3時過ぎに出発〜

積雪とか。

SKI

思ったほどではなかったようだ。 湯沢の標高が高いあたりのスキー場は、全面オープンしているようなのだが、一番低い辺りあたり(湯沢中里とか)は、雪が足りなくてまだオープンできてないそうな。 まだ天気予報的には年内ずっと雪っぽいので、早くしっかり降…

ファンタジーアース 12/27のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■4thアニバーサリーイベント「ゆく年くる年おみくじちゃん」の開始 > 12月27日(月)定期メンテナンス終了後〜2011年1月4日(火)定期メンテナンス開始前まで ようやくといった感じ? もっとも、今年も帰省するので…

車のバッテリーを交換した。

CAR

注文しておいた、Panasonic CAOS (95D23L) が届いた。 あと、値段調整のため一緒に注文した、オプションの Life WINK (バッテリー充電状態チェッカー)も。 早速、マニュアルをざっと読んでから交換作業。 バッテリー取り外し自体は、既に2回ほどやったことが…

ちゃんと黒いXBOX360ワイヤレスパッド を購入!

真っ黒でいい! (^o^ MSの製品ページには無いそうなんだけど、ワイヤード版と共に単品販売が開始されている、念願のリキッドブラックのワイヤレスコントローラーを購入しました! 先月末頃から売られてたみたい? でも、今回は中古で。 ほら、まだ発売したば…

KS-1 HQM その後の感想。

PC

元のデータが良いときは、ほんとにいい音を鳴らすね! (^o^

iTunesで管理する画像フォーマットを「諦めて」変えることに。

これまで32bitビットマップだったのだが、今回PNG形式に変更することに。 iTunesがこれまでできていた32bitビットマップのカバーフロー処理がバグって真っ黒表示になるようになってしまって、もう半年。 確認してみたら、32bitビットマップを使い始めたのが1…

TMPGEnc 4.0 XPress が届いた。

大きなパッケージだなぁ。というのが、印象。 あと、オビの文句は最悪だな。 今時ハイデフとか無いわw 内容物(CDメディア、薄いマニュアル、大判だが小さく折りたたまれた概要書き、1枚ペラの初めにお読みください)を見るに、半分のサイズでも十分過ぎるの…

Pogoplug関連 紹介とか入手とか、まとめメモ。

PC

たまにどんなだったとか知りたくなるので、リンクまとめておくことに。 製品は、現在3種類(Pogoplug、Pogoplug Pro、Pogoplug Biz)あるみたいだ。 機能比較が一番上に Proは、無線接続機能を追加。 ノーマル版用には、WiFiアダプターというのが発売されてい…

Pogoplug のファームウェア更新について。

PC

今私のPogoplugのファームウェアバージョンは、以下の表示だ。 ブラウザからアクセスして「設定」ページの右下に小さく表示される。 UI バージョン: 2.5.6 サービスバージョン:2.5.6.1 最新は、2.5.9(もしくは2.5.7?)らしいので、更新するにはどうしたらよ…

ようやく雪が!

SKI

結局、クリスマスには間に合わなかった印象の雪ですが、24日夜から各地のスキー場に雪が降っている模様。 毎年、スキー場のオープン状態は、「 http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/ 」 で見ているのですが、昨日はほとんどクローズ(×)だったスキー場が、○なり△な…

『イヴの時間』オリジナル版 Blu-ray を注文。

今月に入って、通販でいろいろ注文しまくってる気がする。 ちょっと不味いなぁ。 でも、欲しい物ばかりなんだよなぁ。orz ディライツ | さて、今回は公式サイト見ていて気がついた、『イヴの時間』オリジナル版Blu-ray を注文しました。 Amazonとかに出てく…

ファンタジーアースゼロ チャリオットヘッド 紅

FEZ

1個貰ってきた〜 何かそれっぽいのとセットにするといい感じじゃない?(^o^

今日の、1曲 「 Fairy-taled 」

MEIKO生誕祭2010 のタグが付いた1曲。 【ニコニコ動画】【MEIKOオリジナル曲】 Fairy-taled 【2.5D PV】 もの凄くひさしぶりに週刊ボカラン #162 (2ヶ月前だよw) を聴いてたのだが、この週の新曲10曲ぐらいのうちmp3配布してたのがたったの1曲だった。も…

OSが、起動できずにPCがリブートして無限ループするwww → 原因は、「RamPhantom EX」

さて、念願のRAMディスク「RamPhantomEX」 を導入してしばらく経つわけですが、タイトルにも書いた不具合が発生しております。 既に2回目で、困ったものだと。( ´・ω・`) 原因も特定できてまして、まぁ特定できないとOSが上がらないわけですが(笑) レジストリ、[…

トゥインクルスターのんのんじー の新作みたい。

http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol4/trial/24_takemoto.html こうやって、ちょっとずつ話を貯めて、10年後ぐらいに3冊目が出るんだろうか? 表示面積はブラウザの表示面積に比例するので、見るときはブラウザを全画面表示で。

車のバッテリーを通販で購入してみる。

カーバッテリーの交換時期が近づいていることと、車検も近づいていることがあるので、そろそろバッテリーを交換したい。 通販でバッテリーを購入することについて一番困ることは、古いバッテリーの処分について。 送料こちら持ちだが、お店で引き取ってくれ…

1Password Windows版β 1.0.3 に上がってた。

未だβなのだけど、サイトに見に行ったら。 「1Password-1.0.3.BETA-180.exe」 に上がってました。 アレ? 今までファイル名にBETAって入ってたっけ?

Pogoplug 落札値ウォッチ。

PC

ひさしぶりに見に行ってみたのだが、出品数が激減してた。たった数件。 前回見た時点で需要が無くなってるのが見えたからなぁ。 あの時の落札値段は、不良在庫処分だったんだろう。 現在は、また1万〜って感じになってるみたいだ。 もっとも、出品があって…

3月のライオン 5巻 ・・・を、やっと読んだ。

発売日に入手して、なぜか1月放置することになってしまったのだが、なんとか気持ち盛り上げて手に取りました。 なんか読んだことある気がする・・・ から始まった5巻。 そう言えば、雑紙の方で読んだんだったかな。間違えて購入済みのをまた買ってしまった…

PowerDirector 8 Ultra が投げ売りに。 TMPGEnc も5.0に

Amazon CAPTCHA 【楽天市場】エラー 先月、PowerDirector 9 Ultra が発売されたからね。 でも、4,580円なり、4,980円+490ポイントなりなら払ってもいいかな? って値段だな。 どうも、1万とかしてしまうのには考えてしまう。。。 あと、TMPGEncも、「TMPGEnc …

ソニー、ウォークマンのシェアが50%を突破 とか。

ソニー、ウォークマンのシェアが50%を突破 - AV Watch 新製品発売時期じゃなく、年末商戦の今だから意味のある数字ですね。 実際のところ、今のiPodには音楽プレーヤーとして魅力のある製品が無くなってしまったので、当然と言えば当然。 むしろ、まだ半分を…

スマートフォンは情報漏洩の温床だ ・・・なのだそうです。

危ない! スマートフォンは情報漏洩の温床だ 違法アプリから次々とあなたの個人情報が発信されている(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) あ〜もう、だだ漏れてるんでしょうね。 記事では、名前が3つ例として挙げてある。 テキストプラス(TextPlus) 4 : …