2010-12-26から1日間の記事一覧

ファンタジーアース 12/27のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■4thアニバーサリーイベント「ゆく年くる年おみくじちゃん」の開始 > 12月27日(月)定期メンテナンス終了後〜2011年1月4日(火)定期メンテナンス開始前まで ようやくといった感じ? もっとも、今年も帰省するので…

車のバッテリーを交換した。

CAR

注文しておいた、Panasonic CAOS (95D23L) が届いた。 あと、値段調整のため一緒に注文した、オプションの Life WINK (バッテリー充電状態チェッカー)も。 早速、マニュアルをざっと読んでから交換作業。 バッテリー取り外し自体は、既に2回ほどやったことが…

ちゃんと黒いXBOX360ワイヤレスパッド を購入!

真っ黒でいい! (^o^ MSの製品ページには無いそうなんだけど、ワイヤード版と共に単品販売が開始されている、念願のリキッドブラックのワイヤレスコントローラーを購入しました! 先月末頃から売られてたみたい? でも、今回は中古で。 ほら、まだ発売したば…

KS-1 HQM その後の感想。

PC

元のデータが良いときは、ほんとにいい音を鳴らすね! (^o^

iTunesで管理する画像フォーマットを「諦めて」変えることに。

これまで32bitビットマップだったのだが、今回PNG形式に変更することに。 iTunesがこれまでできていた32bitビットマップのカバーフロー処理がバグって真っ黒表示になるようになってしまって、もう半年。 確認してみたら、32bitビットマップを使い始めたのが1…

TMPGEnc 4.0 XPress が届いた。

大きなパッケージだなぁ。というのが、印象。 あと、オビの文句は最悪だな。 今時ハイデフとか無いわw 内容物(CDメディア、薄いマニュアル、大判だが小さく折りたたまれた概要書き、1枚ペラの初めにお読みください)を見るに、半分のサイズでも十分過ぎるの…

Pogoplug関連 紹介とか入手とか、まとめメモ。

PC

たまにどんなだったとか知りたくなるので、リンクまとめておくことに。 製品は、現在3種類(Pogoplug、Pogoplug Pro、Pogoplug Biz)あるみたいだ。 機能比較が一番上に Proは、無線接続機能を追加。 ノーマル版用には、WiFiアダプターというのが発売されてい…