2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイの歌声を聴かせて 公開一周年記念上映会 に行って来た。

江戸東京たてもの園から移動して、到着が16時50分ぐらい。 発券してから、3回の椅子でしばらく休憩。 もうヘロヘロだったので、休めてよかった! 18時ぐらいにシネマシティロゴクッキーとコーヒーを買って、開場待ち行列へ。 上映後には吉浦監督の舞台挨拶。…

江戸東京たてもの園 に、行ってきた

仕事の精神負荷が限界なので、今週もお出かけです。 今回は、シネマシティに行くので、昼間は比較的近場の武蔵小金井駅からバスで数駅の、小金井公園にある、江戸東京たてもの園 へ。 今日は、イベント日だそうで、入場料が無料です。

楽天モバイルを解約した

povoへのmnpを考えたのだが、そもそもほぼ使ってないし、緊急用に必要になった記憶も無いし・・・ 2回線目要らんね? と言う結論になり、解約した。 ネットで即解約できたので、とても良かった。 変な引き留めも無かったしね!

TireX Progetto M40 mod.65 を購入

13台目かな? 今実施中のバトルパスでもらった、専用スタイルを持っているので、さっそく!

Semovente CC-67 を購入!

やっとTire8まで来た。 CC-56は、砲塔正面が固いので、どうやったらハルダウンで正面先頭になるのかをずっと考えてた気がする。

大宮の鉄道博物館に行ってきた!

私が休みにあちこち出かけるような状態は、会社の生活が既に限界を迎えているから・・・ もう退職するしかないんじゃ無いかなって思うぐらいには精神的に追い詰められてる。 さて、午前中は右肩のリハビリに。 痛み止めの薬が切れたので又出してもらった。 …

横須賀フレンドシップデーに行ってきた

なんか面白いことないかな~ 美味しいもの食べられたりしないかな~ って、思って行ってきました。 明確な目的が無い人は行っちゃダメです! 事前情報は、10時開場で、酷いときは2時間待ちとかあるかも って話でした。 横須賀中央駅に12時に、到着。 入場ま…

福島・茨城旅行 3日目

結局何も決めきれず、9時過ぎに宿を出て帰路に。 雨降りの予想だったので、建物内でさがしてた。 茨城の博物館とか行ければよかったのだけど、日時指定の予約ができてないとは入れなかったのだ。 昨晩の時点では、午後の最後辺りの時間帯分しか予約できなか…

福島・茨城旅行 2日目

実のところ、アクアマリンふくしま に行くことしか予定してなかったのだけど、結局その通りになってしまった。 9時に出発して、アクアマリンふくしまへ。 途中、SA/PAでちょいちょい休憩し、お土産をいくつか。 11時半に到着して、臨時駐車場へ。ここは駐車…

福島・茨城旅行 1日目

寝るのが遅くなり、出発も遅め 6:20頃出発。 蓮田SAまで首都高経由で1時間40分 かなり渋滞に巻き込まれていた。 やっぱりもっと早く出かけないとダメだ。 大内宿に、11:30に到着。 駐車場はかなり混んでいたが、そんなに待たずに入れた。ちょっと歩く第二駐…

Waffenträger Legacy 2022 のガチャで、Chieftain系を2両ゲット!

ゲットも何も、現金支払ってガチャまわしただけだけども。(^_^; Waffenträger Legacy 2022イベントガイド - World of Tanks Tire9 Chieftain P. Tire8 Chieftain/T95 10回1154円のを買って、報酬車両が出るまで買い続ける方針。 50回まで1両も出ない場合は、…

「ガールズ&パンツァー」アニメ10周年記念上映会 の席購入!

予定通り、ユナイテッド・シネマ水戸で、4DX上映の席を購入。 そもそも映画2本立てで、上映時間が 18:30~22:55 その間4DXで揺れっぱなしだ! 通常の上映で3000円するのだけど、4DXはなんと5000円だ! 見てビックリしたけど、まぁそんなもんよねと思って進め…

次の週末3連休は、福島と茨城に旅行に行こうと思う。

毎土曜に行っているリハビリが、担当の先生がお休みで次の週末は無いのだ。 で、3連休なので何処かに行こうかと思う。 運の悪いことに、ガルパンのイベント上映が真ん中の日曜夜に被っている。 う~ん と考え、ユナイテッド・シネマ水戸 で見たらギリ何とか…

多摩動物公園に行ってきた。

ライオンとコアラと蝶を見に行くのがとても良いです! 良かったこと。 ・ライオンバスが、大迫力でこれまでにない体験だった! ・コアラが見られる動物園。とてもかわいい! 動いているところも見えて最高だった! ・昆虫生態園で、目の前に無数の蝶が飛び交…