福島・茨城旅行 2日目

実のところ、アクアマリンふくしま に行くことしか予定してなかったのだけど、結局その通りになってしまった。

 

9時に出発して、アクアマリンふくしまへ。

途中、SA/PAでちょいちょい休憩し、お土産をいくつか。

 

11時半に到着して、臨時駐車場へ。ここは駐車場代が無料だ!

イオンとか色々な商業施設がまとまっており、水族館以外にもいろいろできる。

 

水族館だけど、陸上生物の展示も結構あった。

あと、シーラカンスの展示もあった。(もちろんホルマリン漬け?だけど)

 

今回の目玉は、バショウカジキ

小さいのだけど、メインの大水槽で展示されていた。

カジキにとっては水槽は小さいので、あまり長生きはできないらしい。

水槽の上の方をずっと泳いでいた。

キラキラ光る銀色の体と、ときおり展開される背びれがかっこよかった。

 

1時半に見終って、お昼は館内では行列で食べられなかったので、隣のイオンにw

こちらもどの店も行列があったのだけど、一番短かった中華料理の店で。

 

14時半ぐらいから、宿に向かう。水戸みまつホテル

駐車場に駐めるのに手間取ったけど、なんとか17時ちょっと前にチェックインできた。

 

30分仮眠して、17時半に出発。

ユナイテッド・シネマ 水戸 に、「ガールズ&パンツァー」10周年記念上映 4DX2D を観に。

 

発券後、建物の外に出て、近くの松屋で晩ご飯。なんせ2本上映で23時まで続くのだから。

 

23時に上映終了。

久しぶりのガルパンを劇場かつ4DXで。楽しかった!(^o^

最終章4話について何か情報でないかな~って思ってたのだけど、何も有りませんでした。

 

宿に帰って、1時半頃就寝。