横須賀フレンドシップデーに行ってきた

なんか面白いことないかな~ 美味しいもの食べられたりしないかな~ って、思って行ってきました。

 

明確な目的が無い人は行っちゃダメです!

 

事前情報は、10時開場で、酷いときは2時間待ちとかあるかも って話でした。

 

横須賀中央駅に12時に、到着。

入場までに3時間ならんだ。

マイナンバーカードで国籍確認後、30分弱ならんで荷物チェック。

3.5時間かけて入場。

 

で、少し歩いて、お腹が減ったので、長い行列に並んだ。

肉が買えるはず・・・

15時45分ぐらいから、2時間ならんで、花火が始まる17時45分の直前に、あと10人ぐらいのところで売り切れた。

 

花火を見て帰路に。

 

5時間半経ちっぱなしでならんだのに、一口も食べるものも飲むものも得ることはできなかった。

まぁ、そう言う場所じゃなかったんだよ・・・

 

帰りは汐入駅まで歩いて。

 

乗り換えの横浜駅で、ジョイナスだった?の近飲食店街にたどり着いたので、豚汁のお店で晩ご飯。

朝食後から、一切飲まず食わずだったので、お腹いっぱいになって幸せでした。

 

もう二度と行かん!(船乗船したい人は、家を始発で出ましょう)