2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox25 にバージョンアップした。

今回は、窓の杜のニュースにて。 なにが変わったのか、見た目上の変化はとりあえず感じられない。

モンスターハンター4 藍の稲光 を作った!

MH4

ギルドクエストで、キリンが狩れることが分ったので、早速受注! HR1からなのだが、・・・かなり強い。 罠は、効かなかった。( ´・ω・`) そんな訳で、手持ちの爆弾と蹴り脚で自爆しながら攻撃を実行。 大きいのが無くなったら、小さい方の爆弾で攻撃続行。 な…

そういや、先日の電車内にて

仕事帰りの電車内にて、隣に座ってた人がiPadを取りだし、艦これやってた。 ちょっとしか触ってなかったので、遠征の指示出しだったのだろうか? 外で艦これやってる人を見たことが無かったので、ちょっと衝撃でした。 とは言え、こんな記事がかなり前からあ…

新しいプリンタ、hp DESKJET 3520 を導入した。

PC

9月頭に買ってからずっとほったらかしだったのだが、使っていたhp psc1350のインクカートリッジがまた駄目になったので、諦めてpsc1350はごみ箱に放り込むことにして、新しいプリンターを出すことにした。 このプリンタ、今まで使ってきたhpプリンタとは、見…

簡単バックアップ をアンインストールした。

LS410Dを導入して3週間。 使用状況を見たら、ほぼ一杯になっていてビックリした。 使用率を解析したら、簡単バックアップの格納配下が半分以上使ってる。 細かく見ると、毎回フルバックアップを実行していた。 設定を見ると、増分になっているのに?! ググ…

川崎市長選 福田氏が当確 自民公推薦候補破る とか。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131027/k10015594641000.html そういや、今日行って来たんだったな。 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20131027-OYT1T00374.htm 午後6時で21%ってことは、最終的に25%も行ってないって事だろうな。 今日風…

ヨドバシの出荷状況 定点観測。

今自分が予約した店の出荷状況を貼り付けてみると、こんな状況だ。 「9/24 20:00」 今日は、10/27なので、1月前の予約分ですらまだ捌けていないという事だね。ハハハ もうキャンセルして64GBとかにすればいいのか?! (64GB版は、不人気なのか生産量が多いのか…

Windows7は、もう4年も前の製品なんだよね。

調べてたら、今のPCに導入したのが2009年の10月。 もうそれから4年が経つ。 3年後にWindows8が、更に1年でWindows8.1になった。 未だに、XPが〜 って言ってるのは、おかしな感じだ。

やっと、20分・40分・90分遠征ループが就航。

これでひとまず自分がちょっと遊ぶ分には、資源の枯渇で困ることは無さそう。 ただ、いまいちうまく動いてない時もある感じで、うむ。 2-4突破までは、ひたすら主力艦隊の強化を考えていれば良かったのだけど、今はどうしたら良いのか、頭の切り替えが出来な…

ルータ RTX810が到着。

PC

ただし、週末は時間が無いので、開封して設定とかしていられなさそうなの。( ´・ω・`) ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX810出版社/メーカー: ヤマハ発売日: 2011/11/05メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見…

クライアントをアンインストールした。

ファンタジーアースゼロとガンダムオンラインのクライアントをアンインストールした。 しばらく起動しても居なかったのだが、どうももうやることは無い気がしたので、両方ともアンインストールした。 ファンタジーアースゼロのは、設定ファイルは保存したけ…

ヨドバシの出荷状況 定点観測。

って、毎日眺めてるだけですが。 auのゴールドモデルは、どうも最上位の64GB版が大量入荷している模様で、だいたい10月2週目の予約ぐらいまで準備されているようです。 自分が予約したのは、Akibaの店で、32GBのゴールドなのですが、これが最悪なまでに遅い…

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」パックに、既にもっている本体のデータをひっこしするとどうなるんだ?!

と言うことで、公式を検索。 Q : SDメモリーカードにはじめからダウンロードソフトが内蔵されている本体へ引っ越しするとどうなりますか? A : 引っ越しを行うことで、引っ越し先のSDメモリーカード内のソフトやデータは使えなくなりますが、はじめから内蔵…

YAMAHAのルータ RTX810を購入。

PC

PCボンバーにて、箱難有りだが送料込み34,800円と破格だったので、手を出してしまった。 入金したので、週末には届くかな? (^o^ バッファロー BRT-4RVを、やっとリプレースできる!

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」パックが日本でも発売に。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/bzlj/index.html 祝! (^o^ なんだか知らんが、Amazonですら ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 自体の予約も未だできない。 ただ、検索してたら、セブンネットでは予約できたんだよね。 オムニ7|共通エラー…

PCが壊れていたのだが、復活した!

PC

昨日の朝、PCを起動しようとしたところ一瞬電源が入り、停止。 以後動かず。 仕方なく、電源ケーブル引き抜いてから会社行く。(これで戻ること何回かあり) 帰ってきて電源入れ直すも、動かず。 いろいろ抜いたり掃除したりしても駄目。 症状 ・電源入れると…

iPad air とiPad mini 2

iPhone5sを購入することが出来ないまま、先にiPadの新しいのが発売されてしまった。 iPad mini2は、待望のRetina化とCPUが最新型になって、1割重くなった。他に差は無さそう。 ちょっとガッカリ。( ´・ω・`) iPadは、名前がiPad Airになって、画面サイズは同じ…

Windows8.1 ネットワークがなんか酷い。

PC

ええと、リモートデスクトップで繋いでると、本体側のWi-Fiが切れて復旧しない。。。 意味が分らない。。。 タイミングもめちゃくちゃで、今日の1回目は繋いで即切れた。 困ったね。ほんとに。

Windows8.1へのアップグレード完了。

PC

結構かかった感じ。 変わった気がするのは、スタートボタンぐらいかな。 # リモートデスクトップで繋ぐのだが、切れるな。。。時間でか?

Windows8.1の配布が始まった模様。

PC

Windows 8.1、ストアで無償配布が始まりました (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! あてない理由は無いので、当然更新するのだが、さて、いつやるかな〜

モンスターハンター4 シャガルマガラを討伐。

MH4

準備万端で出発したはずだったのだが、、、 罠使えない、移動無し、で持ち物が5種類ほど無駄に。 肉系持ってなかったのでスタミナが足りないし、2回死亡してもうダメだと思っていたのだけど、なんとか討伐完了。 いや、あれでいいのかって感じでしたけど。。…

ヨドバシの出荷状況がだいぶ更新されてきました。

ただし、au版に限る。 ソフトバンクの方は、未だに9/20とかですね。 auのゴールドでも9/26とか辺りに進んでいます。 もっとも、今は10/15だったりしますが。。。

モンスターハンター4 ティガレックスを討伐。

MH4

基本的に、捕獲しかしない。 罠を間違って使い切っちゃったとか、使えない罠だったりとか、仕掛けたのに逃げられたとか、そういうのを除くけど。 武器が、エイムofトリックから、スニークロッド改に。 防具は変わらず。強化もしない。 これで、シャガルマガ…

新幹線の切符を購入するにあたって。

いつもの方法だと、 金券屋で回数券購入。 JRの指定席販売機で指定席を割り当て。 という感じ。 これだと、乗車1月前から可能。 ただ、今は「事前受付」として更に1週間前から指定が可能になっている。 http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/reserve…

スキー旅行。

いやいや、まだ考えるのは先の話ですよ。きっと。 ただ、会社入った年に感じやらされた時は、10月から予約って動いていたなぁ。 京都の件で、びゅうのサイトに行ったところ、10/24からスキー商品発売開始!って書いてあったので、思い出した。

今年も京都に行ってみようかなぁと。

去年、自分から初めて行ってみたのは、ちょうど1年前。 宿が思いの外居心地良くて、もう一回行ってみたいと思った。 折角行くなら、違う季節に。 と言うか、行くなら紅葉の季節にだよね? と言うのが、今時点での考え。 さて、紅葉見るには何時行くのがいい…

駐車場の契約を更新してきた。

CAR

うちの契約は、引っ越し前より2000円安く、かなり安いと思っていたのだが、もう数千円安いところがゴロゴロしていることが判明。 もっとも、家の目の前にある今の状況から変えたいとは思わないのだが。 不動産屋が廃業から別のに変更になり、その不動産屋の…

モンスターハンター4 装備を一新

MH4

最初の頃に作ったゲネポスシリーズで固めていたのだが、HR3に上がるためのゴア・マガラ戦でおおまじめに行ったのにボコられたので、ちょっと装備を見直すことに。 とりあえず手持ちで作れそうな物・・・で作った結果。 ガノスヘルム ガララメイル ガノスアー…

ようやく2-4を突破!

8月の初め頃に開始して、既に2ヶ月以上。 途中から、戦艦揃えることに目的がシフトして、ず〜っとほったらかしになっていた2-4攻略。 当時の構成で残っていたのは、日向改と赤城改のみ。 後は新しくゲットした、陸奥と金剛系戦艦、瑞鶴の6隻。 正直、レベ…

Wiiを片付ける。

新しいNASを置く場所を確保するために。 Wii、ほとんど遊ぶことは無かったなぁ。 既存の据え置き機で発売された、ほとんどの「ゼルダの伝説」がプレイできる貴重な機種なんですけど。 その辺り、WiiUはダメなんです。 Wiiは、GameCubeのタイトルが遊べるから。