2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンガルー便

西濃運輸を使用して荷物が届いたらしい。 当然、まだ受け取ってない。 Webで見たら、時間指定が無い。 午前か、午後が指定できるだって。 これって、今時の個人向けじゃないよね。 企業専用だよ... とりあえず電話したら、いきなり住所を聞かれた。 あ〜…

ファンタジーアースゼロ 本日の戦績

FEZ

ウォリアーさんで、1位!6殺2死で、黒字なんだけど、バーが1本切った戦場に飛び込んで、速攻ドラになってしまいこんな状態に。 参考値ですね〜(´・ω・`) あと、小さくて読めないっすね。 ちなみに上位3人は、全員ドラです。(笑

パプリカ

また、暇な週末。 調べたらパプリカの上映が開始になっていたのでさっそく観に行くことに。 関東では、たったの3館しか上映館が無いのな。 でも、いつもいくチネチッタでの上映だったからなんら問題なし。 映画は、おもしろかったよ。 ただ、どうも訳のわか…

あ〜あ...

やっぱり、人は合ってなんぼだよな。 次に生かせるといいけど、とても難しいよ。

秒速5センチメートル の前売り

を渋谷で購入してきました! 大人1名、1000円です! (当日券でも1300円とお安いです〜) こういうことができるから、今住んでるところは、わるくないんだよなぁ。 雲のむこうの時は、絵はがきが2枚付いてたけど、今回は何もありませんでした。

ファンタジーアースゼロ 200人対戦

FEZ

いきなり参戦数が、100人対100人になってた。(笑 人数が重なっている場所は、それなりに重く、あと1人の仕事の貢献度がとても低い。 運営側もすぐにわかったらしく、本日限りだと。 いきなり倍じゃなくてもいいじゃん。(´・ω・`)

7ポート USB2.0ハブ

PC

7ポートの製品なら、USB2.0に対応してるのがいくつか売っているのね。 サンワサプライの USB-HUB212DS シグマA・P・Oの SHBH7SV あれ? うちのもよく見てみれば7ポートじゃん... orz

金塊ハブ

PC

サンコーのお馬鹿商品なのだけど、見るべきは、見た目とかじゃない。 http://www.thanko.jp/goldhub/ 珍しい、USB2.0対応の8ポート(実質7ポート)のUSBハブなのだ。 お店に行っても、4ポートしか見つからなくて悲しいのだが、これなら7つも繋げてうれしいよ! …

平日で、飛び石で、給料日な日

そんなわけで、休めば4連休。 しかも給料日という変な日でした。 朝の電車は、空いてました〜 え〜、仕事が遅くなって終電に乗ったのですが、やっぱり混んでました。流石金曜日。 給料は、1年のうちで一番少なくてがっくり。orz そういえば、先月は、夏休み…

ファンタジーアースゼロ ライトニングスピア

FEZ

久しぶりに、ソーサラーさんで戦場に。 氷メインで雷をサブでつけました。 動きが変わったライトニングスピア、おもしろいです。 まっすぐ雷が走る! 当たると、200弱削れる!! ジャッジ+ライトスピアでしばらく行ってみようかと思える感じ〜 最近の参戦度合い…

コーヒーメーカー

弟の結婚式の引き出物の中にあったカタログギフト。 電気ケトルを申し込んだんだけど、届いたのはコーヒーメーカーでした。 そういえば、第2候補に書いておいたのだけど...第1候補は、在庫切れって手紙が入ってました。 電気ケトルほしかったな。 さてお…

洗車

CAR

もうなんかすごく久しぶりだった気がする。2カ月ぶり? 日が落ちるのが早くなってきてるので、急いでたつもりだったんだけど、洗車場に着いたのが16:20... 曇ってることもあって、もうかなり暗い。 暗いとどうなるかというと、手抜きになる。 あんまり汚れ…

○本の住人

セブンアンドワイで注文した本を、セブンイレブンで購入してきました。 背表紙がとても素敵。(いい意味で!) 内容は、怪しい絵本とかおもしろいんだけど〜自分から勧められる人はちょっと見つからない。難しいね。(^_^;○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミック…

請求書。

先月分のカード請求が来た! 納得の20万オーバー orz 修理代が効くねぇ...イタタタ まぁ、来月年末だしなんとでもなりますが〜

シャープで電子辞書

シャープって、実はおばかなのではとかと思う。(笑 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061120/sharp.htm 需要の方向は、ぜんぜん別だと思うんだがそれでもいいんだろうな。他社は、追従しないと思う〜 これってば、ザウルスの筐体がベースなんだね。…

ファンタジーアースゼロ ゲージ1本

FEZ

洗車しようと思っていたら、朝の天気予報で雨って言ってるので、またもや中止に。orz そんなわけで、ふてて寝てたらまた日中が終わってしまいました... さて、FEZ。 いまだβと言うこともあり、ぜんぜんやるきがおきません。 どうせ正式サービスになった時…

セブンアンドワイにて

通販を申し込む。 セブンイレブンで何回か払い込みをした記憶があったので、会員登録をしてあるのだと思ったら、どうも別の会社の支払いでしか使ったことがなかったらしい。 コンビニでの支払いシステムは、知ってる限り送料も支払いの手数料も無いのでうれ…

ファンタジーアースゼロ スキルポイント

FEZ

レベルを上げると、スキルポイントが1つもらえます。 貯めると、特殊スキルをポイントと交換で身につけられます。 っていうのが、いままでの仕様でしたが... こんなんにされちゃいました。 >LV 1 〜 LV 5:レベルアップ毎に2ポイントづつ取得。 >LV 6 〜 …

プレミアムバージョン

そーいえば、なんでRAM容量が増加したバージョンは出なかったんだろ? W-ZERO3の初期版と一緒だから、メモリ足りないよね?

とりやめ。

また、寝すぎて昼間が無くなっちゃった土曜日。 じゃ、レイトショーでも観ようかと、いつものチネチッタのサイトに行ったのですが、 「配給会社の都合によりチネチッタでは『出口のない海』『地下鉄(メトロ)に乗って』の上映がなくなりました。」とか書いて…

ファンタジーアースゼロ 3キャラ目、4キャラ目、5キャラ目

FEZ

アカウントがあれば参加OKと言う、既にオープンβ同様のクローズドβ3。 3キャラ目は、Bサーバにいたのですが、つぶしてAサーバ側に作り直しました。 これで、3人ともAサーバでまとまれます。国はばらばらにしてあるのですが。(^.^ それとは、別に他の2国の首…

ファンタジーアースゼロ ファイナルβ

FEZ

ひたすらβを続けるつもりなんですね。(笑 もう、11月も後半じゃないですか〜 その後にオープンβをするって言ってるけど、オープンβ2とかもありそうですね〜 正式サービスインは、来月中以降ですかね? ところで、エンチャントシステムが始まるようですが、体…

忙しくなってきた。

もうじき年末だと言うのに、今年一番の忙しさになってきた感じ。 ヤダナー (>_

タイムリミット

というか、消費期限というか。 ぶっちゃけ、柿が柔らかくなってきてしまいました...(>_ 柔らかい柿は、嫌いなんです。(いや、柔らかいもの全般ですが) そういや親は、柔らかい柿好きなんだよなぁ...

大きい液晶が欲しい!!

PC

たまにやってくる物欲。 大体似たようなのが多いんですが、今回は、大側ワイド液晶モニタ。 これとか http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/nanao.htm これとかも、いいなぁ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/mitsubishi.htm サイズ…

やっぱり〜

なんだか、平日になって忙しくなってきました。 FEZももちろんログインすらできなかったですね。(´・ω・`;

ファンタジーアースゼロ L14

FEZ

なんとかスカさんL14まで到達。 これからさきは、夜0時までしか遊べないそうなので、入ることも難しい感じ。 次は入れるのは、オープンβからなのかな。(´・ω・`)

夜勤

深夜リリースを無事終えて、寝られたのが朝11時。 午後3時から車洗いにいこうとか思っていたのだけど、やっぱりおきられたのは暗くなった午後5時過ぎ。 結局、土日は寝て過ごした感じだなぁ...

ファンタジーアースゼロ クローズドβ2

FEZ

今日から、クローズドβ2が開始。 βで1回しか遊ばなかった新スカでがんばってレベルアップ中! もっとも、βが終わった時点で戻されちゃうんだけどね... β2は、実施時間が午後から夜中早くまでと短いので、遅く帰るとほとんど遊べないなぁ...

仕事が忙しくなってきた。

しかも、今月は、休出が2日も確定で、4連休にできる飛び石連休も平日は休めないことが確定済み。 まぁ、平日に休めないのはいいんだけど、休出2回は辛いなぁ。