2020-01-01から1年間の記事一覧

Wargaming課金

総額、52767円でした。 月額4400円でした。

コロナ渦の大晦日

両親は、23時に初詣に。30分ぐらいで帰ってきた。 さすがに今回は、厄年のふるまいテントとかも一切無かったそうだ。どんど焼きも無し。 自分は久しぶりに行かなかった。

餅つきの日

と言っても、母がほぼ全部するのだけど。 最後についた餅をお昼前に、アンコ、きな粉、生姜醤油 に一口サイズに切ってからめるのだけど、そこだけ手伝った。(いつもどおり)

ひとり一杯のズワイガニを食べる。

通販で購入して実家に贈ったズワイガニが届いた。4匹で1万円也。 午前中に到着して、そのまま暖房していない部屋に出して解凍したのだが、食べるときには脚しか溶けてなかった。 レンジで2回ぐらいチンして解凍&温かくして食べた。 ひとり一杯のズワイガニ…

父のPCを交換。

前回帰省時に注文したのだけど、すぐには届かないので自宅に送った中古のhp製PC。 父のデスクトップPCがあまりにも遅いので、あげることにしてたのを車に積んで持っていったのだ。(Dell製だが、今時Celeronとかあり得ないCPU積んでた。下から2番目に安いや…

帰省

3時起きで、4時までに高速に乗った。 途中2回サービスエリアに寄り、向こうのガソリンスタンドで給油して到着したのが8時ぐらい。 新東名が静岡県フル120Km走行可能になったのと、道が空いていたのが大きい。 ガンダムファクトリーYOKOHAMAで購入したハーバ…

ガンダムファクトリー YOKOHAMA に行ってきた!

職場を16:30で退勤して、一路横浜へ! (体調不良以外で早退したのって初めてかも?) 東横線使って、元町・中華街駅で降りるのが電車での最寄り駅。 出口を間違えるとかなり余分に歩かされるので注意が必要だったのだが、最初だから分からんよね。 進行方向の…

初ブリしゃぶを堪能!

Twitterで高知かわうそ市場のツイート見て、ぶりが食べたくなったのは11月中頃。 高知かわうそ市場 on Twitter: "コロナの影響で高知県の養殖のブリが28万匹余っています。一年半愛情を込めて育てた一級品ブリを、廃棄せず少しでも皆様の食卓に届けたいです…

ぶつけた。

CAR

久しぶりに買い物帰りに左奥タイヤ前を刷ってしまった。 豪快なゴリゴリ音がしたので、やっちまったー と思ったが、もうどうにもならん。 べっこり凹んでおり、塗装もベリベリと。( ´・ω・`) 15万ぐらい?

泣かせた

辛い現場のヘルプに入ることに。 どう考えても全く終らないと思われるテストの現場に突っ込まれることになったのだが、どう考えてもこれっぽっちも終らない感じなのだが、週末も使わず月火でなんとかみたいな話をしてた。 たまりかねて週末とかでなくていい…

Tire10戦車 Leopard 1 を購入!

ホリデー作戦2021で、クレジットが一杯増えたので、600万クレジットもしたけど購入~ Tire10戦車としては、6両目です。

ホリデー作戦2021 またガチャをめいっぱい買う!

ホリデー作戦2021: イベントガイド - World of Tanks 今年もやってきました、ホリデー作戦。 また初日から課金しました! ニューイヤーボックスx75 で ¥11,549 去年と多分同じ。 今年の目玉は、Bisonte C45と GSOR1008 1台しか無かった~ 持ってなかったISU-…

『ALTDEUS: Beyond Chronos』(アルトデウス: ビヨンドクロノス) をインストール

購入! じゃないのは、クラウドファンディングでソフトの権利有りの支援をしていたから。 発売日のAM1時に販売開始。 すぐに配布されたコードを入力してソフトを入手。 遊んだのは、22時ぐらいから2時間ぐらい。 OculusストアでRift版を入手したのだけど、Oc…

「アルトデウスBC 発売直前“LiVE配信”! VR of VICTORY 2020 」を見に行ってきた。

配信て書いてあるがな! と言うことなのですが、イベント自体は渋谷の東京カルチャーカルチャーという会場で実施され、20時からと遅めの時間に実施されるので、行く事は可能。 当日の早朝時点でまだチケット販売していたので、購入して生で見に行くことに。 …

古巣へ?

追加情報を貰った。 前の時点で、一番上が年度初めに交代していたことまで分かっていたのだが、その下の一番長くそこの仕事していた人が今月一杯で終了なのだとか。(転職なのか異動なのかは不明) え~、もう仕事分かってる人も居ないってことじゃないですか…

Oculusのキャンペーンで、「Asgard’s Wrath」をいただいた

大作PCVRゲームの無料配布キャンペーン、Oculus Quest 2購入者全員が対象へ | Mogura VR 2020年11月20日(※日本時間:11月21日)以降にOculus Quest 2を購入し、「Oculus Link」を有効化させたユーザーのみが「Asgard’s Wrath」のダウンロード権を得られるキ…

古巣へ

と言うか、前に働いていた職場に戻ることになりそう。 1年前だったらまだ良かったのだけどなぁ。今頃では大丈夫なんかね? あっちもこっちも。

最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました を 1~4巻まとめ買い

WEB上で連載されていて、1話と最新話だけが無料で読める(最新話は読める期間が結構短い)のだけど、最新の第28話がすごくかっこよかった! ので、とうとうまとめて全冊購入してしまった。 comic-boost.com 1巻のリンク張ろうとしたら、Kindle版しか貼れなかっ…

Quest2でアプリを2本

Real VR Fishingと、ホームスターVR SPECIAL EDITION で遊んだ。 VR Fishingは、韓国のゲームで、舞台が韓国全土となっていたのが不思議な感じだった。 ルアーフィッシングのゲームなのだが、投げる力と関係なく同じ距離の場所に着水するので方向以外は狙い…

ゼルダ無双 厄災の黙示録

週末旅行だったので、今日受取り。 夕方からプレイしたのだが、ちょっと3D酔いに。 そんなことより、冒頭で 「これはパラレルだ!」 って説明があったので、これは勝利するストーリーもあるってことよね?! 楽しみ~(^o^ ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発…

GO TOトラベル で、京都紅葉旅行 2日目

1泊なのでコレで最後 普通に起きて、大阪から京都へ移動 8:20 バスに乗った9:20 京都駅着10:00 永観堂 乗ったバスは、最初はそこまででも無かったがどんどん客が乗ってきて最終的に誰も乗れないぎゅうぎゅう詰めに。11:20 北野天満宮 ここは初めて12:40 徳寿…

GO TOトラベル で、京都紅葉旅行 1日目

紅葉としてはちょっと遅かった感じ。でも、良いところもあった。 5:30出発8:30京都駅到着 天気は曇りで風がある9:00東福寺 庭と橋と方丈庭園に10:00 雲龍院10:30 泉涌寺 手前の出店で休憩11:00 今熊野観音寺11:30 新善光寺12:20 八坂神社(通過のみ)12:40 知…

T95を購入!

ガルパン戦車としては、T28相当となる戦車で、もちろん大学選抜のデザインになるmodが存在する。 T28重戦車|ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト 実は、このT95のツリーの1つ前がT28なのだが、履帯が各1本しかないので、ガルパンのT28に …

蒼き鋼のアルペジオ原画展 に行ってきた

13時の回でチケットを購入しており、文春ギャラリーへ 映像10分弱と合わせて、20分ぐらい滞在。短っ! 原画展であるが、原稿自体はデジタルであるため、いわゆる原稿は無い。 貰ったチラシに書いてあったこと。 「今回展示されるのは原稿ではなくて、その原稿…

STEEL HUNTER 4セット目 2日目

今回、全くポイント圏内に入れなくてもう止めたいと感じているところなのだど、たまにはこんなこともある。(^o^ 全くポイントがもらえないので、今回はやはりレベル10でお終いにするつもり。 奇跡は起こった! レベル8から一気にレベル10に!(^o^ AE Phase I…

蒼き鋼のアルペジオ原画展 ArkPerformance20周年記念 を見に行くことに。

今日から次の日曜までの5日間という短い期間での開催なのだけど、蒼き鋼のアルペジオ原画展 ArkPerformance20周年記念 を観に行くことにして、チケット買った! 最近スマホでチケット発券(正確にはスマホ内にチケット情報を持つ電子チケッ…

STEEL HUNTER 4セット目開始

と言うか、月曜からだったもよう。( ´・ω・`) 今回はTire15までいけなくてもいいのでちょっと楽。 運営チョンボポイントを1つもってるので、Tire10で報酬戦車が貰える。 ただ、Tire15で2D迷彩が貰えるので、できればそれは欲しいんだけどな~ 本日はTire5に到…

Ghost of Tsushima 久しぶりに

しばらく前に1回だけ再開した後またプレイしていなかったGhost of Tsushima またパッチが当っていろいろ変わってた。(笑 で、もうほぼラストまで来ていて、主要なサブクエストが2つ残っていたので完了した。 小物サブクエストもほぼ完了。(コレは見つけてい…

Real VR Fishing を購入

正直なところ、ヘッドセット被るのが面倒であんまり使ってないQuest2 今日は職場で嫌な1日だったのだ。 それで、なんかヘッドセット被ってみたくなり、気になっていたReal VR Fishingを購入してみた。 遊んでない。(笑 Virtual Desktopで、PCの Rez infinity…

Xbox ワイヤレス コントローラー (ショック ブルー)が届いた!

新しいXboxのコントローラーを購入。 もちろんPCで使うためなのだけど、今回はブルートゥースで接続するため、USBのブルートゥースモジュールも購入した。(しばらく前に購入済み) 早速接続してみたところ、Xbox Oneのコントローラーとほぼ差異無し。 ちょっ…