GO TOトラベル で、京都紅葉旅行 2日目

1泊なのでコレで最後

 

普通に起きて、大阪から京都へ移動

8:20 バスに乗った
9:20 京都駅着
10:00 永観堂 乗ったバスは、最初はそこまででも無かったがどんどん客が乗ってきて最終的に誰も乗れないぎゅうぎゅう詰めに。
11:20 北野天満宮 ここは初めて
12:40 徳寿で昼食 (大徳寺の手前にあったうどん屋)
13:30 大徳寺 ここは初めて 有料公開している黄梅院と興臨院に ただし、黄梅院は撮影不可
15:20 大覚寺 ここは初めて
16:10 京都駅に直通バスで向かう。渋滞もあり2時間弱かかった
18:00 京都駅から清水寺ライトアップに向かう
18:30 五条坂で下車 客がめちゃくちゃ居て驚く
18:45 チケット買って中に入った。ここまでたった15分だったのか?! 体感は倍ぐらい。チケット行列はすごい人数ならんでた
18:55 雨が強くなってきたので、もう帰る気に。
19:15 バス停に来たらちょうどバスが居り、すぐに乗れた。しかも座れないけど混んでないぐらいの状況
19:45 あの人出で、こんなに早く帰ってこれるとは~
19:57 駅下商店街で晩ご飯の店探すも、どこも行列。回転速いと思い一風堂に並んだ
20:27 新幹線改札をくぐる。お土産購入
21:03 帰りの新幹線に乗った
23:50 帰宅!

疲れたけど、2日間歩き続けることができ、行ったこと無いところにもいくつも行く事ができた。
ちょっと紅葉には遅い時期だったけど、いい体験ができた旅行だったと思う。(^o^