2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神セール

先週買ったじゃケットを受け取りに新宿の京王百貨店へ。 なぜか、阪神ありがとうセールみたいなことをやっていた。 負けてもセールってのは、別にいまどき普通だと思うんだけど、なんで東京で京王で阪神のセールなんだろ? 千葉ロッテ優勝おめでとうセールで…

ゆう遊空間 百合ヶ丘店

一度見つけて入ろうとしたら駐車場が満車で入れなかった記憶のある店。 映画見たあとで、ちょっと行ってみたかったので直行。家を挟んで反対側なのだが... ここも会員制でした。 320円もとられる。(入会費のみ) 郊外型はこれだから...(怒 ここは、ビリ…

機動戦士ZガンダムII−恋人たち− を見てきたよ。

またレイトショーなのに、人だらけの映画を見てきましたよ。 ちゃんと見てないけど、満員でしたよ。 今回も駐車場が危うかった。なんとかなったけど。o(>_ よく考えると、Zガンダムのストーリーって、地球上の話ぐらいまでしか覚えてないんです。 いや、今日…

SKY-155GR

CAR

そんな、いろいろあって届けられた、レーダーです。 説明書読んでないのだが、取り付け方だけ見て、車に張り付けてみました。(笑 とりあえず、ごちゃごちゃうるさく話してくれます。 しばらくは、飽きないかも?

宅急便

車用のレーダーなんぞを通販で購入したのだが、ヤマト運輸の宅急便で届くことになってる。 そう、まだ届いてない。 独り暮らしなので、配送されるときに居ることはまず無く、昨日不在票を使ってWeb上から再配達お願いをした。 今日の12-14時に到着で出して、…

オンスクリーンボリュームビューア

音量を操作できるソフトウェア 操作時に表示がTVの音量みたいに表示してくれるので、とてもわかりやすいです。 タスクバーに常駐してくれるうえに、タスクバーアイコンをスクロールボタンで音量操作できるのがイイ!!のです。^o^)/ もうボリュームコントロ…

機動戦士ZガンダムII−恋人たち−

チケット予約した〜 川崎のチネチッタで土曜のレイトショーを予約。 今回も、真ん中のいい席を予約できました。^o^)/ ちょっと後ろの方だけどね。 チネチッタさん、1本目でよほどいい思いをしたのか、今回は、初日からオールナイト上映です。(笑 まぁ、お客…

Athlon64 X2

PC

値下げされた〜うちのも、組んでからもう3年。 そろそろPCも買い換え時かな? それにしても、3年たってもほとんどクロックはあがらなかったなぁ。 速度はどうなんだろ?

(?)霜月はるか

ローゼンメイデン放送中に流れてたCMが気になった。 アルバム「あしあとリズム」聴いてみたいな。

ローゼンメイデン・トロイメント

ようやく1話を観る。 OPが、少女革命ウテナみたい。切り絵みたいだからかな? ちょっと前向きになったジュンと愉快な人形達...って変? 今回も楽しみなのです。 もちろん予約削除なんてありません。

品川

仕事で品川に行った。 すごく久しぶりで、7年ぶりぐらい? ビルが多いけど綺麗に作ってある駅前だった。 で、帰り道。 駅の改札中にできたって言う、ecuteを見に行った。 お菓子屋さんが多い。 入口付近に、ずいぶんおおきなタルトを売っているお店があったの…

石油ファンヒーター

5〜6年前に三菱電気の石油ファンヒーターを買ったのですが、今年の冬に調子が悪くなってしまったので捨てました。 さてそろそろ寒くなってきたので、買おうと思ったのだけど、もう大手メーカーは石油ファンヒーターって、作ってないのね。 いったい今年はど…

Turbolinux FUJI

PC

一番売れてるはずのメーカーですら、こういう商売しかできないってことは、やっぱりLinuxが多くの個人に広まることはないんだなぁと認識させてくれる。 Windows用のソフトが動くことを売りにしていながら、実は、別売りのイネーブラってのを買わないと動作さ…

ことり文字ふぉんと

PC

個人で作成されていたフォントです。 かわいい感じの文字でとても人気があるのですが、ひさしぶりにサイトに行ってみたら移転されていて、フォントの配布も終了していました。 2次配布も禁止されているので、普通の手段ではもう入手は不可能のようです。 残…

iPod nano 4GB 白

ちょっとマイナーなところなら売ってるかなと思って何軒かまわったけど、ぜんぜんだめ。 黒は、4Gのでも売ってるんだよね。 はじめは、買うなら黒だなと思ってたのだけど、買うつもりになるとやっぱり白かなと。^_^; いつになったら買えるのやら〜(笑

シン・シティ

今日は、ワーナーマイカルで、レイトショー。 「シン・シティ」です。 土曜のレイトショーだけど、公開されてから時間が経ってるのでお客さんの入りはいまいち。 いきなり日本語タイトルから始まったので、なんかちょっと違和感。 お話は、確かに15禁にし…

聘珍茶寮SARIO

ワールドポーターズのテナントに入ったのだが、不味かった。 牛バラ飯は、醤油辛かった。まぁこれは、それなり? ショウロンポウが、駄目だった。味無いし、熱くなかった。なんかがっかり。 安くなかったのになぁ。

洗車

CAR

久しぶりに洗車してきた。 9末の夏休みから2週間ようやくです。 洗車は重労働なんだよなぁ、今日は、フロントガラスの撥水もしました。 ガラコ使うのですが、黄色ビン使って下地処理するのが大変... 一番初めにやったのですが、それだけでへろへろに。周…

Sleipnir 2

スレイプニル2の正式版が出たって事で、早速インストール。 インストーラ版もあるけど、今までどおりzip圧縮版もあるので、インストーラを使わずに使用できるのはありがたいです。 1.66のブックマークもそのまま移行できたし、使い勝手もほとんど同じにでき…

ステルス

1日中雨で暇だったので、レイトショーの映画を観に。 今日は、「ステルス」です。 予告では、無人ステルス機が暴走して有人機が暴走を押さえるって感じの内容でしたが、もうちょっと先があります。^o^)/ やっぱりあの後は、戦争なんだろうか? 翌日平日のレイ…

休出

今日はお仕事〜

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜

・・・予約削除で。

アニマル横町

なんだか主役の声優さんの声が前に聞いたことあるような特徴の声だなぁと思ったのですが? どうやら初声優番組らしいです。なにと勘違いしてるんだろ? 主役のあみちゃんは、声優が江里夏で読みは えりかって読みます〜♪ だそうです。 名字は、ないんか。番組…

バグース

Book1stに買い物に行った帰り、渋谷のパチンコタワーに入ってるバグースに久しぶりに入りました。 なんだかマンガの冊数がかなり増えている感じです。 ちょっとマイナーなものも多いので、なかなかいい感じ。 でも、禁煙席は、そこで吸っちゃ駄目ってだけの…

Winnyの技術

昨日、発売したとどこかのブログで読んだので、帰り道に渋谷の本屋によってみる。 京王のしたにある本屋、啓文堂だったかな? ・・・売ってない。 ちょっと、遠いけど、Book1stまで足をのばす。 あった、残り1冊。結構売れているのか、入荷してないのかどっち…

前割り

ETCの前割りの追加入金が今年の12月20日に停止されることが決まった。 マイレージを使うと、年間(2年じゃないよ)5万円以上を高速道路のみで使った場合に、前割りと同等の割引が受けられます。 要するに、制度が変わることで損することが確定してしまっている…

四国旅行の交通費

高速料金: 33,965円 そんなに、かかってたのか。(^_^; 前割り追加入金しておいてよかった。