Sleipnir 2

スレイプニル2の正式版が出たって事で、早速インストール。
インストーラ版もあるけど、今までどおりzip圧縮版もあるので、インストーラを使わずに使用できるのはありがたいです。
1.66のブックマークもそのまま移行できたし、使い勝手もほとんど同じにできたのでこれで移行かな?って思ったのですが、2点納得いかないところあり。

  • ブックマークのフォルダに色が付けられないこと。
    • 量が多いので見分け付きづらいのですよ。
  • セキュリティ変更がクリック1発でできなくなったこと。
    • ActiveXは、デフォルト使えなくしてるので、ステータスバー上でクリック1発で変更できないとつらい。

・・・とりあえず、1.66を継続することに決定。


この先変更されることはあるのかなぁ。