Safariを導入。

PCにSafariブラウザを導入した。
目的は、1つ。
iPhoneのブックマーク管理ソフトとして、やむなく。」


正直、ブラウザとしては、使いづらいものだと思うし、Firefoxがあるので困ってないしね。
でも、iTunesが同期してくれるブラウザは、IESafariの2つのみなのだ。
当然、IEは 「たまに」 使うので、ごてごてブックマークを入れたくない。
仕方がないので、と言う訳。


する事は、2つ。

  • iTunesのブックマーク同期設定をONにして、Safariを選んでおく。
  • Firefoxのブックマークをエクスポートして、Safariにインポートしておく。

これだけできていれば、いつものようにiTunes側で同期を行えばOK!
もちろん、PCで使っているブックマークは、不要な物も多数あるので、iPhoneでも必要になりそうな物だけを選んで他は消した。


デフォルトでは、ブックマークのルートに2つもフォルダがあるので、別途フォルダを追加しないでデフォルトのブックマークに入れてしまうとiPhoneで見たときに余分なフォルダが無くて見やすいはず。