2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省1日目。

特にすること無し。 生活用品とお菓子を買いに。 以前、ダイソーで買った短いケーブルがついた電源タップを探しに行ったのだが、もう売ってなかった。 ダイソーの電源系商品は、欲しい物があったらその時に買わないと二度と買えないというのが経験。(2回目) …

帰省

何時に寝たのかちょっと分らないのだけど、20時は過ぎてたと思う。 ちょっとだけのつもりが、目が覚めたら午前3時。 飛び起きて、帰省準備。 4時半に帰省のツイートをしてるのだけど、たしか環八のスタンドでだった気がする。 わざわざ自宅から環八(完全に逆…

ヨドバシのゴールドポイントカードで、3Dセキュア。

オンラインゲームでは、クレジットカードの使用に3Dセキュアが必要であることが多い気がする。 他ではそれを求められたことはない気がするのだけど。 そもそも、3Dセキュアってなんじゃらほい? な、わけですが、、、 VISAのカードでは、3Dセキュア = VISA認…

ガンダムオンライン 部隊

副隊長なんて制度があるのね。 ジオン側で3人ほど右上にアイコンが表示されている人が居たので気がついた。 なにができるんだろう?

ガンダムオンライン 部隊から解雇されていた。。。確認

部隊は存在してました。 と言うことは、強制除隊されていたという事です。。。 ひでぇや ( ´・ω・`)

ロジクール ワイヤレス トラックボール M570 を交換。

PC

自宅のM570を先日amazonのセールで買ったのに入れ替えた。 スクロールホイールの押し込みボタンが機能しづらくなってきたから。 職場のはずっと前からいかれてるんだけどね。(どっちも発売直後に購入したもの) 最近製造されたのは、耐久性が改善されてるだろ…

納会に。

客先の納会に参加。 納会になんて参加したのは何年ぶりか? いくつか挨拶してまわったのだけど、なかなか行く場所がなく、問題があるなぁと思ってしまう納会でした。

ファンタジーアースゼロ 1/7のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 正月辺りのイベントが全部終わるので、その告知が延々と書いてあります。

ガンダムオンライン 部隊から解雇されていた。。。

ジオン側で入っていた部隊から解雇されていた。orz もしかしたら、これのせいかな? パイロット名に関する利用規約違反について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 部隊長が、「富野由悠季」だったからなぁ、アカウント解除されたんじ…

ガンダムオンライン 一年戦争開戦イベントが開始に。

機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン もっとも、ほんとに1年戦争の開始を模したのなら、連邦はガンタンクとガンキャノンぐらいしか出せないはずなんですけどね。(^o^ このイベント、上位者には商品が〜と書いてありながら、1001位〜 と…

ガンダムオンライン リモート

やべえ、こいつリモートデスクトップからアクセスできるぞ。(笑 LenovoのG570と言うへっぽこノートPCを持っているのだけど、それでも動かないかな?と思って、インストールしたところから始まる。 結果、起動も問題なし、とりあえず最低レベルにすれば、ゲー…

KAITO V3のパッケージ内容とかお値段とかが発表されてる。

http://blog.crypton.co.jp/mp/2012/12/kaitov3-1.html 定価16,800円の模様。 中身なのだが、専用ボーカルエディタに、DAWに、PreSonusソフト音源と、大盤振る舞い! 既に色々揃えてしまってる人には意味が無いのでしょうが、逆に何も持っていない人にとって…

ファンタジーアースゼロ 「ファミ通コネクト!オン2月号」の発売について

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >12月27日(木)に株式会社エンターブレイン様より発売予定の「ファミ通コネクト!オン2月号」に >『ファンタジーアース ゼロ』の紹介記事が掲載されております。 > >本誌では『ファンタジーアース ゼロ』の特集に…

ガンダムオンライン タクラマカン砂漠

トレンドは、開始即上か下の敵拠点に大挙して押し寄せて破壊する方法。 拠点破壊は大量に敵の戦力ゲージを奪えるので、これができるのとできずに中央あたりで戦ってしまうのとでは比較にならない差が生まれる。 開始から少し経った後では、攻め込むときに戦…

ガンダムオンライン 正式サービス開始!

正式サービスの開始について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 予告も何も無く、いきなり正式サービスが始まりました。(俺が知らなかっただけ?) 運営的には、なんとか正月休みに間に合って、これから勢いを付けたいところ。 新しく…

ガンダムオンライン お詫び3回目。

12/24の臨時メンテお詫びとして、30,000GPが配布された。 これで、お詫び配布3回目なのだが、これまでは50,000GPが配布されていたはず〜 内容が軽かったから?

tripadviserに投稿するのですが、

結構頻繁にお勧め旅行先とかのメールが来ます。 旅行代理店じゃないので、旅行の斡旋は無いです。 あと、投稿した内容についても分析メールが来るのですが、今回のメールの一部はこんなでした。 「あなたの口コミ読者のうち73% はオーストラリアにいます」 面…

ガンダムオンライン バンダイナムコオンラインランチャーって、要らんやろ。

対応ゲームが起動した時点で、自動終了して欲しいものですね。 居てもしょうが無いんだから。

iCloudコントロールパネルが、2.1.1にバージョンアップ

記載は無いが安定性向上とあるので、何らかの不具合修正版みたい。

ガンダムオンライン 12月23日の変更点について

たいした事書いてありませ〜ん。 少し不具合修正が直った程度。

ガンダムオンライン 12月22日の変更点について

12月22日の変更点について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン >■ワールドセレクト機能の追加 >タイトル画面でログイン後に、ワールド選択ウィンドウが表示されるようになります。 >今後ワールド追加を行った際、ワールド選択を行う必…

ガンダムオンライン オープンβ 4日目

今日もアップデートあるのか。 中の人は休日も大変だな。( ´・ω・`) 正式サービスイン日は発表されてないが、冬休み開始までにオープンしたいんだろうなぁ。

ファンタジーアースゼロ 12/25のアップデートにて 今週はクラスチェンジ無料です。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 次回は、月曜が祝日のため火曜実施。 >■イベント「ゆく年くる年おみくじちゃん」の開始 > 各国首都とガルム遊技場に設置されるイベントNPC「おみくじちゃん」より、 > 戦争1回参戦につき1回おみくじを引くことが…

エネループを追加購入。

単三の在庫が無くなっていたことに気がついたので、8本セットを追加購入。 基本2本セットで使うため、色でセットが区別できるのが嬉しい。 今までは、番号をマジックで書いてました。(^o^ SANYO eneloop 限定単3形8本パック HR-3UTGB-8U出版社/メーカー: 三…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。98 お休み中。

うん、正直飽きてしまったんだ。 今は モンでき。を読んでいるぐらい。 で、今回ナバルデウス亜種の2回目だったのだけど、「テラス」って書いてあったのね。 どこかしらん? と思って、各攻略サイトの海底遺跡について確認したのだけど、ほとんど記載無し。 マ…

とうとうKAITO V3の発売めどが立った模様。 12/26から予約も開始に!

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid3/kaitov3.jsp 公式ページも用意された! デモ曲も、1曲目がダウンロードできるようになっているよ〜 (^o^ 最後に発売した鏡音Appendから、もう何年経ったんだ? # なんと、V1を登録済みユーザーには優待販…

Nexus7は、やっぱり縦置き専用な気がする。

横置きにすると、縦サイズが絶望的に短くて、いろいろ支障が。 逆に縦置きだと微妙に横幅が足りないのだけど、まだ横置きよりずっとまし。 なんで、映画見るのにしか実用的じゃ無い画面比率が維持されているんだろう? PC用モニタは、液晶パネルがTVと合わせ…

ガンダムオンライン オープンβ2日目

今日もクライアントの更新がある。 2割り終わったぐらいで、残り31分表示。 まぁ、始められない方が、他のことできないていいかなぁと思うことに。

自爆記念日。

一番のダメージは、自分の記憶によりいっそうの信頼がおけなくなったと言うこと。これだけは、間違いない。 もう何も記憶できているか分らないというか、自分の記憶を信用できない。。。 自分には自分しかいないのに、困ったなぁ。。。

ガンダムオンライン パッケージ版クライアントが2/28発売予定とか。 コントローラー「ザク・コントローラー」等が付属らしい。

「機動戦士ガンダム オンライン」のOBTがスタート! 南 明菜さんとぬまっちさん,アムロ役の古谷 徹さんが駆けつけたカウントダウンイベントをレポート - 4Gamer.net 定価、5964円。。。 コントローラーか。 う〜ん、こういうのはほぼ間違いなく地雷なので手…