ガンダムオンライン 正式サービス開始!

正式サービスの開始について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


予告も何も無く、いきなり正式サービスが始まりました。(俺が知らなかっただけ?)
運営的には、なんとか正月休みに間に合って、これから勢いを付けたいところ。


新しく機体が追加。
><地球連邦軍
>陸戦型ガンダム[ジムヘッド](重撃)
>陸戦型ガンダム(強襲)
>ガンタンク(砲撃)※レンタル機のみ
>
><ジオン公国軍
>グフカスタム(強襲)
>ザクII FS型(強襲)
>ゾック(重撃)※レンタル機のみ


陸戦型ガンダム除いてこれまで未実装だったんだと思う〜
それにしても、陸戦型ガンダムがもう入ってくるのね。
ジムvsザクの戦いが少し変わるのだろうか? (^o^


もちろん、新規機体は、現金ガチャのみの実装。やっと収穫じゃ〜
現金ガチャは、1回315円、11連(1度に11回まとめて引く)だと3150円だ。
1回だとそうでも無い気がしたんだけど、10連の値段見てしまうと、結構なお値段だね。
商品自体は、ほぼ全部設計図で一部レンタル機が含まれる。
この辺は、無料で引けるのにハズレがかなり混じるのとの差だね。


あと、機体の保持が8機しか保持できないのね。
で、追加は、1機分105円。まぁ、105円なら良心的なんだろうね。空枠が1つ増えるだけだけど。


新サーバ「フランチェスカ」も準備された。
これから入ってくる人は、そちらに行くのでしょう。もっとも、既存の人もそちらにキャラを作ることは可能です。
この辺のネーミングはどこから取ってるんですかね?