2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てすごす。

駄目人間の生活。

帰省。

4時ちょっと前に出発して、4時前に東名に乗った。 3回ほど休憩とか土産購入とかでとまり、8時台に到着。

12月のイベント E-2を突破。

実質2〜3時間ぐらい? 上ルート行くと、ほぼ1隻確実に大破させられて困った。 ボス自体は何の問題も無く、5回戦って全勝で終了。 そして、演習を消化済みで、E-3行きチケットは翌日に延期。

12月のイベント E-1を突破。

次は、遠征6回をこなさんといかんのか〜 # 次は、ボス勝利4回か。。。 ## タカオGET 0:37 ### E-2突入 0:40

モンスターハンター4 セブンイレブンでゼルダコラボの先行配信をダウンロードしてきた。

MH4

もっとも、未だHR3のままの自分に意味は無いんだがw

課金5000円目。

母港の枠がまた無かったのだ。 もう残り1隻分という状況で、何かで得たらそのまま鋳つぶしたり、補強したりと、限界寸前。 イベントには、当然乗り出せなかったのである。( ´・ω・`) で、2000円分のWebMoneyをヨドバシポイントで購入。 20隻分、母港拡張を購…

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」パックを買ってきた。

と言っても、発売日である木曜の夕方のことだったのだが。 これも、他の3DS LL同様に、ACアダプタも、充電台も付属していない。 先日のアップデートにて、アカウントの本体移動が無制限になったので、まずはこちらに移ろうかな?

20万高いハイブリッド買って、燃費で元を取るには。

CAR

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20131226/257630/ 趣味で土日しか乗らない人がハイブリッドで燃費の元を取るなんて無理だとわかっていたのですが、実際どうなんだって計算をしたことがなかったので、きっちり説明できないところもあったのだが…

アルペジオとのコラボイベント 「迎撃!霧の艦隊」が開始に。

今日から1/8までの2週間しかないのです。 まだイベント海域には行っていないものの、既にクエストで潜水艦イオナが貰えます。 運が50もあるので、夜戦でカットインが普通に発動するのが怖いw 一緒に始まった、大型艦建造で潜水艦まるゆ がでました。 18分と…

初音ミク V3 のガイドブックがいろいろ発売されているのね!

ヤマハとアスキーとリットーミュージックなのだそうです。 ほぼ同時期に3冊発売という事で、選ぶ側もどうするのか困っちゃいますね。 実際、Amazonの各本のページを見ると、他の2冊も比較検討していることがよく分かります。 あらためまして初音ミク / ボ…

Media Player Classic でメニューを再表示する方法。

正解は、数字の「3」を押す。です。 Media Player Classic Homecinemaで、メニュー非表示を選んだら、表示されなくなった。(当然) で、再表示しようとしたのだが、方法が分らない。。。 検索したけど、分らない。 画面上右クリックでも右クリックメニューが表…

洗濯機が届いた!

午前中に今までの引き取って貰い、新しいのを設置。 部屋干し用乾燥機能とか、お風呂から残り湯を自分で吸い取る機能とか驚きの進化もいくつか。 あと、サイズが外枠の大きさ以上に中が広くて驚きでした。 早速、1週間分の洗濯を実施!

iPhone3GSの電池を、交換しよう。 バッテリー交換終了〜 問題無いみたい。

工具は、ドライバーと吸盤。 ドライバーは、小さい+ドライバーがあればそれが使えるかも。 吸盤は、他で紹介されている小サイズがなかったので、中です。 中でも、横幅に収まります。レック レバー式 吸盤フック 中出版社/メーカー: レック(Lec)メディア: …

iPhone3GSの電池を、交換しよう。 バッテリーが届いた。

こんなの。 交換は、週末だな。

風邪が治らない。

今年の風邪は、完全に治りきらない。 風邪を引いたのは、11/25だったはず。 それからもう3週間。 未だに、まだ風邪の症状がほんの少し残る。 実際の風邪の症状は、1週間前には完全に無くなっていた。 でも、鼻血が出る。 自分は、風邪を引いている時は、鼻血…

ずっと、ずっと 翔鶴 を建造してました。

デイリーで毎日4回。 400/200/500/705と300/300/600/600を交互に。 イベントが終わったあたりから、ず〜〜〜〜っと、やってましたが、それ以来初の6時間がようやく発生しました。 どっちかなーと思いつつ、高速建造してみると、みごと翔鶴でした! 出たの…

ゼロ・グラビティ を、観てきたんだった。

うん。お勧めです!! ただ、孤独が怖いとかそういうなんか特殊なのがある人にはお勧めできない。( ´・ω・`) 内容は、、、脱出物? あらゆる物を使って生き延びます。 最後は地上のシーンなのだけど、地球って、生きてるってステキ!って、思えました。 遠近感…

iPhone3GSの電池を、交換しよう。

とりあえず、交換用バッテリーを注文した。

リューターを購入。 PROXXON ミニルーター MM30

ちょっと削りたい物があり、しばらくリューターが欲しいと思っていた。 最初にリューターの事を知ったのは、ダイソーの700円とかのリューターがあるって話から。 流石にそれは実用的にはキツイと聞いたので、やめましたが。 そろそろ買うかと思い、2時間ほど…

洗濯機を買い換えた。

今使っている洗濯機は東芝ので、以前使っていたのが壊れたので、急遽買い換えたものである。 もう5年以上前のだな。 元々ゴミ取り性能は悪かったのだが、最近全くゴミがとれなくなっており、シャツが汚いのだ。 干した後で、粘着ローラーでゴミを取っている…

ゼロ・グラビティ を、3D版で観に行く!

今日知ったのだが、TOHOシネマズは、毎月14日がサービスデーで、1本1000円で見られるそうな。 で、明日と言うか、今日が、14日なのだ。 久しぶりに、昼間に映画見るぞ〜 (^o^ 観に行くのは、これまた久しぶりに3D映画で、ゼロ・グラビティ 3Dと…

今週で、

とりあえず10%ぐらい、損したのか?

黄昏乙女×アムネジア を全巻まとめ買い!

つい先日、10巻が発行されて全10巻として終了しました。 いつから読んでいたのか忘れてしまったのだけど、もう随分前から。 今回、終了したことで、やっぱり好きな作品だったし、手元に欲しいなと思ったので、まとめて購入することにしました。 まとめ買…

本日の、

更に -6000円ぐらいそんした模様。 きっついのう。( ´・ω・`)

シンリャクモノデ 1巻を読み終わった。

表紙の話が、一番シンリャクって感じだよね。 内容が侵略しばりの、よみきりもののという感じです。 ゆるゆる〜〜〜 シンリャクモノデ 1 (ビームコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/11/25メディア: コミックこの商品を含…

Firefox26 にバージョンアップした。

最近、自動更新になることがないのはなんでだ?

三菱が、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息 なのだそうです。

PC

三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息 - PC Watch 今使っている、RDT261を購入したのは、このころだった。 もうあれから、6年半を超える。 未だに問題無く使えているけど、いつまでもと言うわけにはいかないんだろうね。( ´・ω・`) 同社からは、買い換え…

今日、株に手を出した。

いつかはと思って、ずっと前から口座は作ってあったのだが、、、 やり方とかぜんぜんわからんかったので、とりあえずと言った感じ。 1日経って、6000円ほどそんしている模様。 なかなか厳しいのう。(^o^;

ニンテンドー3DS ニンテンドーネットワークIDに対応し、Miiverseにアクセス可能に。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html 基本的には、良いことは無い。 メールアドレスを登録して、IDを登録して、個人情報を登録して、、、 いい事なんて何も無い。 ただただ、面倒になった。 もうゲーム機なんて物では無くて、何かのアクセス…

iPhone3GSの電池が、パンパンなのです。

なのです。。。 もうどれぐらいかというと、、、 背面パーツを真っ二つにして、生まれてしまいそうなぐらいなのですよ。( ´・ω・`) 急ぎ、交換したいと言う訳で、ここを参考にさせていただいております。 2009-07-19 - wrap your troubles in dreams 交換バッ…