2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン本を買い、動く等身大ガンダムにお別れを告げ、超特大エビカツ丼を食べ、夜桜を見てきた

という感じで盛りだくさんな1日でした。 昨日から急に暑くなり、夏日(25度以上)になったような日。 まずは、渋谷の西武の365cafeに10時開店目指して起きたのですが、腹を壊します。。。 2回ほどトイレに行き、ドライヤーでお腹を温め、夏日なのにお腹にカイ…

GUITAR LIFE - LESSON1 - を注文した

渋谷に移動中に、Twitter経由で この記事を見た。 www.famitsu.com 「当社では続々とギタリストが誕生しています」って書いてあったので、これ信用して買ってみよう!ってなった。 で、調べたら、Amazonも楽天ブックスも売切れ。 楽天ビックが定価で注文受け付…

ガルパン最終章第4話 お疲れさまでした本等2冊届いた。

ガールズ&パンツァー最終章 第4話 折り返しました 皆様お疲れ様でした本 ガールズ&パンツァー 戦車道少女寫眞集 拾 の2冊が届く。 月刊戦車道は海楽フェスタで買ってきたので、この注文には含まれていないが、通販した人はこの日に届いた模様。 最終章第4…

ガルパン最終章第4話のBDが届いた

Amazonの有償特典が欲しかったので、Amazonで注文していた。 19時台に置き配で届いていたのだが、気がついたのは日が変わるちょっと前ぐらい。 見るのは明日以降~ 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パン…

古いタブレットPCを処分することにした。

東京五輪の頃に使用した、リネットジャパンが、今もPCが1台以上あれば送料無料で回収とのことで、久しぶりに利用することに。 出すのは、4点 VersaPro iPhone3GS iPhone4S 二酸化炭素濃度測定器 (チャットで聞いたら対象だって返答が返ってきたので) 他にも…

PCのメモリを交換した。

PC

去年の12月に買った64GB分のメモリ、ようやく重い腰上げて交換に踏み切った。 ケーブル外さないといけないので面倒だったんだよね。 でも、最近メモリが不足してるのが分かってしまった。(スワップしてるけど、SSDなのでギリ堪えられてる。HDDだったら即メモ…

エレコムの新トラックボール ISTがようやく発売~到着した。

注文した後、ベアリングタイプだけ発売延期になっていたトラックボール。 ようやく発売となったようで、知ったのが土曜に宅配連絡が来たとき。 もう金曜には発売になっていたようだ。 注文してたのは、ベアリングでBT接続の M-IT11BRBK 早速使い始めたが、い…

都内へお出かけ。

ガルパンで唯一生き残ってるマンガ、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 」の新刊が発売されたので、都内のメロンブックスに出かけることに。 それだけで行くのはコスパ悪いので、お昼を三越前の気になっていたカツ丼(食べたいのはカツ丼では無い)…

スナフキン:ムーミン谷のメロディ を購入

store.steampowered.com STEAMで2300円だった。 ちゃんと日本語だよ。

アニメーションGIFを壁紙にする方法を覚えた。 Lively Wallpaper

MSストアで、 Lively Wallpaper をインストールする。(無料アプリ) 上中央にある「+壁紙の追加」を選択 対象のアニメーションGIFファイルを選択。 適当な説明とか付けて登録すると、選択できるようになるので、選択する。 これで、壁紙化できたわけだが、比率…

海楽フェスタ 2024 に行ってきた!

ずっと途絶えていた、あんこう祭り & 海楽フェスタ での、ガルパン 声優のトークショー が、ようやく海楽フェスタで再開されるとのことで、行ってきた! なんか時間を大分間違えており、5時半ぐらいに到着すれば良いかな?と思って、1時に起きて、2時前に出…

フリー経験値交換実施

1:40になってたので、2万Gほど交換した。 手持ち80万フリー経験値

ユニコーンオーバーロード 買った

と言うか買ってあったのが届いた。 ジャンル的には、やらないタイプのゲームだけど、開発元を信じて。 今回は、持ってるハードの選択肢が SwitchとPS4 だったので、PS4の方を買った。 こっちの方が絶対ロードが早いのでね。 ユニコーンオーバーロード - PS4 …

麻布台ヒルズの チームラボボーダレス に行ってきた。

チームラボボーダレス自体は、移転前のお台場のに1度行ったことがある。 これが2回目。 お値段可変で、日によって3800~4800円と差がある。 3月後半以降は週末は全部4800円だ。 自分は今日4200円で見て来れたので、お安い・・・のだが、2022年に行ったお台場の…

モンスターハンターワールド:アイスボーン を購入

なんかしらんが、ちょうどカプコンがセールを始めていたので、アイスボーンを購入! 63%引きの1476円です

3月は、2カ所に観光に行くことに。

と言っても、普通の観光では無い。 日曜に、麻布台ヒルズのチームラボボーダレスに行く。 チケットは、3月のはほぼ売り切れで、閉店直前の時間のしか買えない。 ただ、買ったチケットは3回まで日時変更ができるので、リロード繰り返してるとたまに空きが出…