2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wargaming課金

総額、52767円でした。 月額4400円でした。

コロナ渦の大晦日

両親は、23時に初詣に。30分ぐらいで帰ってきた。 さすがに今回は、厄年のふるまいテントとかも一切無かったそうだ。どんど焼きも無し。 自分は久しぶりに行かなかった。

餅つきの日

と言っても、母がほぼ全部するのだけど。 最後についた餅をお昼前に、アンコ、きな粉、生姜醤油 に一口サイズに切ってからめるのだけど、そこだけ手伝った。(いつもどおり)

ひとり一杯のズワイガニを食べる。

通販で購入して実家に贈ったズワイガニが届いた。4匹で1万円也。 午前中に到着して、そのまま暖房していない部屋に出して解凍したのだが、食べるときには脚しか溶けてなかった。 レンジで2回ぐらいチンして解凍&温かくして食べた。 ひとり一杯のズワイガニ…

父のPCを交換。

前回帰省時に注文したのだけど、すぐには届かないので自宅に送った中古のhp製PC。 父のデスクトップPCがあまりにも遅いので、あげることにしてたのを車に積んで持っていったのだ。(Dell製だが、今時Celeronとかあり得ないCPU積んでた。下から2番目に安いや…

帰省

3時起きで、4時までに高速に乗った。 途中2回サービスエリアに寄り、向こうのガソリンスタンドで給油して到着したのが8時ぐらい。 新東名が静岡県フル120Km走行可能になったのと、道が空いていたのが大きい。 ガンダムファクトリーYOKOHAMAで購入したハーバ…

ガンダムファクトリー YOKOHAMA に行ってきた!

職場を16:30で退勤して、一路横浜へ! (体調不良以外で早退したのって初めてかも?) 東横線使って、元町・中華街駅で降りるのが電車での最寄り駅。 出口を間違えるとかなり余分に歩かされるので注意が必要だったのだが、最初だから分からんよね。 進行方向の…

初ブリしゃぶを堪能!

Twitterで高知かわうそ市場のツイート見て、ぶりが食べたくなったのは11月中頃。 高知かわうそ市場 on Twitter: "コロナの影響で高知県の養殖のブリが28万匹余っています。一年半愛情を込めて育てた一級品ブリを、廃棄せず少しでも皆様の食卓に届けたいです…

ぶつけた。

CAR

久しぶりに買い物帰りに左奥タイヤ前を刷ってしまった。 豪快なゴリゴリ音がしたので、やっちまったー と思ったが、もうどうにもならん。 べっこり凹んでおり、塗装もベリベリと。( ´・ω・`) 15万ぐらい?

泣かせた

辛い現場のヘルプに入ることに。 どう考えても全く終らないと思われるテストの現場に突っ込まれることになったのだが、どう考えてもこれっぽっちも終らない感じなのだが、週末も使わず月火でなんとかみたいな話をしてた。 たまりかねて週末とかでなくていい…

Tire10戦車 Leopard 1 を購入!

ホリデー作戦2021で、クレジットが一杯増えたので、600万クレジットもしたけど購入~ Tire10戦車としては、6両目です。

ホリデー作戦2021 またガチャをめいっぱい買う!

ホリデー作戦2021: イベントガイド - World of Tanks 今年もやってきました、ホリデー作戦。 また初日から課金しました! ニューイヤーボックスx75 で ¥11,549 去年と多分同じ。 今年の目玉は、Bisonte C45と GSOR1008 1台しか無かった~ 持ってなかったISU-…

『ALTDEUS: Beyond Chronos』(アルトデウス: ビヨンドクロノス) をインストール

購入! じゃないのは、クラウドファンディングでソフトの権利有りの支援をしていたから。 発売日のAM1時に販売開始。 すぐに配布されたコードを入力してソフトを入手。 遊んだのは、22時ぐらいから2時間ぐらい。 OculusストアでRift版を入手したのだけど、Oc…

「アルトデウスBC 発売直前“LiVE配信”! VR of VICTORY 2020 」を見に行ってきた。

配信て書いてあるがな! と言うことなのですが、イベント自体は渋谷の東京カルチャーカルチャーという会場で実施され、20時からと遅めの時間に実施されるので、行く事は可能。 当日の早朝時点でまだチケット販売していたので、購入して生で見に行くことに。 …

古巣へ?

追加情報を貰った。 前の時点で、一番上が年度初めに交代していたことまで分かっていたのだが、その下の一番長くそこの仕事していた人が今月一杯で終了なのだとか。(転職なのか異動なのかは不明) え~、もう仕事分かってる人も居ないってことじゃないですか…