2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディドリームネイション

アマゾンで予約していたのだが、未だ発送されず。。。 22日発売だったのに〜 すごく頭に来たので、キャンセルしました。どゆこと?!(−_−メデイドリームネイション 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアファク…

モンスターハンターフロンティア 最近のループ

MHF

まだまだクシャナ装備を作ってる。 クシャ狩りに行く→ 閃光玉が足りなくなる。→光虫をマイガーデンで。 素材ちょっと揃う。→ユニオン鉱石が足りない。→ヴォルガノスクエに掘りに行く。 お金が足りなくなる。→アカムさんに相談に行く。 と、こんなループを続…

ファンタジーアースゼロ 次のアップデート

FEZ

初心者アイコンが表示できるようになるってのが、目にとまりました。 先日見た掲示板の状況からすると、初心者アイコンが見つかった時点で、その人速攻でバンされるような気がするなぁ。(笑 どう考えても、バンするシステムが正常に機能してないと思うんだけ…

DTM MAGAZINE 増刊 CV01 初音ミク

駅前の小さな本屋で何冊も積んであった。 予約しなくてもよかったなぁ。 セブンアンドワイからまだ届いてないし。( ´・ω・`) 発送準備連絡は、あったけどな。 キャンセルもできん。orzDTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 …

先日聞いた、おもしろかった後輩の一言。

加湿器が欲しいんですけど、湿度でTVが壊れませんかね? 6月頃になると日本では、大量のTVが壊れるという。。。話は、聞いたことがないよ?って内容のことを返事してあげた。

モンスターハンターフロンティア 正月に向けての2週間連続配信

MHF

またオープンセサミがくるんですね。 しかも、ヘヴンズゲイトはこないんですね。 すると、また秘境セット持ってる人だけ行けるのですか。。。 いや、調べて秘境セット作るための材料とか出現クエとか調べましたけどね。 なんというか、、、ポーチ6個納品っ…

モンスターハンターフロンティア 猟団に入ったのだけど、、、

MHF

ぜんぜん、猟団の人と絡めません。 もともと、ちょっとしたお誘いにのって、ひょいひょいついてっただけで、目的もなにもあったわけではないのが、そもそも間違ってたのかな。 猟団自体は、それなりに活発に活動されていて、2グループに分かれて遊んでいる…

モンスターハンターフロンティア 双竜剣【天地】

MHF

やっとここまでたどり着きました。(^o^ 双剣では、これが今のところ一番強力なのでみんな持ってるわけですが。 また、強化代が高いもんだから、アカムさんところに何回か通うことに。 そして、閃光弾が底をつきました。 また、光虫をマイガーデンで集めない…

モンスターハンターフロンティア 罠師

MHF

クリスマスイブだというのに、引きこもってゲームしてます。 ん〜、予定無い。(;_; 人のブログ見てたら今週のクエ 罠師 で 竜骨【小】が堀放題ということだったので、早速。 最近のちょっと変わった感じのクエは、何か仕込んでありますね。(^_^; 樹海のマ…

ファンタジーアースゼロ あと一人。

FEZ

結局最後まで残ったのは、以前から使ってるキャラでした。 引きが弱すぎる〜

モンスターハンターフロンティア そして

MHF

新しく猟団に入ったよ。 今度のは、よく知らずに入ったのだけど、猟団部屋をもってるまともに活動してるところだったよ。 これからは、楽しくなるといいな。

ファンタジーアースゼロ 引きが弱すぎる2人

FEZ

未だ、ソーメリー装備をゲットするべく、1日2回ほど少年の元に足を運んでおります。 全部で10キャラほどで始めた装備もらいな訳ですが、未だ2人ほど4つそろえられず。 しかも、1人は、去年から居たキャラで、今回はロブスターのみあれば完了なのに、…

草加せんべいを買いに。

草加まで行ってきた。 暗くなる前に出かけて、片道3時間。あほだ... orz 付いたら19時。 しかも目的の店は、閉まってるし。 でも、草加にはたくさんのせんべい屋さんがあり、そのうち2軒ほどによって、せんべい30枚ほど買ってきました。 目的のは、抹茶…

モンスターハンターフロンティア 紅龍ミラバルカンに挑戦

MHF

ずいぶん前から装備を作成し続けていた気がする。 カホウ【狼】を作るために、ひたすらレイアを狩りに行き。 火事場ガンナー装備を作るために、モノブロスに挑戦したりといろいろ。 一応作り終わった時点で、S装備が入ってないと歓迎されないかも?ってこと…

また、ぶつけた... orz

CAR

夜の雨降ってる中、狭い道でのすれ違いをしようとして、左っ側を自分でぶつけた前輪後ろ辺りの床あたりが大きく凹んでた。(;_; 修理するとして、また同じぐらいかかるのか。(前の日記見ると、15万ぐらい某茄子でたばっかりなのに)

アイ・アム・レジェンド を観てきた

なにもしないで終わってしまいそうな週末、夕方思いついて映画を見に行ってきました。 今回は、港北のワーナーマイカルまで。 先日作ったTカード(ETCカード用ですが(^o^ )を使うと、ネットでの席購入でもスタンプカードみたいなことができるそうで、いいこと…

ファンタジーアースゼロ ソウメリー装備継続中。

FEZ

あと、3キャラ... ロブスターが出ないのが多い。

モンスターハンターフロンティア クシャナ装備を強化中。

MHF

戦士用にクシャの装備を一揃い作成中。 とりあえず、LV1での作成が一揃い分終わってるので、ちょこちょこ強化中。 なにしろ、お金が無いので、アカム戦と交互に行かなくっちゃ行けない感じ。 HRは、79まで上昇。 ミラバルカンまで、あとちょっと。 ガンナー…

モンスターハンターフロンティア サンタ帽子

MHF

イベントで、専用のドドブランゴクエを受注してから 捕獲 すると、クエ成功。 サンタ帽子作成用のチケットがもらえるので、イャンクックの素材と合わせて帽子を作成。 クック素材売り払った後だったので、討伐に。 一人だったけど、下位だったしあっと言うま…

今日は会社の忘年会。

でもって、徹夜明けで昼頃には自宅で寝てるっていう。(^o^; 仕方ないので、夕方起きて飲み会のために出かけましたですよ。

本日、夜勤

体調不良で一人倒れたので、代役。 風邪ですかね?

モンスターハンターフロンティア 今日もアカムとか〜

MHF

初っぱなからアカム2戦。 現在貧乏なので。 なんだかんだで、だいたい15分以上かかってる気がします。 今日は、火柱で死亡1。(>_ そろそろミラバルカンに行けるランクが見えてきたのだけど、手持ちガンナー装備にS装備が含まれていないことに気がつく。 …

モンスターハンターフロンティア アカムトルム戦。

MHF

HR71超えてから、ようやく初アカム戦ですよ。 もうね、いきなり初戦で2死してごめんなさいです。(;_; なんとか、討伐できたからよかったですけど。 2,3戦目は、動きを覚えられたのでなんとか死なずにに戦えるようになりました。 意外と時間がかかりま…

Eee PC こと199ドルPCが日本でも発売決定

PC

ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定 でも、5万前後なんだそうで。 200ドルったら、日本円で2.5万ぐらいだよね? なんで、倍もするんだろ? ちょっとボリ過ぎだと思う〜 と、思ったのだが、調べてみたら実売は300〜400ドルなんだそうで。 …

モンスターハンターフロンティア またテオ部屋に。

MHF

砦のテオも今日が最後なので、また粉塵集めに行ってきました。 3戦して1つ出ました。 これでトータル2個。 HR41の部屋なのでこれぐらいなんですかね? 砦テオなのに、皆さん下で戦われるので、回復系がいくつあっても足りません。(>_ みんな双剣だったの…

ファンタジーアースゼロ 特典アイテムは、弓

FEZ

ゲームポットフェスタの特典の1つは、ファンタジーアースゼロの武器1点。 シリアルが書かれているスクラッチカードで、よくみると裏側に「弓」って書いてありました。 弓は、クレインクライン。 C鯖のスカに持たせてみたのだけど、細身でいい感じの見た目の…

食べ損ね。

昼食は、ランチ食べ損ねて、16時過ぎにロッテリアに。(泣 今売り出し中の、チーズバーガーは、小さかったけど、以外とおいしかった。 マクドナルドは、嫌いなので他の似たようなお店には、がんばっておいしいモノを売って欲しいモノです。

ゲームポットフェスタ2007へお出かけ。

前売り券を買っていたので、横浜みなとみらいまでお出かけ。 会場10時だったけど、家を出たのが10時半ぐらいだったかな? 1時間ぐらいで会場到着。 場所は、パシフィコ横浜の展示場Dホール。 入場する人もまばらでしたが、スタッフの人が床に貼ってある行列…

モンスターハンターフロンティア 本日は、お休み。

MHF

明日、また砦テオを殴りに行こう。

ファンタジーアースゼロ ソーメリーめぐり

FEZ

去年集めたキャラは、ミトンを得るために。 新しいキャラは、帽子以外を得るために、ソーメリー装備もらうためにぐるぐる。 ネツ・エル・ホルは、結構走る必要があるので、面倒。 ゲブは、荷物受け取り元が近い可能性が高いので、ちょっと楽。 カセは、荷物受…