2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアース 一つのゲームの終わり

FE

スクェアエニックスのファンタジーアースがつい15分ほど前に終わりをむかえました。 同じゲームが別の会社の運営で始まることが決まっているわけですけど、アカウントと課金システムがかわることで表面上同じでも内容的に別物になることはわかりきっているの…

日光いろは坂で紅葉

平日に休みがとれたので、2日前に思いついた日光へ紅葉を見に。 8時過ぎに家を出て、東名-環八-外環-東北道と乗り継いで日光へ。 最後の日光宇都宮道路は、ETCついてないのな。 去年来たときは、ハイカが使えたのだけど無くなったからETCになったのかと思え…

歯科コンクール

あるサイトを見てたら、小学生のころ何次予選までいったことがある。って書いてあった。 そういえば、そんなのがあった気がする。 でもなぁ、歯並びとかって自分でどうこうできるもんじゃないのに、そんなので賞とか作っていいもんかね... 親にすら歯並び…

ファンタジーアース ガラハド

FE

今日は、参戦してないんだけど、ちょっとだけログインして買い物。 クスリ系のアイテムを全部処分して(キマイラブラッドも!)、ひたすらガラハドを買ってました。 ガラハドってば、Goldで買える一番高い武器(&防具)なんだよね。 Goldは、最大20,000までしか引…

昨日のMNP

結局、AUとDoCoMoからの発表で、ソフトバンクから転出組が多すぎてシステムパンクしてるとわかりました。 そうだよね。

“波紋疾走”を何のためらいもなく「オーバードライブ」と読む人

まずい。(笑 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/27/news118.html

MNP

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31722.html ソフトバンクの移行用システムが停止で移行も入ってくることもできないそうな。 あんまりに、流出が激しくて止まったのか? ・・・もしかして、逆なの?

ファンタジーアース 現在の課金は?

FE

なんだか移行後の話は少しずつ出てきてるのだが、現在の課金がどうなるかって話は、でてないよ? 仕方がないので、メーカーサイトからメール打ったけど、おかしな話だ。 普通に考えると、自動的にサービス解約って事なんだろうけど。

じゃぶかま

確かTVで知って、一度行ってみようかと思っていたうどん屋。 新宿に行った帰り道。 渋谷なのだが、行ってみた。ハンズのちょっと先と結構遠い。 土曜の夕方5時。 ・・・1人も客が居ない? 桜海老と小柱の香り揚げうどんと、蛸のテンプラを注文。 結構時間がか…

ファンタジーアースゼロ

FEZ

なんだか、無料化によってコミックゲームになってしまいそうだな... ピコピコハンマーやアフロの実装が「基本」とか言ってますし。 まぁ、ダメだったらそこでやめるだけですけどね。 クライアントソフトのダウンロードができるようになってました。 正確…

ファンタジーアース ドゥルガーGET

FE

ようやく、交換でドゥルガーをGETできました。 でも、結構手持ちのアイテムが出て行ってしまいました。 だって、1:6 の交換だったんだもん。orz 出て行ったもの一覧 サラスヴァティ アニエル アドミンチュニック (ここまでは、持っていても使えないので問題…

一昨日のあれ。

ソフトバンクの料金、きちんとまとめられているサイトがありました。 http://e.willcomnews.com/ うわ〜〜〜〜〜〜.... これは、誰にも勧められない。ブルブル

昨日のあれ。

他社の携帯に書けると、別の会社より凄まじく高くつくのな〜 やっぱりダメじゃん。(笑

ファンタジーアース 本日の戦績

FE

ソーサラーさんで、8位。5殺3死と、久しぶりに黒字。 まだ、ドラゴン祭り中だけど、ドラゴンになってないよ! ちなみに、この戦争で1位の人(と言うかドラゴン)は、43殺でした。うはっ(^o^;

解像度

上のを書いてて思ったのですが、主に使ってるのは、ブラウザです。 Operaがほとんど。 ブラウザを使うには最低限VGAがほしいので、スマートフォンとしては、W-ZERO3以外はちょっときびしい。 ホントは、SVGAでも狭いと思ってるので、どれもダメですが。(^_^;

予想外割

やりましたなぁ、ソフトバンク。(^o^; ゴールドプランは、ソフトバンク同士なら通話無料! (実際は、制限があって嘘ですが。※) しかも、月額2880円とウィルコムのウィルコム定額プランを数字で20円下回る。 ※21時〜0時59分の通話ピークタイムについては、1カ…

ファンタジーアース ゼロ

FE

移管後の公式サイト。 http://www.fezero.jp/>また、『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』にて、一度でもアカウント登録されているお客様には本クローズドβの >募集人数とは関係なく、必ずクローズドβテストにご参加頂ける形にいたします。 登…

ファンタジーアース クエスト赤武器

FE

人気の順は、こんなところかな? ドゥルガー > ヴリトラ = サラスヴァティ > ウシャス > クヴェーラ 片手なので、やっぱりドゥルガーがほしい...

Sleipner と マウスジェスチャー

PC

面倒だと思っていたのですが、いくつか割り当ててみたところ、非常に使い勝手が上がったので導入してよかったです。 1つ戻る 1つ進む 更新する これぐらいで十分!

ゴーヤー茶

旅行に行ったときのホテルで出てきた(と言うか、部屋に置いてある自前で煎れる無料の)お茶がゴーヤー茶だったところがあるのだけど、これがおいしかった。 香ばしくて、飲むのが楽しかった。 「ハイサイ! ゴーヤー茶」 と言うのだが、通販でも買えるのな。 …

ヤフオク、また値上げしてるな。

久しぶりに見てみたら、料金じゃなくて、システムを変更して落札金額が上がるように変更してる。 入札すると、先に入札してる人の金額が高いと先に自動入札が入る。 そうするとこちらが入力した金額と同じ金額で先の人のが入るので結果先勝ちになるのだが、…

ドラゴンフルーツ 白

沖縄旅行で買ってきておいたドラゴンフルーツを食べました。 種が多いけど、ちょっと甘くてみずみずしくって、おいしいフルーツでした。 向こうでは、1個数百円〜で売ってるけど、こっちでは見かけないんだよなぁ。 スターフルーツも買ってきてあったんだけ…

ファンタジーアース サラスヴァティをGET

FE

とはいえ、うちのキャラは、ウォリなんですが... とりあえず、超不人気アイテム クヴェーラを交換して3番人気ぐらいの弓に交換してもらいました。 次は、ヴリトラに化けないかな〜 クヴェーラの人気ってばひどいんですよ。 ゲブ民のスカがこんなこと言っ…

充電がしたい。

PocketGamesで「デスクトップクレードル W-ZERO3」を注文した。 充電コネクタを手で繋ぐのに疲れたんですよ...

ファンタジーアース 本日の戦績

FE

ソーサラーさんで、2位。と言っても、ドラゴン祭り中なので、比較にならんです。(´・ω・`) 参考までに、28殺2死。 ありえん... ちなみに、KILL数では、1位ですw

WILLCOMの社長が交代

これで、WILLCOMのサービスは停滞することになるんですかね? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31390.html少なくとも、会社がよい方に向かって進んでいるときに社長が交代するなんて考えられないのですが...

ファンタジーアース ダブルアップ終了

FE

なんとかクヴェーラは、GETできたものの、全く交換のめどがたたず。 エオスポロスは、まったく出ず。アニエルが出たけど、弓キャラ居ないので意味無し。 ドゥルガーがほしいなぁ...

Vistaが別のPCに移動できるのは、1回ぽっきり。

PC

http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20275427,00.htm >Vistaのリテールパッケージ製品で、新しいマシンへのOSの移管が許されるのは、1ライセンスにつき1回だけだという。 自作ユーザは、OSをひたすら買い続けなければいけなくなりそうな気が…

沖縄旅行 最終日

牧志公設市場 ・・・ 素人は、当然のようにぼったくられます。ここって台湾かどこか?! ええ、やられましたとも。(笑 ある魚屋で、ばあさんとおばさん2人が店員。 ばあさんに話しかけられ、小さい伊勢海老を買うかという話しに。 ばあさんが、おばさんに値段…

沖縄旅行

初、沖縄旅行です! ^o^)/ これから、羽田にバスで行って、8:05分の飛行機で沖縄に向かいます〜