2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン最終章第2話のBD発売情報が発表に。

ようやく~ と思ったら、発売日は来年の2末とかなり先。 店舗特典も色々あるのだけど、結構高そうな物も商品代金に含まれていて凄いなぁと思う。(A-onだけは出版費が高いからか料金上乗せですが。) 今回は、映像Diskが付くAmazonかなと思い、特装版BDをポチ…

World of Tanks 進捗?

ドイツの軽戦車ラインLuchsから中戦車のLPTAを目指していたのだけど、SPICが辛くて・・・ と思っていたら、そもそも軽戦車ラインから中戦車は間違いで、中戦車ラインがちゃんとあることが判明。ツリー図がおかしくて、軽戦車ラインから中戦車ラインにまっす…

AirPods Proを購入してしまった・・・

記事見るとバッテリーの持ちが 4.5時間。※ノイズキャンセラー未使用 と言う残念な内容。 じゃぁ、ノイズキャンセラー使ったら半分だったりするのか?! と言うことで、発売されてからの記事でも頼りにしようと思っていたのは昨晩。 仕事行く途中に、ヨドバシ…

もうじき今年の あんこう祭!

あと半月で大洗のあんこう祭。 今年も前日入りしたいと思い、潮騒BASECAMPに申し込んだ。 これで、宿が取れたので前日から遊びに行きたいと思う~ (^o^

T-34 レジェンド・オブ・ウォー と、ボヘミアン・ラプソディ を観てきた。どっちもよかった!!

1日で2本映画を観るのは久しぶり。 なんせ、1本2時間で、合計4時間。移動時間は減るものの、開始待ちとか含めればやっぱり1日かかるような話なので、なかなか。 とは言え、もう終了直前のサプライズ的大箱での上映のボヘミアンラプソディー いつまでやって…

10月のコミュニティ・ディ ナックラー に行ってきた。

対象がナックラーなので、そんなにも 行きたい! って感じではなかったのですが、それでも開始の11時から準備してお出かけ。 3駅前分歩いて、色違いは6匹。 どれも性能が残念な感じで、一番いいのですら、1E7だったという。 途中、ボニータの色違いが出…

ポケモンGO 11/2のイベント チケットを購入!

980円と、今までの課金とは比較にならない大きな金額。 11/2 11時~19時まで。 内容は、レジギガスがゲットできるというものらしい。 11月のEXレイドにも出るそうなのだが、もうEXレイドには行けそうにないので、ここで支払って遊びに行くのです!

次の週末は、戦車と歌の映画を観に行くことにした。

戦車は、ガルパンじゃなくて、T-34 レジェンド・オブ・ウォー をシネマシティに。 いよいよ明日10月25日(金)公開シネマシティ極上爆音上映『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』しっかり予習をしてきてくれた岩浪さんの的確な進行で行われた音響監修により、…

もうじき1年。

引っ越してからもうじき1年。 部屋の片付けがどうなっているかというと・・・ 本関連は何も片付いてない。ずっと押し入れにしまいっぱなし・・・。 そろそろなんとかしないとなぁ とは思いつつ、やるんだったらこの前までの2ヶ月間にやっていたよなぁと思う。( …

復帰して1週目が終った

まだ借りてきた猫のような状態だが、簡単なところに置いて貰えたので、すんなり入ることができた。 よかった。

World of Tanks enCore RT Demo App の配布が開始。

早速計測~ レイトレースが対応されても、今のPCなら問題無いことが分かって良かった。(^o^

復帰した

9:30からにして貰い、定時まで。 新しい仕事も開始。

復帰することに。

2週間毎の通院。 今日行き、明日から復職することを伝えたところ、今日までで良いと言われた。 今日で通院が終り、明日から出社する。 通勤定期と明日の出社時間について、調整した。 長い長い人生最長の休みが、終る。

払い戻ししてきた。

先週土曜のガルパン最終章第1,2話 4D上映 舞台挨拶のチケット、もう発券済みだったので発行したお店に払い戻しに行ってきた。 通院からの帰宅時に思い出しての寄り道。 お店にも対応連絡が届いており、内容が印刷されていた。 舞台挨拶のチケットが発行され…

公道を走れるキックボードだって。 すごく気になる!(^o^

www.makuake.com 公道可能で持ち運べる電動キックボード 「 Kintone α GO 」 と言うの紹介記事を見掛けたのだけど、どこだったか忘れてしまった。 そこからのリンクで、クラウドファンディングで「販売」されているサイトが上のリンク。 目標額50万円とか詐欺だ…

シアタス調布で、ガールズ&パンツァー 最終章4D 第1話+第2話 の 4DX版を観てきた。

席を選ぶのは慎重に・・・( ´・ω・`) 映画を観るときは大体劇場の中心かその少し前ぐらい辺りを選ぶようにしているのだけど、今回は中心列がほぼ売り切れていて唯一残っていた一番後ろの席にしたのです。 これがまずかった・・・ 音声があまり聞こえなかった。…

ガールズ&パンツァー 最終章4D 第1話+第2話 4DXの席を購入。

明後日月曜の分を購入。 行き先は、舞台挨拶が見られなかったシアタス調布 お値段、2100円と格安! 何か割り引き日のようで、通常はもっとお高いようです。 この前のTOHOシネマズ六本木ヒルズのが、3100円もしたので、1000円もお安い~ ※ TOHOシネマズのMX4D…

超大型台風 台風19号が上陸

観測史上最大規模と言われる台風が本日上陸。 伊豆の辺りから上陸して、川崎の西側を通って抜けていった。 うちだけの話をすると、最接近時にはかなり風も雨もすごい事になっていたが、結果だけ見れば何も被害は無かった。 流石に停電は起こるだろうと思って…

ガールズ&パンツァー最終章 4D ~第1話+第2話~ を、六本木ヒルズまで観に行ってきた。

渋谷で試験受けて滑った後、バスに乗って六本木ヒルズへ。 今日から上映の、ガールズ&パンツァー最終章 4D ~第1話+第2話~ MX4D版を、TOHOシネマズ 六本木へ観に。 到着の後、発券した後も1時間ちょっと余裕があったので、ビル周辺を少し散策。 途中マ…

LPIC102を受けてきた。敗北

どうも半分正解すればOKらしいのだが、足りませんでした。 舐めてましたね。( ´・ω・`) Ping-tの問題を解いて全問 金 にするのでは、全く足りません。 説明書きも読んで、コマ門もある程度やらないとダメかな。。。 1.5万ほどドブに捨てました。 でも早めにや…

『ガールズ&パンツァー 最終章 4D~第1話+第2話~』公開記念舞台挨拶 中止連絡

Twitterのガルパン公式アカウントから、ようやく中止の連絡が出た。 「ガールズ&パンツァー」公式アカウント on Twitter: "10月12日(土)に実施を予定しておりました『最終章 4D』公開記念舞台挨拶は、台風19号の接近に伴う天候悪化による危険ならびに交通機…

超大型台風が、週末に上陸とのこと

しかも、中部から関東にかけてのどこかにと言うことらしく、強さもこれまでとは比較にならないほど大きいとか。 Twitterでも盛んに注意喚起がされるほどの規模らしく、、、土曜に舞台挨拶、日曜にWoTのイベントと、お出かけイベントがいくつもあるのだが、ど…

第78回川崎市制記念多摩川花火大会 に行ってきた!

10月開催なのでちょっと寒いのでは? と、協賛席を購入した際には思っていたのだけど、まさかの30度越えの夏日でカンカン照りでと、夏の花火のような状況に。(笑 とは言え、日が陰ってきたら涼しくなってきたりもするので、夏の花火よりも良い条件で見られま…

フカマルを進化させるべきか・・・

固体値 FE1(攻撃・防御・HP)のフカマルがあるのだが、HPが1というのがとても惜しい。 で、固体値の差がどれだけの最終差異になるのかなというのが気になり、検索することに。 【ポケモンGO】個体値厳選するべき?進化やサイズとの関係を解説! - GameWith カ…

『ガールズ&パンツァー 最終章 4D~第1話+第2話~』公開記念舞台挨拶 チケットを購入!

来週10/11の金曜からガルパン最終章 第1,2話の4D上映(4DXとMX4Dがある)が開始される。 10/12に舞台挨拶が東京の3劇場で実施されることになっており、今日の10時から先着での販売がぴあサイトで行われた。 通常、この手のは絶対に買えないのだけど、今回は買…

半年点検に行ってきた。

CAR

平日に行く事にした(なった)のは、初めてだっけ? もうこれで最後になるのだろうけど。 普通に半年点検。 あと、ボンネットと屋根の塗装 再塗装できたりしないか?と聞いたところ、工場に確認して20万ぐらい~ とのこと。(実車見てみないと分からんとのこと)…

とうとうAmazonPrime会員に!

WoTのTwitchPrime会員の今月の報償がいいという話を聞いたので、30日お試しを使ってTwitchPrime会員になったという訳。 と言っても、AmazonPrime会員になったことも事実なので、なんかできること探してみる?

イベント 「World of Tanks 全日本最強小隊決定戦『甲士園』決勝戦」 の観戦に当選。

WoT

甲士園 オフライン決勝戦 in LFS池袋 ! ゲームのオフラインイベントって、大洗でのWoTイベント以来で2回目? 大洗のは誰でも参加できたイベントですが、今回のは抽選だったので応募して当選したもの。 当ることもあるんだね~?

ゼルダの伝説 夢をみる島 をクリア・・・

なんか新エンディングがあるとかで、また最初から?!

TL-1 LPC 買った! 等、

WoT

新しい課金戦車 アメリカTire8 中戦車 TL-1 LPC を発売日に購入。 今までそんなことしたこと無かったのだけど、Twitch配信で操作しやすいとのことで、ポチってしまった。 WoTで遊んでいて思うのだけど、やっぱり強い戦車を使うと戦績がとても上がります。 そ…