2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔王ジョロキア

お昼に新発売のジョロキアが発売になってるのを見つけたので、早速購入。 夕方頃食べてたのですが〜食べてすぐに辛い感じがくるのがハバネロと違うかな? 辛さ自体は、そんなに違うとは思わなかった感じ。 次は、超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍 を探さないと〜!

モンスターハンターフロンティア 狩人の書F を購入

MHF

仕事の帰りにヨドバシのポイントで。(笑 ほとんど文字ばっかりです。 カラーですけど意味がありませんw 装備系の写真がいろいろ載っているとうれしかったのですが、そういうのはナシ。 防具の組み合わせもいろいろあるといいなぁとか思ってたのですが、そう…

モンスターハンターフロンティア 逆バサ最終日?!

MHF

今日で終わっちゃうので、稼いでおきたくて〜ちょっとがんばって早めに帰宅。 次の週のスペシャルクエは〜 逆バサでした。 orz そんなわけで、のんびり準備して逆バサへ。 うまくいくときは、あっという間なのだけど〜 とうとう、2死してしまうことが。 大…

モンスターハンターフロンティア 今日も稼ぎに。

MHF

罠素材もあるので、逆バサへ。 途中、1死したので、気力が減少... 今日は、あんまり稼げませんでした。orz この前作ったカホウ【狼】を持って、試しに豚撃ちに。 武器自体の強化が終わってる状態で攻撃力400ちょっと。 いろいろすると700超えるという…

送別会

どうして今行ってるところの飲み会は、月曜が多いかな〜(笑 さておき、何年も一緒に仕事してきた人の送別会だったのです。 同じことをながくし続けるのも良くないけど、知ってる人が居なくなるのも痛い。 仕事なぁ、今居るメンバーも悪くはないのだけど、期…

モンスターハンターフロンティア 落とし穴の材料を採りに〜

MHF

で、そのあとは、森丘へ クモの巣 と ツタの葉 を採りに。 森丘は、それぞれ3カ所ずつポイントがあるので、ほとんど毎回10個ずつ採取できるんです。

モンスターハンターフロンティア 火竜の延髄狩り3

MHF

そんなわけで、徹夜明け。 帰ってきたのは昼過ぎだけど〜 しばらくお昼食べたり、髪切りに行ったりとかしてましたが、夕方に再度やる気に! やっぱり桜火竜のみのほうがいい気がしたので、レイア亜種の討伐クエ部屋を探して狩りに行きました。 そして、剥ぎ…

実は、4時過ぎから

終電近くで家をでて、0時には客先へ。 でも、4時過ぎからはじまる仕事なんだよね。orz 仕事が始まるのが初電より早いので、終電で出に。 実際、始まったのは、5時後半でしたけどね〜(泣

モンスターハンターフロンティア 火竜の延髄狩り2

MHF

夜勤なので、昼間は寝てました〜。 で、本日は、夜になってから2時間ぐらい金竜クエで尻尾切りに参加。 双剣*3 + ガジェット だったのだけど、閃光弾使うのがうまい人がいて、切ったあとのレイアをかんたんにピヨらせてました!! でも、出ない〜 7.5時間ほ…

柿、ありがとう。

実家から、柿とみかんとりんごが届く。 柿は、自家栽培なのだけど、ほかは、はて? 今年のには、筆柿が2つ入ってた。 渋柿なんだけど、渋抜きがしてあるそうで、おいしくいただきました。^o^)/

また週末がない。

突如夜勤を仰せつかる。 予定も確かに無かったが、辛い〜(;_;

モンスターハンターフロンティア 火竜の延髄狩り。

MHF

4つ欲しいのだ。 2つ持ってたのだ。 昨日、一人で桜の尻尾狩りに行ったら、即1個でたのだ。でも大変。 それで、今日は0時過ぎから金竜クエに尻尾切りを見つけたので参加したのだけど、5時半ちょっと前に解散するまで1コも出なかった。(>_< 逆鱗集…

モンスターハンターフロンティア 逆バサ

MHF

とっても儲かると評判のクエ。 逆襲系は、週末のみと思っていたのですが、すでに昨日から来てんじゃん! あら〜

モンスターハンターフロンティア 逆バサへ!

MHF

そんなわけで、帰宅してからは早速逆バサに。 とりあえず、罠が要ることはわかってたので、シビレと落とし穴の両方を持って行きました。 でも、現実はもっとすごくって、作ってあるの + 2つ分の作成材料 もってお出かけ。 そのまま調合すると、65%しかない…

モンスターハンターフロンティア イャンガルルガ狩り

MHF

初イャンガルルガ。 クエは、「死闘!激闘!黒狼鳥!」 なんと、捕獲するとクエが失敗します。 orz 知らなかったとはいえ、失敗したあとは、ものすごく落ち込みましたよ。。・゚・(ノД`)・゚・。 その後、心の傷をいやすために参加した40試験では、クエ主+1 …

モンスターハンターフロンティア ワイド画面

MHF

人のサイトの画面見て気がついたのだが、このゲームってフルサイズ画面でなくてもワイドサイズをサポートしてたのね。 サービス開始頃のクライアントでは、対応してなかったはずだけど。 そんなわけで、折角横が広く見れる訳なので、ワイド系にしてみたのだ…

googleの画像検索に全く表示されないの辺り

ITmediaさんの「意図的削除はしていない」が…… >Googleも「削除依頼があって落としたということは100%ない」とコメントしている。 の辺りを、「単純にgoogleの画像検索機能が劣っているからなんだ〜」なんて意味で読んじゃった人は、何してもだまされる良い…

モンスターハンターフロンティア 双剣・・・結局

MHF

双龍剣を作りました。 なんか、双焔にしちゃうと、紅蓮双刃にするために必要な炎龍の塵粉集めが大変そうだから。(笑

さよならということ

どうも、女性は無視すると言うことが、他人とさよならするということなのですね。 女性は、社交的とかそういう言葉をひじょうによく聞いたり見たりするわけですが、そもそものところで人として間違っていると思われますが、なんでですかね? わたしと話してる…

BODYWILD の ニットトランクス BW9401

久しぶりにグンゼのBODYWILDブランドでニットトランクスが発売されているのをネットで見つけたので、購入。 1300円もするので、いいのかなと思っていたのですが。 ダメでした。orz ただのデカパンだ。 生地は堅いし、サイズも丈が長くて履くと気持ち悪い…

モンスターハンターフロンティア 生命に捧ぐ歌

MHF

蒼ラオの時だったかに報酬にあった歌を聴いてきました。 元々ある曲から数えて3曲目ですけど、ほかにもあるのかな? 衣装がなんかえちぃですね。(笑 なんか、いっぱい歌ってもらうと龍頭琴って言う弓がもらえるみたいですね。 追記。 唄を歌ってもらうと、ポ…

今日の一曲 「きみの体温(ぬくもり)Full Ver.

モンスターハンターフロンティア 今週末は、老山龍(亜種)が来てるのだ②

MHF

気合い入りまくりで、じゅんび 準備〜 開始時間の20時過ぎには、討伐組に参戦しました。 だいたいどこにも双焔・紅蓮双刃か双龍剣(の何か)の人 + ゲキリュウが何人かという感じ。(バエナ見たことありません... 昨日のオレ orz) 入るときに双剣のみではない…

モンスターハンターフロンティア 今週末は、老山龍(亜種)が来てるのだ

MHF

そんなわけで、双剣もって討伐に参加。 双剣自体は、弱体化されているので、以前よりさらに厳しいらしいです。 でも、飛び込んだところは、双剣4人部屋。龍*2 火*1 (氷*1)の体制。 すごい火力! さすがに、5分前ぐらいに討伐できちゃいました。 でも紅…

焼き肉屋へ

新宿の「牛の達人」というお店へ。 会社の元先輩が東京まで来ていると言うことで晩ご飯を食べることになったのです。 仕事は、今日は暇だったので定時ちょっと過ぎには出ちゃいました。 おいしかったと言えばそうなんだけど、焼き肉屋自体の経験値がないので…

モンスターハンターフロンティア 50試験通過〜

MHF

やっと通りました〜。 ^o^)/~ やっぱり経験者とやると違うですね。 あっという間に全滅するランク50のみのパーティーとは違います。 こちらもずいぶん避けることについてはうまくなったのですが、それでもどこかで死んでるので。。。 双剣*2 + 弓 のノラ…

モンスターハンターフロンティア 運営レポートにて

MHF

なんか11月に大幅弱体化が来るらしい... >(1) 防具強化費用の下方修正 >防具生産・強化に必要なゼニーが一律半額になる予定です(武器の強化費用に変更はございません)。 > >(2) 上位古龍の体力・攻撃力の下方修正 >上位古龍の体力・攻撃力を下方修正いたし…

モンスターハンターフロンティア 50試験 その2

MHF

本日もまた敗退なのですが、だいぶいい感じになってきました。 どのあたりに居ると死ににくいとか、怒ってる時ってどんな感じとかね。 明日の昼で配信が終わるので、野良募集で明日辺り勝負かなと。 スタンプ集めもなんとか50個達成。 ニャカ壺6個での量産…

なんかまわらない日

仕事は、それなりでしたが、でも、いろいろまわらない日ってあるね。 いや、結構多いのだが、今日は、楽しくなりかけていたことが、そうでは無くなってしまいそうなぐらいダメな日でした。 やっぱり一人がいいんですかね。 受け入れられない自分が悪い? そ…

フルみっく伝染歌プレーヤー

左っかわに、フルみっく伝染歌プレーヤーをリンクさせていただいたんです。 オリジナルでいい曲ばかり登録されているので、自分で探さなくても... あれ? 顔の辺りにカーソル持って行くと登録曲数が表示されて、・・・ネギがボリュームですw