モンスターハンターフロンティア 今週末は、老山龍(亜種)が来てるのだ②

気合い入りまくりで、じゅんび 準備〜


開始時間の20時過ぎには、討伐組に参戦しました。
だいたいどこにも双焔・紅蓮双刃か双龍剣(の何か)の人 + ゲキリュウが何人かという感じ。(バエナ見たことありません... 昨日のオレ orz)
入るときに双剣のみではない組には入ってません。それでも、弓か龍木ノ笛のこともありました。
どのケースでも、討伐成功。
ダメだったときは、途中で誰か落っこちたときの1回だけ。
ほとんどの場合、ラスト5分以内での討伐でしたが、双龍剣*3の組に入ったときは、残り10分切ってそこそこに完了。火力の差が出ます。。。


一度、 鬼人笛ぐらいもってこいや と怒られたことがあって、それからしばらく鬼人笛作りをしてました。
なんせ、一度しか作ったことがなくて、材料も手持ちがほとんどナシ。
竜骨(中)を獲りに砂漠のアプケロス狩り(はじめ下位に行ったけどぜんぜん出ない〜)、ニガ虫捕りに密林に(季節間違えてて、いくらやっても出ない(笑 )と、大変だったものの、やっぱり1人じゃないので、気持ちは大事です。
老山龍で欲しいのは、ひたすら攻撃力アップのみ。回復系なんてほとんど不要です。


討伐数は、蒼角が10本あるので、昨日の1匹だったから、本日は9匹。
実のところ、イベントが終わる、2時ちょっと前に最終戦に入り、2時半ぐらいまでずっとやってました。
ほんとに疲れた。orz


結果ですが、そんな時間まで参加していたことからもわかるとおり、狩っても狩っても老山龍の紅玉は、出ない。
昨日と一緒。


でも、 最後の最後に1つでました〜w ^o^)/