モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。3

日曜の双剣士のお話。


クルペッコ狩ってこいやと言われたので、早速行ってみることに。
・・・会えない、いつまで経っても会えない。
クーラードリンクあるぐらいだから、砂漠に居るんじゃないの?!
あちこちまわるも全く出会えず、クーラードリンクが潰える。
その後、何とか出会えるも、回復系がぜんぜん足りず、残り5分で3死して終了。うぐぐ・・・ orz
だいたい、正面切って攻撃したら、弾かれるってどういう事よ。。。


どうしたら良いかなぁと考え、いろいろ装備を充実させていくことに。
双剣を新たに生産。すぐに作れるのという事で、ジャギットショテルを生産。
最初に作れるような双剣なのでたいしたことないのだが、それでも初期装備のツインダガーに比べると攻撃力で1.5倍、斬れ味も緑が少し付くので優秀!
防具も、初期鎧を鎧玉で強化できる分を強化した。
持ち物も改善。
罠を2つ持ち、回復薬と回復薬グレートを調合して持てるだけ持ち、再挑戦。
今回は、即会えた!
ペイントもできたし、追うのは十分。
後はひたすら、戦い、追いかけるばかりで、数十分。
どれだけかかったか分からなかったが、討伐に成功。でも1回死亡。(^_^;


当面の課題は、お金が全然無いことか。。。


まだまだ先は長い。。。