モンスターハンターフロンティア 紅龍ミラバルカンに挑戦

ずいぶん前から装備を作成し続けていた気がする。
カホウ【狼】を作るために、ひたすらレイアを狩りに行き。
火事場ガンナー装備を作るために、モノブロスに挑戦したりといろいろ。
一応作り終わった時点で、S装備が入ってないと歓迎されないかも?ってことがわかり、攻撃力は落ちるものの、なんとかS装備を頭だけつくり、それがちょうど先日まで。
HRも81に到達したので、ようやく今日、ミラバルカンに挑戦。


はじめは、一人で様子見に。
2死ぐらいしたら帰ろうと思ってたのだが、決戦場って帰れないのな。( ´・ω・`)
アカム戦で、いつもいっていたのだが、そうそう死ぬことも無いので、気にしたことがなかったんだ。
そこそこ戦って、3死して帰還。
そのうち、1死は、クーラーなしだったからだったりする。


そんなこんなで、決めた後は、部屋を探すのだが・・・空きがあるところにガンナー部屋が無い。
それよりも、空きがあるところが、 装備指定有り で 部屋主1人 で 「双剣」 っていうのが、2部屋 のみ。
あとで知ったのだけど、ガンナー*3 + 双剣 で行くことも多いらしいですな。
双剣は、頭攻撃するために要るんだそうです。
もっとも、居なくても討伐できるので、そんなに必要とされてない感じ。


何回も検索してるうちに、武器指定有りのガンナーの人が立てた部屋ができたので、そこに飛び込み。
無事、ガンナー部屋で初戦に参加できました。(^o^
部屋主は、双剣不要論の人。いやな思い出しかないって言ってたので、双剣の人たちが3死とかしてたんだろうね。


そこで3戦。

  • 1戦目、ヘビー*2 + ライト*2の構成で、討伐して頭破壊失敗。
  • 2戦目、同じメンバーで、麻痺ガンナーの人ががんばったので、頭破壊も成功。1死(1)。
  • 3戦目、2人入れ替えで、全員ヘビー。討伐して頭破壊失敗。2死(1)。しかも、中州で死亡されてしまい、剥ぎもできず。orz

全滅が無かっただけでも、よかったんだなぁ。
自分は、へたれなので、はじめはかなり遠くから撃ってました。
それでもカホウなら届くしね。(^_^;


これで、赤角が何本か手に入ったので、双竜剣【天地】とツインドレスソードを作ろう!
でも、貧乏すぎるので、アカムさんに相談だな。。。何回行けばいいんだ?