2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AIを使って、架空のバンドから音楽アルバムまで作れるのだそうな

AI

音楽の作り方が決定的に変わる。架空のロックバンドのコンセプトアルバムを丸ごとAIで作れてしまいました(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge 半日程度で作ったと書いてある。 使用したAIは以下らしい。 文字ChatGPT 曲Suno V3 Alpha月額10ドルからのPro…

チョンボった・・・ 紅の豚を映画館で観るの忘れてた。( ´・ω・`)

2/18の紅の豚、完全に見に行くの忘れてたよ。( ´・ω・`) 今頃思い出した・・・

NEXGIM mg03 をようやく使い出す。

買ったのは、2022年の初夏なので、2年弱置物になってた感じ。 なんで今頃かというと、在宅なので出かけず運動もしない・・・のでフィットネスバイクを購入したのだが、出かけたくないと運動しなければの心のバランスがとれたというのだろうか。そんな感じ。 一…

モンハンワールド をクリアした

エンディングめちゃくちゃ長かったな・・・ クリア後は、ウィッチャーコラボが解禁された。 あと、アイスボーン買えよ って、ストアに案内される画面が出たがお断りしたw アイスボーンもやりたいが、セール来るまでおあずけ。 ガルク居なくても移動はそんな…

久しぶりに、石打丸山スキーへ行って来た

火曜にキャンセルチェックして、始発での新幹線と、18時台の帰りの新幹線の席が空いたので、久しぶりに石打丸山スキー場へのツアーを購入した。 前回は、2012年と12年も前だった。 今シーズン、初スキー。石打丸山へ。 - 今日は、なんだっけ? 当時、ネットで…

アセンブリーショップ 2024 冬?

630000フリー経験値とボンズ13500投入してナンバー付きをゲット!

越後中里スキーリゾート へ日帰りツアー

新幹線のツアーが買えたので、5年ぶりに越後中里です。 5時にでて、8時過ぎのローカル線に乗って越後中里駅へ。 以前より電車の本数が減っている気がします。 朝一の向かって左端のゲレンデは、ほぼ滑られていない状態で、朝なので気温も低く、とても良いコ…

突発 湯沢中里スキー!

びゅうの日帰りツアー 現在では指定席が両方とれないと、購入することすらできない。 昼から明日の湯沢中里の日帰りツアーを眺めていたのだが、先ほど見たらいい感じの時間にキャンセルでの空きが出ていたので購入した。 明日は、湯沢中里スキーだ! (なんと…

Touchly で、2D動画を3D動画に変換してQuestで見る。

今朝、とある動画(3DCGの2D映像)を見たのだ・・・ とてもいいと。 で、仕事してるときに思ったのだ。3D映像でVRヘッドセットで見たいなと。 検索したところこんな記事が見つかった。 【無料!簡単!】2D動画を「飛び出す3D動画」に変換して楽しもう!【メタ…

斑尾高原スキー 3日目

最終日。 雪が微妙に降っているが、昨日とは比べものにならない少なさ。 斑尾で。 相変わらず雪は良い 休憩1 午前中 お腹が空かず、お昼は抜きに。 休憩2 ケーキ食べるよ 帰りは、新幹線 飯山駅で、夕食。 おいしかったよ! 駅すぐ外の大きめのスーパーでお…

斑尾高原スキー 2日目

起きたら外は雪が結構降っている。 良いコンディション タングラムへの共通券に1日分だけ追加購入。1日単位で変えられるのは画期的! 昨日の飯が酷すぎたので、ゲレンデ内でとても良いらしいアキーズバーガーに。 開店前から並んだ。(スキー場内なのにw) 高…

斑尾高原スキー 1日目

今回はいつもより1時間ぐらい遅い電車で行くので、起きるのも遅め 雪はよかった。 スキー場施設に、昼飯に、宿の飯は、だめだめ。 クソ不味いたれソースカツ丼 雪はいいんだ! 宿泊の楽しみは、風呂と飯。なのに・・・ 松屋かよ・・・

ゴアテックスの靴が壊れた

昨日雪が降って積もったので、出してきた雪山行く時用の靴 夕方に出かけた際に、ソールが左前1/3ぐらい剥がれてしまった。 靴用の接着剤を買って帰ってきたのだが、買ったのが2012年だったのだな・・・ 防水の靴を購入。 - 今日は、なんだっけ? 流石に寿命なの…

歯医者に行った3回目

雪の降る中、仕事を30分早く上がって、歯医者に行った。 前回とった歯型からかぶせを作ってもらっており、今日つけてもらった。 これで治療は終わり

メルカリで中古の財布を購入

今使ってるのが、写真と同じバーバリーの長財布。 もうかなりボロボロで、買い替えなければと思っていた。 現行の新品は、カードが何枚も重なるタイプで、それは嫌だった。 はじめは、楽天で新古品でもないかと思って探していたのだけど、見つからず。 メル…

入院勧告受けて動揺

今週、肛門の中のちょっと上で左上が引っ張られるような感じで少し痛いと言う状況。 今までなかった感じなので、今朝肛門科の医者に言った。 痛い原因については分からなかったが、元々あるいぼ痔(20年以上前からあるったはず)の関連ではないかという話。 サ…

モンハンワールド 2日目

今日は、プケプケとボルボロスを討伐。 このあたりはライズと同じモンスターだね。 防具は、なんかしらんが全部位50の防具が最初から手持ちにあったので、ほぼダメージ食らわんw 最初の装備なんて、部位あたり1とか2だからな。 ボルボロスの前にレイアと遭遇…

STB-1 を購入

1月の「目指せ」イベント車両2ルートのうちの1つ。 TireXまで到達できたよ! 日本戦車ツリーが4つに増えたけど、既存の重戦車ルートに続いて2つ目完成。

Monster Hunter World 再チャレンジ

なんかYouTubeで再加熱してるのを見て、ライズもできてたし、もしかしてワールドも酔わずにできたりしないかな~ と思って、2019年以降久しぶりにインストールした。 セーブデータは、STEAMが保存してたのだが、さすがにと思って削除して再度最初から。 ドス…