2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原

CAR

はじめて秋葉に車で行ってみる。 ナビがなんかおかしい。 なんだろ...自車が常に上を向くはずなのだが、画面上でぐるぐる廻ってる。 北が上になってる訳でも無いようだし... 幸いにも向きがおかしいだけで、場所や他の案内は間違いないので問題なく行き着…

高島屋

今日は、雨の中 新宿高島屋までスーツを買いに。 イージーメードのセール中だったので行ったのですが、反物を選ぶのってよく分かりません。^_^; さておき、なんとか気に入ったぽいのを選んで受け付けに行ったのですが、サイズとりまで1.5時間とのこと。 早く…

山頭火

仕事が遅くなったので、渋谷で晩御飯を食べていこうということに。 なぜか渋谷駅を1周した上にずいぶん歩かされました。^_^; で、案内してもらったのが山頭火。 22時半ぐらいだったと思うのだが、まだまだお客が来ており、満席&待ち行列が発生してました。 …

寒いよ。2

今日も寒いよ。 天気はいいけど、夜は、部屋の中ですら16度とかだよ。さむ〜

料理傷

最近料理つくってるときに怪我することが多い。 この前は、親指の付け根あたりを切ってしまったし、今日は、小指の先を切ってしまった。 しかも、今日の刃物はピーラーだったのだ。 こんなので切り傷つくるなんて...

寒いよ。

暖房のために灯油買ってきた。 結局使わなかったけど〜

前割り

CAR

ようやくETC前割り登録のユーザIDが届いた。 さっき前割り登録したが、時間かかった...ETC機器買ってから3週間以上かかったかな? こんなに時間かかるんじゃ、方々で文句が出るのもわかるってものだ。 どの登録もシリアルで走るんだから、そりゃ遅いわ…

給料日

やった、先月より残業が多かったのでちょっと実入りが多いよ。(つ_;) でも、9月はクレジットカードを結構使ったので、出て行く金額も先月より多いよ。 。・゜・(ノД`)・゜・。 今月も、カードでETCの前割りと冬用スーツを購入予定なので、年末あたりが…

体調

よくなったり・悪くなったり・またよくなったり。目まぐるしいのぅ ^_^;

新潟地震

まだ余震が続いているそうで、最大震度が6だったわりに大変なことになっているな。 ちょうど寒くなってきた時期だけに大変さも輪をかけているはず、台風はもう来ませんように... 元会社の先輩が新潟の三条あたりに住んでいるはずなのだが、あのあたりもすご…

掃除

帰って来たら部屋の掃除です... ま、何週間もさぼってた自分が悪いんですが〜 朝、埃が舞っているのが見えてたし。 部屋とダイニングとトイレに掃除機がけしておわりなんだけど、これもそれなりに大変。 本棚掃除もして、もう読みそうに無い本をグルグルしば…

洗車

car

久しぶりに洗車に行ってきた。 車買うときにコーティングなんて付けてしまったせいで、自分で手洗車しないといけない。 綺麗になるのは楽しくやりがいがあることなのだが、それでも時間もお金もかかる重労働に変わりはなく。(;_; コイン洗車場に行くのだけど…

喉3

今朝は、非常に調子がよかったのだが...結局夜には似たような感じに。 ゲホ ゴホ

WPCエキスポ2004

pc

事前登録した紙を持って幕張へ... あれ? ビックサイトでしたか。^_^; 前日に気がつきました。 午後2時ぐらいに着いて2時間ぐらい見て廻ったのだけど、あんまり面白いものはなかったです。 1つだけよさげなのが。台湾かどこかの企業で無線マウスだけど電池不…

喉2

朝起きてみたら意外と楽だったものの、普通に生活してたら元に戻ってしまった。 風邪引きそう〜。 出かけた帰りにドラッグストアでフィニッシュAとコルゲントローチを購入。 フィニッシュは、Aが付くのと付かないのの2種類があるので店員に何が違うのか聞い…

昼ぐらいから喉の調子が悪い、鼻から喉に繋がってるあたりが、イガイガするっていうか... ウィルスにやられてる感じ。うがいしたけど全然ダメだ。 週末はいろいろしたいのに〜倒れていそうな予感。

ETCカード

car

届いた〜! 家に帰ったら不在票がポストに入ってたので、夜中だったけど速攻受け取りに行きました。 こういうときに24時間窓口のある郵便局ってありがたいよ。 宅配だと、週末まで待たないと受け取れないからね。 早速、前割り登録しました。^o^)/

ETCカード

car

まだ届かない。 早く送ってよ〜 > オリコ

23号

今年最大(今のところ)の直撃日。 夕方6時ごろに仕事のために電車で移動したのだが、駅まで行くだけでズボンびしょ濡れ。 駅に着くと、ホームにはいつもの3倍ぐらいの人が電車待ち。反対側の線はなぜかがんがん電車が来る。-_-; 京王渋谷駅では、ホームの外に…

とうとう鍋

今日も台風の影響で雨&寒い。;_; そんな訳で、今日は鍋です。エセスキヤキで! やっぱり焼き豆腐が無いと少し物足りないなぁ。

ETCケーブルを付け替え

car

先日買ったETCの電源ケーブルをシガープラグを買ってきてハンダ付け。 熱収縮チューブをはじめて使ったけど、面白いね。 ドライヤーでゴーってやると縮んで密着する。 カーショップで買ったけど、15cmぐらいのが6本ぐらい入って200円台。 直径3mmのと6mm…

寒い

今日も曇り、また次の週末に向けて雨らしい。(-_-; 気温も下がりまくり、室温が18度代だよ。もうそろそろ暖房のことかんがえんとな。

ザウルスSL-C3000

pc

1年ぶりにLinuxザウルスの新機種が発表! 新機種は、4GBのHDDを載せて、一回りでかくなりました。 もちろん重くなって、電池持ちも悪くなりました。 インターネットに繋ぐのが便利とかニュースリリースに書いてるわりに、またもや無線LANは非搭載でございま…

いい天気!

久しぶりに凄くいい天気でした。^o^)/ 快晴で気分がいいよ。 ・・・おかげで夜はとても寒いです。20度切っているなぁ。

パ・リーグ優勝決定戦

野球の中継は滅多に見ないんだけど、ちょうど食事時にやっていることもあって、昨日から2日連続で見てました。 特に今日は最終戦だったので、面白かったですよ。^o^)/ 気分的には、ダイエーを応援してる感じだったのだけど、買ったのは西武でした。 ああ、こ…

シガープラグ

car

今日は、ホームセンターをまわってシガープラグを探してみました。 どこに行っても同じメーカーのばっかり。当然、形も一緒。 最後の店には置いてなかったので買えなかったのだけど、結局どこで買っても同じみたい。 買うのは、12Vでヒューズ管が使える奴。…

F1日本グランプリ

昨日の番組を見ていたのだが、面白かったね。久しぶりに。 もうちょっといい時間帯に放送してほしいものだけど、昨日それをやっていたら野球に飲まれてたかな?あっちも盛り上がってたからね。

ETC端末買ったよ

car

なんか高速乗るのがやたら高いと思いはじめたこのごろ。 ETC端末が助成で安くオークションに出品されているので1台購入しました。 落札って言うより購入の感覚で出品されてるのね。9800円落札額で40台限定とか。 買ったのは、PanasonicのCY-ET800Dって機…

台風

22号、愛称(?)「マーゴン」 誰かが怪獣みたいだって言った。中華風だなぁとおもった。 さておき、昼遅くに溝ノ口まで買い物に行っていたのだが、帰る直前の5時ぐらいにファーストキッチンでポテトが食べたくなり入店。 客がぜんぜん居ない。向かい側のド…

ぱるる③

キャッシュカードが届いていたので、ついでに番号間違ってないか確認のためお金下ろしました。 「通帳またはカードをお入れください」だって。 ?! お金下ろすのに通帳だけでいいの??? ・・・実際、通帳だけでお金下ろせてしまいました。いいのか、これで?(凄…