洗車

久しぶりに洗車に行ってきた。
車買うときにコーティングなんて付けてしまったせいで、自分で手洗車しないといけない。
綺麗になるのは楽しくやりがいがあることなのだが、それでも時間もお金もかかる重労働に変わりはなく。(;_;
コイン洗車場に行くのだけど、曇りの日曜の昼下がり、洗い場は一杯だったので並んでました。そのうちもう1台来て、更に2台目が来たけど流石にその人は帰って行った。^_^;
ようやく洗車。
実は、月頭にディーラーで洗車してもらっていたのだが、2連続で台風が来たものだから真っ黒になってた。
そりゃもう必死で洗車。洗い終わったら、今度はリンスがけ。
コーティングオプション品のリンスをまた手掛けで塗り塗り。
とても綺麗になったので、満足なのだが、塗装はげが1つ、軽くこすったと思われる箇所が1つ見つかったので泣きそう。(;o;
結局1時間半ぐらいかかっていた気がする。始めたころに居た人達はとうの昔に居なかったよ。 orz
珍しく家族連れで来ている人が居たらしく、洗っているころは、子供がわらわら走ってました。^o^;