ザウルスSL-C3000

1年ぶりにLinuxザウルスの新機種が発表!
新機種は、4GBのHDDを載せて、一回りでかくなりました。
もちろん重くなって、電池持ちも悪くなりました。
インターネットに繋ぐのが便利とかニュースリリースに書いてるわりに、またもや無線LANは非搭載でございます。(−_−メ
1年も待たせておいて、こんなので納得いくか!
思えば去年の8月にでたCLIE無線LANが搭載されていたのを見て、これからのPDAは本体搭載の無線LANでアンテナさえあればどこでも快適インターネットだね!とか思ったのですが、画面が狭いのとLinuxでなかったというので買わなかったのでした。
冬のザウルスSL-C860は、マイナーバージョンアップでお茶を濁していたし、夏ボ商戦には新機種は出てきませんでした。
でも、冬に出した企業向けの機種には、無線LAN搭載機があったので、次には絶対載っていると思い込んでいたのですよ。
それで、ようやく1年ぶりの新機種。
今度こそ無線LANで快適インターネット!!、、、っと思ったのに、なんでHDDだけなんですかシャープさん...
HDD搭載はいいですよそのせいでいろいろ犠牲になっているところもあるけど、4GBは広いから使い勝手もよくなるでしょう。
ブラウザ載っけてるくせに、スタンドアロンで使えって言ってる?
PDAがPCのドライブになることにそんなに意味がある? (そんなの無線LANで繋げばいいジャン。)

やっぱり、シャープでは、理想の小型端末はつくれないんだろうかなぁ...(´・ω・`)
軽いPCでも買おうかしらん...