2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

World of Tanks Chaffeeできたよ!

WoT

未だTier7戦車しか作れてないのだけど、あちこちの戦車に乗ってツリーを進めるのです。 で、アメリカ軽戦車のChaffeeを作りました。 もちろん、ガルパンmodの対象です!

World of Tanks レーティング

WoT

最近、戦果の数字をいくつか見るようにしているのですが、ようやくレーティングが2000を越えました!(^o^ まぁ、2000てのは、最底辺なのですが。(笑 3〜4000台が多いのかな? レーティングがあるのを知った頃から、どうもずっと1900の前半だったのが、やっと…

ガルパンの秘密 を読み始めた。

先週の大洗でのあんこう祭、大洗港第4ふ頭で行われた「ガルパンミニミニホビーショー」の最後のステージで廣済堂出版の 不肖・秋山優花里の戦車映画講座 のプロモーションステージだったのですが、その時に ガルパンの秘密 の話が出たんです。 買うにはずっ…

ガールズ&パンツァー イオンシネマ幕張新都心でTVシリーズ一挙上映 を観てきた

今回は0時からの開始。 ちょっと前に到着して、食べ物購入。(他の2回の休憩でも飲み物を常に購入) 飲み物が、12/1上映開始の鋼の錬金術師とのコラボらしく、シールが貰えた。上映前の映画とのコラボでものが貰えるのは珍しい。 入り口隣のチラシコーナーの電…

ガールズ&パンツァー最終章 第一話 舞台挨拶付き上映に申し込み。

OVAであると言いつつ、未だBD・DVD発売については何一つ情報の出てこないガルパン最終章ですが、12/9から開始の舞台挨拶付き上映のチケット予約が開始になりました。 自分も申し込んでみましたが・・・こう言うのって当るもんなんですかねぇ。( ´・ω・`) ちなみ…

ガールズ&パンツァー シネマシティに、『ガルパン劇場版』2周年記念日! 新スクリーンお披露目上映 を観に行ってきた!

11/21は、ガールズ&パンツァー劇場版の上映開始日で、今日がちょうど2年目なのだそうです。 https://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/gup_2ndanniversary/ で、最近上映が行われていなかった感じのあるシネマシティが、11/21の記念日に1回だけ上映をねじ込んだ…

ガールズ&パンツァー TVシリーズ全12話一挙上映 を、イオンシネマ幕張新都心 に観に行くことに。

何でもシステムトラブルとかで、先週の木曜か金曜に販売開始だったのが流れて、月曜の深夜0:15〜になったんだそうな。 で、自分も行こうと思って予定入れていたのだが・・・すっかり忘れきって、AM2時過ぎに気がついた。 アクセスしたら購入不可。あれ?また…

World of Tanks 『ガールズ&パンツァー』スペシャルMOD特別版

WoT

土曜にイベントで頂いた、「プレミアム車輌『Te-Ke』+『ガールズ&パンツァー』スペシャルMOD特別版」をさっそく使用。 全巻購入してあるのに、まだ読んでないんだ・・・

ガールズ&パンツァー最終章 第一話 Tシャツ付き前売り券が届いた。

公式Twitterから、最終章 第一話の前売りは、これだけですって発言があった、Tシャツ付き前売り券が届きました。 支払いが、郵便局のATMからペイジー支払いのみってのが面白かったのですが、、、郵便局に行くのは面倒でしたねぇ。 郵便局のネットバンキング…

大洗にあんこう祭に行ってきたよ。 2日目

5時起きで、潮騒BASE CAMPを出発。 5:40ぐらいにマリンタワー前に到着。まだステージ前は入場不可 6:10ぐらいに、ステージ前が解放。前の方に座れた。 屋台であんこう汁と、暖をとるために缶コーヒー買った 使い捨てカイロは、多く持っていくといい感じだ。(…

大洗にあんこう祭に行ってきたよ。 1日目

木曜に準備して、金曜は早めに帰ってきて早めに就寝。 で、朝3時半に起きた。 朝食食べて、4:20に出発! 持ち物的には、夜車内で寝るために毛布が必要。 あと、タイツとか防寒が多いといいんだけど、、、動くと逆にすごく暑くなっちゃうのが問題。 使い捨て…

風邪完治!

ぎりぎり間に合った〜(^o^ なるべく部屋の温度上げて体温高めに維持するのが重要でした。

風邪が治らない・・・

先週の土曜か日曜辺りからおかしくなって、最初の頃は喉と熱だったかなぁ・・・ 週中頃から熱っぽくなったり。 終末になっても治らなくて熱者どもって感じ。鼻水もすこし。 そして、もう水曜。。。今週末までに治るのかな。( ´・ω・`)

イオンシネマ海老名での、ガルパンTV版全話上映に行くのを諦める・・・

体調戻らず。( ´・ω・`) でも、劇場で咳き込むわけにも行かないし、諦める。 なんか、今回の風邪は、いつまで経っても治らないのだ。 今は、喉と咳だ。 延々と咳が出続けるのはキツい。 咳止めを飲むと効くのだが、寝てるときとかに切れると結構辛い。 あと、…

World of Tanks M4シャーマンを開発!

WoT

M3の乗員経験値を上げていたら、M4がフリー経験値含めて作れるようになっていたので、早速開発〜 さて、使いづらいM3は諦めて、M4を進めようかな?

ゆっくら健康館BASE CAMP 受付終了

まさかの翌日募集で、今日の12時から開始だったようです。 終了が16時半だったので、4時間半ほどの時間が合ったようですが、日中に募集開始〜終了してしまったため、夜になって、 えっ?! って思ってる人は多そうですね。 次回以降のことを考えると、大洗観…

今週末のイオンシネマ海老名での、ガルパンTV版全話上映の席を購入

イオンシネマ海老名での、初のガルパンTV版全話上映の席を購入した。 体調悪いけど、週末には治ってるでしょ〜 # 治りませんでした。咳出るので、泣く泣く中止に。

潮騒BASE CAMPに申し込み。

11/19は、大洗であんこう祭が開催されます。 今年も行きたいのですが、前日の18日にも大洗文化センターでWargamingのイベント(イベント自体は、18,19の両日開催)があって、そっちにも参加したいのです。 そうすると、1泊で行かないと辛いのね。( ´・ω・`) あん…

大洗商工感謝祭に行ってきたよ!

今日は、大洗の商工感謝祭に。 駐車場はそこまででは無いと思い、そこまで早くない時間と言う考えで、5時半出発! 最近ルートは決まっており、下道通って三軒茶屋で首都高に、常磐道へ乗り継いで、守谷SAでコーヒー休憩。 友部SAから降りて下道。帰りも一緒…