潮騒BASE CAMPに申し込み。

11/19は、大洗であんこう祭が開催されます。
今年も行きたいのですが、前日の18日にも大洗文化センターでWargamingのイベント(イベント自体は、18,19の両日開催)があって、そっちにも参加したいのです。
そうすると、1泊で行かないと辛いのね。( ´・ω・`)


あんこう祭の前日の宿は、めちゃくちゃ人気があり、あんこう祭のスケジュールが発表された日に既に予約が受け付けられる宿は予約終了に。
もう少し後から予約受付が始まる宿も予約開始から順次満杯になり、その周辺の町の宿とか水戸駅の宿とか全部全部が埋まってしまうのです。
もちろん、この時期に空いているような宿はほぼ無く、お高かったり、一人じゃ無理だったりする訳なのですが・・・


運営側も何年か前から周囲の2箇所の温泉施設にお願いして、深夜から朝までの雑魚寝宿泊施設を用意してくださっているのです。
もちろん宿泊のお金はかかりますが、マンガ喫茶で1泊するのの倍ぐらいと格安。
オプション料金で夕食も食べられますし、もちろん温泉にも入れます。


で、今日がそのうちの1つの 潮騒の湯 さんで実施いただける、潮騒ベースキャンプ の予約受付日。
先日の商工感謝祭で予約開始日・時間が発表されて、Twitterとかでも拡散されていましたので、気にしていた人は待ち構えていたはず〜


自分もそんな一人で、いつもより昼休み開始時間が遅くなってしまってちょっとだけで遅れてしまったのですが、無事申し込むことができました!
Twitter眺めてきたのですが、受付開始から1:15で満員になったようです。


しばらくすると、もう1箇所の ゆっくら健康館さんが、ゆっくらBaseCampが募集されるはず・・・