2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡旅行の支払い

久しぶりに高額だった気がしたので、支払い計算 2泊3日 移動関連 ガソリン代が8500円 高速が、12000円 フェリーが40000円 6万超えてる 宿 素泊まり3900円 食事付き12200円 他 食費21521円 レジャー4100円 締めて、102000円ちょっとぐらいだ。 やっぱり、結…

今日したこと

9:40起床 オークションが終了していたので、発送準備。 今回、ゆうパケットポストminiになったので、専用封筒買いに郵便局へ。 その後、お金下ろすのと、パンとか買いに駅前に。 帰ってきたら汗だく。 昼間は家に。 久しぶりにVRゴーグル被ったけど、慣れな…

今日したこと

10:50起床 寝たのが、4時ちょっと前なので、普通ぐらいだ。

佐渡に行って来た 0日目 新潟港へ

新潟は結構遠いのだ。 うちから350Kmぐらいある。名古屋に行くより遠いらしい。 フェリーは、明日の9時半の便なのだが、5時間ぐらいかかるので、前日入りすることに。 夜通し走ることもできるのだけど、その後睡眠不足で移動することになるので、やめた。

今日したこと

9:50に起床 今日もめちゃくちゃ暑い。 Wacom Oneのケーブル延長用に買ったUSBケーブルのコネクタを、WacomOneに刺さるように、ルーターで削った。結構削らなくてはならず、時間がかかった。 昼間はネット見てゴロゴロしていたのだが、午後途中から佐渡に行く…

佐渡に行く

数時間前に決めて、宿2軒と往復フェリーを予約した。 旅程は、明日7/27に新潟港まで行き、シングルイン新潟で1泊 7/28朝9時台のカーフェリーで、車ごと佐渡へ。佐渡の小木温泉 かもめ荘で1泊 7/29は1日佐渡で、19時半のフェリーで本土に戻る。 22時に到着…

久しぶりにTireX戦車を購入。 Type 5 Heavy

TireX戦車は、お高いのよね。 クレジットがいつもカツカツなので、なかなか手が出ないのだけど、7月のイベントツリーの1つがType 5 ルートなので、割引きされていたので購入できた!

今日したこと

9時半頃起床 今日も暑いが、昨日ほどでも無いとの予報 でも昼間はめちゃくちゃ暑かった。 家に居るかと思ったのだが、昨日・今日限定で、ポケモンスリープのイベントで池袋のサンシャイン60で等身大カビゴンが見られるというのがあり、出かけることに。 サン…

今日したこと

今日は、心療内科の通院日 10時半の予約があるので、8時に起きて10時に到着 11時半頃終了 今日も待合室はいっぱいだった。 前回の診療費が大幅に間違っていたそうで、1500円以上返金された。 次回は2週間後と話した。(自分で予約入れた) そのまま月島へ。 12…

ロジカとラッカセイ 1巻

メルカリで。 3巻で完結しているマンガもとても良いものなのですが、もう絶版状態。

今日したこと

12時起床 土日は遅くまで寝ていても罪悪感がないのがステキ 今日は暑すぎて外に出る機が全く起こらない。 ただ、水冷マットはめちゃくちゃ冷えるので、暑くても寝てることは可能。 ずっとパソコンでマンガ読んでた。 今日読んでよかったのは、「ロジカとラッ…

今日したこと

9時起床 清澤眼科に11:15の予約。 ブルーベリー生活再開 自由が丘の眼科にいき、そのままお昼も食べずに帰ってきた。 帰りにトウモロコシとかいくつか購入 午後は、ずっと家でマンガ読んでた というか、翌5時までマンガ読んでた・・・

バトルパス シーズンXI 追加チャプター【ジュブルの歌】を、全部すっ飛ばした

56TPをゴールドでお買い上げ! 追加チャプターは、通常チャプター1セット分と同じだけの量があるので、普通にやってたら絶対に終らないので。。。 12500ゴールド支払いました。リッチ報酬アンロックは、追加チャプターだけはフリー経験値でも支払えたので、…

北海道 函館旅行 3日目 最終日

9時半頃チェックアウト チェックアウトの方法が、他と違って、ルームキー(カード型)を入り口にある箱に投函してお終い。 中の人とのやりとりとか一切無し。チェックインの時だけだったな~ 昨日行けなかった摩周丸へ。 青函連絡船の歴史と、台風による大きな…

北海道 函館旅行 2日目

9時過ぎに宿を出た。 連泊なので、メインの荷物は置いて出かける。今日だけ荷物が軽い。 函館駅南にある朝市へ。 朝食にカニマン食べた。 その後五稜郭へ市電で移動。 市電駅から五稜郭へは、そこそこ歩く。 五稜郭タワーに上り、 五稜郭内にある 函館奉行…

北海道 函館旅行 1日目

とうとう初北海道旅行! 広すぎるので、タイトルは函館旅行。 4時に起き、6時過ぎの北海道新幹線に乗って、青函トンネルを通って、11時に新函館北斗駅でローカル線に乗り換え。 11時半ちょっと前に函館に到着! ブラウザ版の市電のワンデーパスを購入して移…

今日したこと

4時起き 今日から函館旅行 どこに行くとか、何食べるとか、全然決めてないw 新幹線の中でガイドブック読むかな・・・ 今日からブルーベリー生活は旅行中中断となる。

北海道 函館旅行を予約した

今朝、るるぶ函館を買ってきたw びゅうで、電車と新幹線と宿をダイレクトレールパックで、予約完了! 明日朝一の電車で新幹線に乗って、とうとう今まで行ったことの無かった北海道に行くことに! 支払いは、4.66万でした。 宿は、函館駅近くの安いホテルに素…

今日したこと

8:20起床 室温は、既に32度超え・・・どうなってるのだ 昼過ぎに函館旅行のツアーを購入。 その後、切符を受取りに溝の口駅まで。 15時に、初 かつ屋。ラーメンに似せたカツ丼を期間限定で販売していたことを思い出したので行ってみた。まぁ見た目は面白かった…

北海道 函館旅行を思いつく

今なら平日が使えるので、北海道に行きたい! でもよくわからん・・・ そういや佐渡にも行きたい! 佐渡旅行計画・・・ 車だよなぁ 函館まで新幹線で行けるんだっけか! で、函館までの移動を検索。 朝一で出て、11時半頃に到着。半日で新幹線で北海道まで行…

今日したこと

祝日の月曜 10:30に起床 昨晩から使い始めた水冷マットはすごく冷える! 寒くなって目が覚めて止めたりするぐらい。 今日もめちゃくちゃ暑い日 家でゴロゴロ 夕方に駅前まで食材買いに行った。

今日したこと

9時前に起床。 暑くて起きた。。。 昼間は室温36度超えとかなので、エアコン部屋でネット見てた 昨日届いたアイスマット(ひんやり水流快眠マット2 のニセモノかオリジナル)を組み立てた。 これがすごく冷える。 ずっと水が循環しているので、寒いと感じるぐ…

メインPCのSSDを買い変えることに。

PC

メインドライブは、Samsung SSD 970 EVO Plus M.2 1.0TBなのだが、9割ほど使用しており、あまりよろしくないと思っていた。 そこに、X390の遅いSSDの問題があり、、、考えた。 970 EVO Plus 1.0TBをX390二入れれば良いかなと。 メインPCのは、980 PRO 2.0TB…

今日したこと

11:55起床。。。 昼間は、ゲームしてた。 デイヴ・ザ・ダイバー 、すぐ終るかと思ったのだが、いつまで経っても終らんw なかなか作り込みのすごいゲームです。 夜になって、注文してあった花咲がにが届いたので、食べた。450gぐらいあった。 1匹2000円+送料…

ThinkPad X390 が届いた

中古のThinkPad X390が届いたのでセットアップしてた。 VersaPro タイプVS の代わりにもうちょっと性能が良いのが欲しかったのだ。 タッチパネルが便利なので、それが良いなあとは思っていたが、タッチパネル無しの13.3インチ液晶タイプのノートPC。 CPUは、…

ディスクロニア: CA Episode III をアンロックした

コードが届いたので、アンロックした。

今日したこと

10:20頃起床 11:50からの、映画「君たちはどう生きるか」を観に行くために。 昨日は、腸炎になって1日何もできなかったし、今日もまだおかしいのは続いているので、お腹を少しも冷やさないように。昨日は朝シャワーをこの夏始めて浴びたのだけど、それがだめだ…

今日したこと

8:40起床 今日は、紹介していただいた眼科医に行くつもりで起きた。 が、出かけるちょっと前にお腹が腸炎になり、その後相当苦しんだ。 回復のきっかけは、お腹をドライヤーで温めたこと。 これ思いつかなかったら何時間も辛かった可能性あり。(と言っても思…

東武動物公園に、チビーバー を見に行ってきた!

Twitterで、アメリカビーバーの子が生まれたとのツイートを何箇所か見ていた。 最初は、ヒノトントンZOO (羽村市動物公園) #赤ちゃんビーバーこの前、やや大きいちゃんの紹介をしましたね☺️こちらは、慎重ながら色んなものに興味津々な性格のやや小さいちゃ…

今日したこと

10:50起床 目覚ましは8時で、東武動物公園に下道+外環~ で行くつもりだった。 どうしようかな? 朝ご飯に、ブルーベリーは飲んだ