今日したこと

今日は、心療内科の通院日

10時半の予約があるので、8時に起きて10時に到着

11時半頃終了

今日も待合室はいっぱいだった。

前回の診療費が大幅に間違っていたそうで、1500円以上返金された。

次回は2週間後と話した。(自分で予約入れた)

 

そのまま月島へ。

12時半ちょっと前に到着し、とんかつ丸七へ。

以前、Twitterで店が有名になったときは、1店しかなく、毎朝6時とかに行って、店頭の予約帳に記載しないと入店できないほどの人気店だったが、今は数店舗あるみたいだ。

都内には、3店舗らしい。

日本一厚いカツ。とんかつ丸七。名物「焼きカツ丼」「カツサンド」

月島店は電話予約ができるが、ならんでも問題無いらしいとのことで行って見た。

5人並んでた。

12:50頃入店。

特上(300gで2400円)を食べた。美味しかったけどまた行こうとは思わないかな~

来月から値上げだそうで、とりあえずいけてよかった。

 

次は、有楽町へ。

サマージャンボ購入し、有楽町駅のガード下のコリドーカヌレカヌレを2つ購入

ここも行きたいと思っていたので、行けてよかった。

家に帰って食べたのだけど、外側がすごく固くてビックリした。以前ネット通販で買ったカヌレはそんなに固くなかったので。。。

 

次は、新宿に向かった。

SOMPO美術館へ、山下清展を見に行ったのだが、到着直前に月曜休館日と知る・・・

しょうがないので、そのまま帰路に。

 

二子玉で途中下車し、フライングタイガーへ。

北欧の雑貨屋という事で、ちょっと気になっていたので。

母親と子供が行くと楽しい店かも?

 

その後帰宅。16時ぐらい。結構出歩いた。

いろいろ思っていたことが消化できた1日だった。

山下清展は、明日でも行こうかな。

 

そうそう、Twitterが、Xになってしまった。