ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~ に行ってきた。

チケット販売開始からあまり経たずに購入したので、早めの指定で買えてた。

名古屋での開催なので、新幹線チケットまで買い、行くだけで往復2万とか出して参加。

 

当日は、「Pokémon GO Fest 2021」の1日目と被ってしまった事もあり、現地ではポケモンGOをかなりやっていた。

 

更に、この日は住んでいる場所の、自分の年齢区分のワクチン接種予約開始日。

8時半開始なのだが、ちょうど新幹線に載る時間の直前。

地下鉄から移動しながら登録してた。

でもちょっと出遅れてしまい、予約できたのは8月の1週目。

とりあえず予約ができて良かった。2回目は、1回目の後の3週間後なんだそうな。

 

8時半ちょっと後の新幹線にのって、10時ぐらいに名古屋に到着!

ポケモンGOをやりつつ地下鉄に乗って、栄の愛知県美術館へ。

 

11時からのチケットだったのだが、ちょっと前の時間に入場開始に。

時間指定なので、会場内は人でごった返す事も無く、ゆるゆると見られて良かった。

最後の物販だけならんだけど、全部合わせて2時間。

そこそこ楽しめたのだと思う。

 

電車内広告の広告主は常に講談社で、徳間書店じゃない事に驚き!

外国でのポスターとか、金熊賞のトロフィーとか、滅多に見られない物がいろいろ展示されているのが見られて良かった。

 

会場を出た後は、お昼食べる事に。

近くで店を探したところ、田楽が食べられる店を発見。

そこそこ待ったが珍しい天麩羅が食べられたので満足!

田楽も美味しかったし、味噌汁も赤味噌だったのも久しぶり。

 

その後、少しポケモンGOしつつ歩いていたが、特にする事も思いつかなかった(調べなくて行ったので)ので、帰る事に。

昼食遅かったので、晩ご飯も食べる時間まで居るとすると結構遅くまで居る必要があったからね。

 

指定席の時間を変更して、15時過ぎのに変更。

自分のお土産に赤福と、外郎とないろを購入して帰路に。

新幹線内では、固いアイスクリームを食べて、満足して帰りました。