2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーたらな。

特になにをするでも無く、出かけない日は、午後遅くに起きてきて、TV見つつ、艦これしつつ、モンハンしつつ、だらだらと時間が過ぎて行くに任せるのです。 今年は、紅白を見る気があまりなかったので・・・何見たんだっけ? 紅白が終わった頃に、初詣に出発…

家族集まって

今は、正月は集まらず、年末に弟夫婦と一緒に実家に集まって食事とかします。 姪が、着たとき最初の挨拶ができ、成長したな〜 と驚きました。 自分は変らずちょっとずつ老いていくだけなのにね。(^x^; 昼食前に集まり、3時過ぎにお茶して しばらくで、だい…

帰省

土曜から次の週の日曜までが冬休み。 9日間あるのはいいことです。 AM2時頃に家を出て、東名に乗って帰省開始。 新東名も結構混んでいる感じだったものの、全体のスピード自体は、他ではとても考えられない速度で進行。 東名に合流すると、またお決まりのノ…

山雲 掘りに 1-5へ。

まだ、出ていません。と言っても、回数は一桁後半程度なのですが。 先にこちらがドロップです。 年末お掃除装備の 曙! 相変わらず、台詞がキツイのです。( ´・ω・`)

モンスターハンター4G 平行してHR上げにも行くことに。

現在HR6であるので、上から順にクエをクリアすることに。 今回は、ティガ亜種。 なんとか死なずに狩れたので、次に進もう。

モンスターハンター4G 村クエを進める。 〜対襲撃設備が整うところまで。

セルレギオス2匹目が出てきてからのクエストは、どれも少し時間が経つとセルレギオスがやってくる。 レイア亜種を狩り、 イャンガルルガを狩り、 ティガ亜種を狩り、 ジンオウガ亜種を狩った時点で、古龍用の襲撃設備完成のムービーが流れた。 なんか、めち…

クリスマス仕様に! こんなのもあるのか。。。

ちょっとした偶然なのだけど、改装でもやっぱりクリスマスバージョンなのね。(もちろん絵は一緒だ)

定期券が期限切れになっていました。

そんな事に気がついたのは初めてなのですが、神田に行ったときに改札で引っかかって出られなかったのですよ。 数千円は入っていたはずなのに?と思ってみてみると、定期券の期限が17日で切れていました。 18,19の2日はチャージしてあった実費払って電車乗っ…

ウェアを買いに、神田まで。

SKI

先週の土曜に、後輩のスノボウェアを見に行くのについて行った。 特殊用途の服装は、結構サイズが制限されるんだな〜 と言うことがわかったのですが。 具体的に言うとウェスト100cmの人が着られるスノボウェア(パンツ側ね)は、ほぼ存在しないと言うことです…

クリスマス仕様に! ラスト。

龍驤も那珂ちゃんもゲットできたので、残りの画像を撮れました!(^o^ 那珂 龍驤 これで、全部! ちなみに、ハチ三隻目は、ロックし忘れて養分になってしまいました。( ´・ω・`)

久しぶりに、3-5へ。

今回は、上ルートです。 目的は、北方棲姫 クリスマスバージョン〜 前回、タイミング悪くて白ぽくなってしまってた軽巡ツ級 ボスで、8をゲット! (^o^ やっと、3隻目です。 1-5では、いくら行っても出なかったというのに〜 編成・・・ # 一緒に実施してい…

クリスマス仕様に! 追加。

追加〜 3-5で、クエストクリアできずにいたときに 間宮+伊良湖 使ってしまったので、追加で撮れたで〜 中破絵も。 # 通常の龍驤が捕獲できん・・・ ## ドロップしたで〜〜〜 3-5でw

古鷹が改二に。

レベル低かったので、結構かかりました。 改二になると、おまえ誰だっけ? ってなることが多いのですが、今回もそうでした。( ´・ω・`) 絵師は、進化する・・・

モンスターハンター4G 久しぶりにドンドルマにて

街クエを進めるのです! 師匠を迎えに行き、 レイア2匹を狩り、 隕石を掘りに行き、 助手を迎えに行き、 ネコの夢は、モノブロスにもの申すところまで終わった。 次は、レウスを倒したり、レイアを捕獲したりするんだった気がする〜 街クエは、今の装備だと…

今日の、1曲。 「 むに 」

先日の「ぷに」を作った方達のもう1曲。 こっちもいいのです。 踊りがとてもいい! (^o^ 【ニコニコ動画】【第11回MMD杯本選】むに【あぴみく】

ガンダムオンライン ガシャVol22を回してきた!

イフリート(シュナイド機)の金設計図が欲しかったのです。 ネットガンで足止めして、格闘で潰す。 結構これをやられると悔しいので、自分のやってみたいと。 で、手持ちのガシャチケット1300枚分ほどあったので、ひたすら回しました・・・が、高機動型ゲルグ…

今日の、1曲。 「 ぷに 」

かわいいのです。 曲はもちろんなのですが、踊りが、動画が、かわいいのです!! 【ニコニコ動画】ぷに 【はつねみく/おりじなる】 # こんなに何回も見たくなる動画は、自分の中で珍しいのです。

野分と秋月を改に!

あとは?

本日お休み・・・ではなくて。

9時過ぎに帰ってきました。 前日の23時から立ち会い&待機作業。 明日から通常勤務なので、今日は昼間起きていた方が良いのかな?

クリスマス仕様に!

こんな感じ! 那珂改二 龍驤改二 時雨改二 漣 龍驤が足りないな・・・

ガンダムオンライン ガンダム試作2号機が来た!

今日から、現金ガチャが第18弾になり、ガンダム試作1号機とガンダム試作2号機が出るようになりました。 早速、ちょっと前に10枚ずつ貰ったチケットとか持って、回しに行ったのです。 連邦キャラは、15枚ほどチケット持ってたのですが、こんな感じ。 ええ、ハ…

New!3DS の本体更新で、交通系ICカード決済が来た! (ただし、PiTaPa は除くw)

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html >【Newニンテンドー3DS/New 3DS LL】 > >●交通系電子マネーによる決済機能の追加 > 交通系電子マネーを使ってダウンロードソフトなどの購入に必要な残高を追加できるようにしました。 > 対応する交通系電…

ガンダムオンライン NT-1が来た!

ちょっとずつ現金ガチャ(無料の方で)を回し続け、ようやく銀設計図だが、NT-1が1つ出た! で、開発したところ、ビームシューター属性とな。 ハズレもいいところです。( ´・ω・`) 初NT-1だったのに。 でも、しょうがないので、これでいくか〜!!

26th CGアニメコンテスト ・・・の結果をながめる。

» 審査結果 リンクが固定っぽく無いので、しばらく先にリンク切れになるな・・・ 楽園追放のを書いてから、ANIMEタグをながめていて、CGアニメコンテストのことを思い出す。 今年は26回目 回を追うごとに、どんどん小さくなっている感じで、今回の発表はテキ…

楽園追放 を、観てきた!

久しぶりに映画を観てきた。 今回は、「楽園追放」で、映画館は、横浜ブルク13。 なるべく大きなスクリーンで観たいので、新宿のバルト9を予定していたのだけど、土日とも大きいスクリーンは真ん中辺りが売切れ。 ブルク13の席が真ん中辺りで見つかったので、…

初めて、配当を貰った。

2社から、配当金の支払い用紙?が、届いた。 もう前に売ってしまったモノだったのだが、売る前に権利が確定していたのだね。 金額にしてみれば、合わせて2000円ちょっととたいした金額ではないのだけど。 あと、引かれてる税額に驚く。2割以上か〜

まるゆ牧場、第三回出荷のお知らせ。

秋のイベントでゲットしたまるゆが改まで育ちましたので、出荷です。 これが、 こうなって、 こうなりました。 前回、41になっていたのですが、そこから途中修正が入って+1されており、今回+8されたので 50になったというわけです。 ええと、59がマックスな…

ガンダムオンライン 「Interlude_U.C.0083」のイベントガシャコンを回しに。

連邦・ジオン、イベントガシャコンチケットが合わせて24枚。 それぞれ、イベントガシャが11連1回、単独2回回せる状態。 報酬欄には、NT-1やケンプファーなど、ずらっと並んだ金設計図と、その下に銀設計図。 これは、良い物当たるのでは? と思いつつ、11…