帰省

土曜から次の週の日曜までが冬休み。
9日間あるのはいいことです。


AM2時頃に家を出て、東名に乗って帰省開始。
新東名も結構混んでいる感じだったものの、全体のスピード自体は、他ではとても考えられない速度で進行。
東名に合流すると、またお決まりのノロノロ運転に。
これは、新東名が湾岸道にまだ接続できていないからなのだけど、実は2015年の春に接続される予定だったのです。
地盤が崩壊する事故があったそうで、1年延期になったそうな。( ´・ω・`)


今回は知多半島道路に乗って、ガソリンスタンドに寄ってから帰宅しました。
AM8時ぐらい。
途中で買ったお土産は、半月の期間限定版(芋だったか、栗だったか?)と、刈谷でういろう、自分用にえびせんべいの里でタコとイカとゴボウの煎餅を。
刈谷では、新しくなったフードコートで、牛カツ丼なるのをダブルで食べました。
朝っぱらからなのですが、体的には昨日の延長なので食べれた感じ。


普通のスタンドでは、レギュラー130円台なのに、高速上では未だに150円台の殿様商売でした。イヤだね〜